プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2015年08月27日

夏休み親子イベント「野菜ペースト親子料理教室」でした!

先週金曜日は夏休み親子イベント「野菜ペースト親子料理教室」でした。
待ちに待った、親子料理教室。

メニューは、、、
かぼちゃのニョッキ 小松菜クリームソース
トウモロコシのスノーボール。

まず、各自でスノーボールを作ってもらいました。
粉と砂糖、トウモロコシペースト、油をぐるぐる手で混ぜて、
小さく丸めてもらいました。

小学生のお子さんと一緒に参加された方も、
赤ちゃんと一緒に参加された方も、
おひとりで参加された方もいらっしゃいましたが、
みなさん、一生懸命作ってくれました。
トウモロコシの甘みがおいしい、素朴なクッキー。
自分で作るとおいしさも格別♪

そのあと、基本の野菜ペーストの作り方、ということで
かぼちゃペーストの作り方をお見せしました。
クタクタにやわらかく蒸し煮にしたかぼちゃは
それだけでも甘くておいしい。
今回は、かぼちゃペーストを使ってニョッキをこねこね〜。

ニョッキってレストランで食べるものだと思っていたけど
こんなに簡単なんですね!作ってみます!
という、うれしいお声もいただきました。

そうそう、白玉団子みたいな感じで、こねこね、ころころ、
大雑把に作っても、意外と大丈夫なのです。
イタリアのマンマになった気分で豪快に〜。笑

ソースは、小松菜ペーストに牛乳、粉チーズを入れて
温めただけの簡単なもの。
それでも小松菜たっぷり、たまねぎたっぷりのソースです。

たったこれだけですが、
かぼちゃの黄色と小松菜の緑色があわさって
楽しいお皿に仕上がります。

11880638_688298501305042_8059067117312925040_n.jpg
※ケノコトさんのFacebookページから画像をお借りしました。


#FromKitchen さん主催の #野菜ペースト 親子料理教室、とっても楽しくやらせていただきました!
6月発売の #野菜ペーストで簡単おかず の出版がきっかけで、#離乳食 作り中のママさんにも、お料理に興味を持ち始めたちびっこにも知ってもらいたいから、親子教室やって〜!とお声がけいただき…開催に至った今回。
#ニョッキ を作ったり、#スノーボール を作ったり。ぜーんぶ野菜入りですが、オトナもコドモもモリモリ食べてくれて、シアワセでした^ ^♡
個人的に、スノーボールを作るちびっこシェフたちに心奪われ、キュンキュン、デレデレしながらのレッスンw
'
ほんとうに夏休みの自由研究にしてくれる子もいて、、もう、お手伝いにいっちゃいたいくらいでした。(でも、卵黄、卵白の凝固温度の違いとか、マニアックなことを色々言ってたらクビを横にふられてしまいましたww)
'
いつもながら、わたしが一番楽しんでるんじゃないか、という。。
右上の写真は、スタッフ用。かぼちゃのニョッキ 小松菜ソース ですが、お椀に入って白玉みたいだね、と話しておりました^ ^
'
お越しくださったみなさま、ありがとうございましたーー!


ちなみに、右上の写真は、スタッフ用。
参加者のみなさんとおんなじニョッキですが、
お椀に盛りつけたら白玉みたいだね、と話しておりました^ ^

とっても、とっても、楽しい1日でした。
お越しくださったみなさま、関係者のみなさま、
ありがとうございました。

●ケノコトさんのFacebookページでもご紹介いただいています。

森崎繭香先生の“野菜ペースト親子教室”かぼちゃペーストでもちもちのニョッキと、とうもろこしペーストを使ったスノーボールを作りました。赤ちゃんを連れて参加して下さった方も^^みんなであやしながらのアットホームな雰囲気に、赤ちゃんも終始ごきげんでした。作って冷凍しておけば、すぐに料理の一品に早変わり。みなさん、野菜ペーストの魅力をたっぷり体験されてました。

Posted by ケノコト on 2015年8月21日








Facebookやツイッター、instagramでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v

●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは @mayucafe です → https://instagram.com/mayucafe/
 instagramはお仕事のこと、プライベートのこと(おうちごはん、そとごはん、
 愛犬、など)ほぼ毎日UPしています

