プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2015年07月25日

新刊レシピ本「焼かないケーキ」発売中です〜

暑いですね、、
もう梅雨もあけたそうで、、本格的な夏。。

子供の頃から一番好きな季節は夏だったのだけど、、
さすがにここまで暑いと、別に好きじゃないです、、
ってなりますね。

最近は来週から始まる新しい本の準備で
毎日、お鍋やらオーブンやらをフル回転させて
クーラーをかけても、かけても、部屋が涼しくならない、、
そんな熱い、アツい日々です。(冬発売の本なので仕方ない。。)
撮影中は室内の人口増加、照明やカメラの機材の熱など、
さらにアツいと思いますので、、、
みなさん体調を万全にして来てくださいね。(業務連絡)

さてさて・・
「焼かないケーキ」

日東書院本社さまより発売中です。



本のなかでは、野田琺瑯さんのホーローバットと
メイソンジャーを使っています。

おうちにあるグラスやプラスチック容器など
身近なものを使ってつくってみてください。

定番のバニラアイスクリームやフルーツゼリー、
アイスケーキ、すいかのシャーベットなどなど
この暑さの中、いますぐ食べたいレシピが載っています。

よかったらご覧になってみてください。

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 15:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ本出版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

新刊レシピ本「焼かないケーキ」明後日発売です!

先月初めに撮影していたお菓子の本。
試作のとき、撮影のとき、、、
毎回、毎回デザートビュッフェ状態でした。
クリームやフルーツを使ったものが多く、
保存もきかないので、みんなで食べて、
持ち帰ってもらって、助かっていました^ ^


「焼かないケーキ」
辰巳出版さまより明後日7月22日より書店に並びます。


Amazonではもう発送されていたりして・・
もう届いた、という声も聞こえてきたり、、、
ちょっと正確にはいつからなのか分からないのですが、
7月22日になれば本屋さんでも普通に買えると思います。




焼かないケーキってなに???

という感じ、ですよね。。
わたしも、この本の企画をいただいたときは
ロースイーツ系のものかな、と思いました。

でも、お話を聞いてみると
今まで、焼かない、というとロースイーツで
材料などもハードルが高いと感じるものしか
出回っていなかったので、、、
いわゆる普通の、おなじみのケーキを
焼かずに手軽に作ってみたい、という内容でした。

ということで、、
ガスもオーブンも使わずに…加熱はレンジのみで作れる
タルトやケーキ、ムース、ババロア、アイスケーキなどを
たくさん紹介しています。

一からお菓子作りをしている方には邪道かもしれませんが、、
私は、こういうのもいいな、と思っています。

私自身、チーズケーキの土台は市販のビスケットを砕いて作ることも多いし、
ティラミスも市販のカステラやフィンガービスケットを使うことも多いです。
恐らく、、、
一般のご家庭よりは、取り出しやすい場所にお菓子の道具があり、
わざわざそのために買わなくても材料のストックがあり、
レシピを見なくても作れるレパートリーもあり、、、
気軽に作れるベースがあるとは思いますが、
その私でも、面倒に思うんですから。。

来客用や手土産用にお菓子を作るとき
いつもいつも時間や心に余裕があるときばかりじゃないですからね。
何かお出ししたい、何か持っていきたい、、けど
そんなに気合いも入らない、というときも
ささっと作れて、でも、あなたのために作りたいと思ったキモチは伝わる、
ならば、省略できるところは省略しましょ。と思うのです。
(あなたのために、気合いは入らないけど、作りたい、、、という
等身大のキモチがまるっと伝わりますけどね。。いいんです、それで。笑)

スポンジケーキ代わりに食パンやカステラ、フィンガービスケットを使ったり、
タルト台代わりにビスケットやコーンフレーク、ナッツ類を砕いて使ったり、、

気軽に作れますので、、普段お菓子作りはあまりしません、という方も
ちらっとのぞいてみてもらえたらうれしいです。



facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より6月19日発売!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より6月12日発売!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 16:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ本出版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

新しいレシピ本「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」もうすぐ発売です!

先月後半からレシピ本の撮影が続いておりましたが、
今日、また1冊、撮り終わりました。
今度は7月発売予定のお菓子の本で、
4日間ずっと、撮影終了後は毎回デザートビュッフェ。
20種類近いデザートを少しずつ食べられる機会も
なかなかないので、喜んでもらえてよかったです。。
この本については、またご案内させてください。


さてさて、、
待ちに待った日が近づいてきました。
今週金曜日、6月12日発売の新刊のお知らせです。



「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
河出書房新社さまより発売です。

関東は梅雨入りしたとか・・

そんな今の時期のじめじめした蒸し暑いときに
食べたくなるような、さっぱりしたメニューがたくさん
掲載されています。

マリネもいろいろ。ピクルスもいろいろ。
それからマリネとピクルスを使ったアレンジレシピも
たくさん紹介しています。
1人暮らしや2人暮らしだと、ピクルスを作ったはいいけど
飽きちゃった、ということもあるかと思います。
そんなときにピッタリな、マリネ、ピクルスを使うからこそ
時間短縮だったり、簡単に味が決まったり、、、
いいこと尽くしのアレンジ料理。
かんたんな酢豚とかガスパチョとか、あっという間にできちゃいます。
それから、おつまみだけでなく、ごはんにもあう、野菜のおかず、
ナムルのレシピもたくさん紹介しています。

スタイリストはおなじみの宮嵜夕霞さん。
カメラマンは浦田圭子さん。
デザイナーは高橋朱里さん。

そして、編集者さんはなんと、私の初めての著書である
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」でご一緒した佐藤さん。

まだまだなんの実績もなくて、右も左もわからなかった頃、
WEBの連載で蒸しパンのレシピをいくつかあげていた私を
見つけ出してくれて、声をかけてくれた方。

2010年の夏。暑い中での撮影でした。
当時はお互い今よりずいぶん若くて
(当たり前ですが、年齢だけでなく仕事の上でも。。)
特に私は初めての本でしたし、
まわりにレシピ本を出している知り合いもいなかったので
本当に心細くて、頼りなくて、どうしようもなく
ダメな人だったと思うんです。
(撮影のとき、部屋の隅でちっちゃく三角座りして
お昼食べてたのがすごく印象に残ってる、と言われたし。。笑)

とにかく一生懸命、がむしゃらだったとは思うけれど・・・
今思えばあぶなっかしくて、反省点もめちゃくちゃある、
そんなあの頃を知るあの人といつかまたレシピ本を作りたい、
とはずっと思っていて。。

そうしたらある日、佐藤さんが「また一緒にやりたいですねー」と
連絡をくれて。。
そこから、私たちの作戦会議が始まりました。
あれこれと打ち合わせを繰り返し、佐藤さんが実現してくれた
今回のマリネ、ピクルス、ナムルの企画。

本当にうれしかったです。
でも・・撮影直前もそわそわ、そわそわしてしまって・・
前日も久しぶりに緊張して寝付けなくて・・

それはおそらく、、
素敵な企画で、やりたかった人と一緒に仕事ができて嬉しい反面、
なんも成長してないなー、この人!と思われたらどうしよう、とか
ちゃんとできなかったらどうしよう、とか
そういう不安も大きかったからだと思います。

佐藤さんは「なんでー?わたし、なんの心配もないから、
すっごいよく寝れましたー」と笑っていましたが・・
結果的には、ちゃんと、できました!たぶん!笑

そんな、いろいろな想いが詰まった一冊です。

とても、とても、素敵な方々に囲まれて
みなさんの力のおかげで、いい本に仕上がっていると思います。
私はただただ料理を作