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 12:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

J-WAVE『POP UP』のHPで紹介いただいています。

もうずいぶん前のことになってしまいましたが・・
今月の初めにラジオ J-WAVE『POP UP』に
出演させていただきましたが・・

その『POP UP』のホームページで
ピクルスのおすすめレシピBEST3を紹介いただいています。

●ピクルスのおすすめレシピBEST3
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/2015/08/-best3-16.html

0926.jpg

ちなみに、、、以前出演させていただいたときの
豆腐クリームも紹介いただいています。

●豆腐クリームのおすすめレシピBEST3
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/2015/05/-best-3-2.html

よかったらご覧になってみてください。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 17:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレハ×Nadiaのタイアップ企画 「ゴーヤと豚肉の梅風味パスタ」

連載させていただいている
KUREHA(クレハ)さん×Nadiaさんのタイアップ企画。
新しいレシピがアップされました。

ちょりママさん、小春ちゃんCho-cocoさん、と私の4人で
クレハさんの商品を使ってレシピを提案させていただく
という企画です。

今日はちょっと肌寒いくらいに涼しいですが・・
また週末には暑さが戻るそう。。
こういう、ちょっと暑さが落ち着いてきた頃、
体調を崩しやすいので要注意。
そんなときにぴったりな疲労回復メニューです。

ゴーヤと豚肉の梅風味パスタ

ゴーヤと豚肉の梅風味パスタ

by 森崎 繭香

調理時間:20分
Comment

疲労回復に効果的なゴーヤと豚肉、そして梅干しの組み合わせ。今回はキチントさん「レンジクッキングスパゲッティ」を使って、手軽に和風パスタにしましょう。暑い日にたっぷりのお湯でスパゲッティをゆでるのはちょっと大変ですが、キチントさん「レンジクッキングスパゲッティ」があればラクチンです!

このレシピを詳しく見る


レンジでパスタをゆでる容器。
使ったことがある方も多いかもしれませんが・・
わたしはずっとずっと昔、たぶん15年くらい前に使ってました。
一人暮らしのキッチンが一口コンロで、、、
パスタソースを先に作って、そのフライパンはとりあえず
洗濯機(!)の上において・・次にパスタをゆでる、という
すごい苦労をしていた頃に出会い・・・助けられていました。(笑)

でも、一口コンロ生活を終えてからは、、、
実は使ったことがありませんでした。
理由は2つ。
1つは単純。パスタは好きだからおいしく食べたい!
レンジだと絶妙なアルデンテとかできないし。。
もう1つは、この容器を洗うのとお鍋洗うの、別に一緒じゃない?
ということ。洗い物、減ってないよね。。という。

でも、今回、
キチントさん「レンジクッキングスパゲッティ」を使ってみて
あー。なんてラクなの!!
と思いました。

普段使っている9分ゆでとかのパスタだと、
正直、加熱時間は長くなるのですが、
水の量も少なくて、何よりも放っておけるのはラクですね。
パスタソースなんて煮込み系以外は短時間でできるものばかり。
今回のレシピも、ソース自体は5分足らずでできるので
それ以外は火を見ていなくてもいいんです。

今回、同時に別コンロで他のお仕事の料理も作っていて
このパスタは気づいたらできていた感覚だったので。。

しかも、お鍋洗うのと一緒だと言い張ってましたが、
やっぱり、たっぷりのお湯を沸かす時間もかかるし、
大きなお鍋とザルを洗うより、小さな容器を洗うほうが
ずっとラクでした。笑

いや、パスタが好きなので、、、
おいしく食べたい気持ちが強くて、、、
ちょっとカッコつけてたのかな、と。笑

ちなみに、味のほうですが、表示通りに作れば
じゅうぶんおいしくできます。
ちゃんとアルデンテにもなります。

2人分以上作るならお鍋でゆでますけどね。
1人分ならこれ使おう、と思っています。

レシピはこちらです→

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 09:47| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHA×Nadiaレシピ連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

J-WAVE『POP UP』に出演いたします!

暑いですね。。(この言葉も言い飽きてきましたね。。)
先週から新刊レシピ本の撮影がスタートしております。
本当に、あつい、あつい撮影の日々ですが、
楽しく頑張っております。
お知らせできるのは、まだまだずいぶん先ですが、
すでに素敵な本になりそう予感ながしています・・。
楽しみにしていてください。

さて、、そんな中。。
明日の午前中はラジオにちょびっと出演させていただきます!
*************************************************
●番組名 J-WAVE 81.3MHz『POP UP』
●公式HP http://www.j-wave.co.jp/original/popup/
●放送日時 8月5日(水)午前9時〜11時30分
『GOURMET-3』のコーナー(11時10分〜20分頃)で
ピクルスの魅力やおすすめレシピについてのお話を
させていただきます。
*************************************************

0926.jpg

お気づきの方は相当なマニア(?)ですが・・
『POP UP』は6月末に、豆腐クリームのお話でも
出演させていただいた番組です。

今回は担当の方が
私の著書『野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル』を
気に入ってくださって、ぜひ!とご連絡をいただきました。
ご自身で作られたナムルやマリネのお写真を何枚も送ってくださり、
活用していただけていて、とてもうれしかったです。

今の時期にぴったりなピクルスのお話。
お時間のある方は聴いてみていただけたらうれしいです!

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 21:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

クレハ×Nadiaのタイアップ企画 ビールがすすむ!レンジで簡単「タイ風焼きビーフン」

連載させていただいている
KUREHA(クレハ)さん×Nadiaさんのタイアップ企画。
新しいレシピがアップされました。

ちょりママさん、小春ちゃんCho-cocoさん、と私の4人で
クレハさんの商品を使ってレシピを提案させていただく
という企画です。

今回は、暑い時期にぴったりな、ビールがすすむおつまみ。
レンジで簡単に作れる「タイ風焼きビーフン」の作り方を
ご紹介しています。

レンジ加熱のみなので、”焼き”ビーフンですらないのですが・・
タイに住んでいたお友達が、これを食べて
「こんなに簡単にできちゃうのー?おいしいねー」と
太鼓判を押してくれました♪♪

タイ風焼きビーフン

タイ風焼きビーフン

by 森崎 繭香

調理時間:15分
Comment

夏といえばエスニック!焼いていないので、“焼き”ビーフンとは言えませんが、あの味をレンジで手軽に作ってしまいましょう。ナンプラーの香りでビールがすすむこと間違いなしです。

このレシピを詳しく見る


もちろんビールにもあいますが、
私は、ひとりランチにもよく作っています。
パクチーどっさりのせて。。

レシピはこちらです→

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 15:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHA×Nadiaレシピ連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

新刊レシピ本「焼かないケーキ」発売中です〜

暑いですね、、
もう梅雨もあけたそうで、、本格的な夏。。

子供の頃から一番好きな季節は夏だったのだけど、、
さすがにここまで暑いと、別に好きじゃないです、、
ってなりますね。

最近は来週から始まる新しい本の準備で
毎日、お鍋やらオーブンやらをフル回転させて
クーラーをかけても、かけても、部屋が涼しくならない、、
そんな熱い、アツい日々です。(冬発売の本なので仕方ない。。)
撮影中は室内の人口増加、照明やカメラの機材の熱など、
さらにアツいと思いますので、、、
みなさん体調を万全にして来てくださいね。(業務連絡)

さてさて・・
「焼かないケーキ」

日東書院本社さまより発売中です。



本のなかでは、野田琺瑯さんのホーローバットと
メイソンジャーを使っています。

おうちにあるグラスやプラスチック容器など
身近なものを使ってつくってみてください。

定番のバニラアイスクリームやフルーツゼリー、
アイスケーキ、すいかのシャーベットなどなど
この暑さの中、いますぐ食べたいレシピが載っています。

よかったらご覧になってみてください。

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 15:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ本出版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

新刊レシピ本「焼かないケーキ」明後日発売です!

先月初めに撮影していたお菓子の本。
試作のとき、撮影のとき、、、
毎回、毎回デザートビュッフェ状態でした。
クリームやフルーツを使ったものが多く、
保存もきかないので、みんなで食べて、
持ち帰ってもらって、助かっていました^ ^


「焼かないケーキ」
辰巳出版さまより明後日7月22日より書店に並びます。


Amazonではもう発送されていたりして・・
もう届いた、という声も聞こえてきたり、、、
ちょっと正確にはいつからなのか分からないのですが、
7月22日になれば本屋さんでも普通に買えると思います。




焼かないケーキってなに???

という感じ、ですよね。。
わたしも、この本の企画をいただいたときは
ロースイーツ系のものかな、と思いました。

でも、お話を聞いてみると
今まで、焼かない、というとロースイーツで
材料などもハードルが高いと感じるものしか
出回っていなかったので、、、
いわゆる普通の、おなじみのケーキを
焼かずに手軽に作ってみたい、という内容でした。

ということで、、
ガスもオーブンも使わずに…加熱はレンジのみで作れる
タルトやケーキ、ムース、ババロア、アイスケーキなどを
たくさん紹介しています。

一からお菓子作りをしている方には邪道かもしれませんが、、
私は、こういうのもいいな、と思っています。

私自身、チーズケーキの土台は市販のビスケットを砕いて作ることも多いし、
ティラミスも市販のカステラやフィンガービスケットを使うことも多いです。
恐らく、、、
一般のご家庭よりは、取り出しやすい場所にお菓子の道具があり、
わざわざそのために買わなくても材料のストックがあり、
レシピを見なくても作れるレパートリーもあり、、、
気軽に作れるベースがあるとは思いますが、
その私でも、面倒に思うんですから。。

来客用や手土産用にお菓子を作るとき
いつもいつも時間や心に余裕があるときばかりじゃないですからね。
何かお出ししたい、何か持っていきたい、、けど
そんなに気合いも入らない、というときも
ささっと作れて、でも、あなたのために作りたいと思ったキモチは伝わる、
ならば、省略できるところは省略しましょ。と思うのです。
(あなたのために、気合いは入らないけど、作りたい、、、という
等身大のキモチがまるっと伝わりますけどね。。いいんです、それで。笑)

スポンジケーキ代わりに食パンやカステラ、フィンガービスケットを使ったり、
タルト台代わりにビスケットやコーンフレーク、ナッツ類を砕いて使ったり、、

気軽に作れますので、、普段お菓子作りはあまりしません、という方も
ちらっとのぞいてみてもらえたらうれしいです。



facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より6月19日発売!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より6月12日発売!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 16:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ本出版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

8月21日開催!夏休み親子イベント「野菜ペーストで親子クッキング」

あっという間に真夏ですね。。
週末は愛犬を連れてドッグカフェでランチ&お仕事。
席がゆったりしているので、わりと落ち着いていてくれて
これなら一人で連れてきてもくつろげそう〜

ドッグカフェでイヌと一緒に仕事。。
このお店、隣席との距離がゆったりしてるから、リクもけっこう落ち着いてて…これなら一人で連れてきても仕事できそう。
片耳ひっくり返ってるのはいつも通り。。 #愛犬家 #ダックス #ブラックタン #カニンヘン #ドッグカフェ



さてさて、、、もうすぐ夏休み!

発売中の『野菜ペーストで簡単おかず』の撮影中に
ニョッキやら白玉やらスノーボールやら・・
ペースト状の野菜を練りこんで、こねこねする作業が
たくさんあったので
「こういうの、子どもと一緒にやったら喜びそう〜」
と盛り上がっていたんです。。

本のおしらせとともに、そのことをつぶやいたら・・
「ぜひ、うちで親子イベントをやってください!」と
ご連絡をいただきまして。。
ありがたいことです。。



というわけで、夏休みに親子クッキングイベント
開催することになりました!

今回のイベントを企画してくださったFrom Kitchenさんは
食卓から家族を作るをコンセプトに
料理教室、勉強会などを多数開催しています。
親子教室や親子イベントの経験も豊富なので、安心。

以下、From Kitchenさんからのおしらせです。。
**
日時 8月21日(金)11:00〜13:00
講師 森崎繭香

メニュー
・かぼちゃのニョッキ、ほうれん草クリーム(デモのみ/試食あり)
・スノーボール(各自で作成)

参加人数 5組10名
参加費 4000円(2人1組)*3人目は500円増
場所 アトリア食堂
   東京都渋谷区大山町18-23 コートアネックス大山町1F
支払い 事前振込
申込み 申込方法:info★olive2.co.jp
   (★を@マークに変えてメールしてください)
お名前・ご職業・お申込人数・お子さまの年齢・
日中ご連絡のつくお電話番号を上記メールアドレスまでご連絡下さい。

ご連絡いただいた方に詳細をお知らせいたします。
なお、事務局は土日お休みをいただいておりますので、
土日をはさんだお申し込みにつきましては
月曜日以降に順次お返事させていただきます。
**

なにかご不明な点等ございましたら、
上記メールアドレスでも、私あてでも、、、
お気軽にご連絡ください。

今回、会場や内容の都合上、お席が多くありませんので
ご興味のある方はぜひ、お早めにお申し込みくださいませ。



facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より6月19日発売!



「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より6月12日発売!



「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 09:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

発売中の「ダックススタイルvol.26」に掲載いただいています。

今日はすごい雨でした。
そんな中、激しく降る雨をずーっと眺めるイヌ。
(声かけると、一応、なにー?って振り返りますが・・)

今日のイヌ。。
激しく降る雨を部屋の中から眺めてました。声かけると、なにー?って振り返りますが、基本的にずーっと見てます。。
そんな1日の過ごし方、してみたい。。 #ダックス #カニンヘン #ブラックタン #愛犬家 #犬バカ部


そんな彼が主役のムック本が発売になりました。



「ダックススタイル vol.26」
辰巳出版さまより発売です。


中身をチラ見せ。。
陸の写真を楽しみにしていた旦那は
「お前やないかー」と文句言ってましたが…
3ページたっぷり、陸(と私^^; )をご紹介いただいてます。

ついに、ついに…
陸 デビュー誌。発売になりました^ ^

陸の写真を楽しみにしていた旦那は
「お前やないかー」と文句言ってましたが…
3ページたっぷり、陸(と私^^; )をご紹介いただいてます。
柵の前で待つ姿やソファの下に逃げこむ姿など、普段の陸をめいっぱい撮ってくださいました♡
ありがたい♡ 『 #ダックススタイル vol.26 』
#辰巳出版 より発売中です。

他のページのダックスたちもめちゃくちゃ可愛くて癒されます^ ^ 時間がいくらあっても足りない感じ。笑。ゆっくり読もう〜


陸にとって初めての撮影で私もドキドキしていたのですが
(なぜって、とにかく「やんちゃ」なので。。)
意外といい子にしていて驚きました。

普段はお客さんがいらっしゃると自分は蚊帳の外で
誰も相手にしてくれなくてじっと待つばかりなのに
「なんでだろう〜今日はみんなが俺に注目してる〜」と
テンションが上がってた模様。。

ダックス好きのための本なだけあって
他のページも見ていて飽きない!たまらなく可愛い!!

よかったら本屋さんでチラリとご覧になってみてください。

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より6月19日発売!



「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より6月12日発売!



「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 21:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材・メディア出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

クレハ×Nadiaのタイアップ企画 七夕に・・「星のフルーツポンチ」

連載させていただいている
KUREHA(クレハ)さん×Nadiaさんのタイアップ企画。
新しいレシピがアップされました。

ちょりママさん、小春ちゃんCho-cocoさん、と私の4人で
クレハさんの商品を使ってレシピを提案させていただく
という企画です。

今回は、たなばたにぴったりな簡単デザート、
「星のフルーツポンチ」の作り方をご紹介しています。

星のフルーツポンチ

星のフルーツポンチ

by 森崎 繭香

調理時間:15分
Comment

星型に抜いた牛乳かんとマンゴー、キウイなどのフルーツをたっぷり浮かべた彩りの良いフルーツポンチ。サイダーを注いで手軽に作ります。バットに「NEWクレラップ」を敷いて固めるので、型からするりと取り出せて作業も簡単です。ぜひ、お子様と一緒に作ってみてください。

このレシピを詳しく見る


星型に抜いた牛乳かんとマンゴー、キウイなどのフルーツを
たっぷり浮かべた彩りの良いフルーツポンチです。
バットに「NEWクレラップ」を敷いて固めるので
型からするりと取り出せて作業も簡単!
ぜひ、お子様と一緒に作ってみてください。

レシピはこちらです→

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より6月19日発売!



「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より6月12日発売!



「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 00:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHA×Nadiaレシピ連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

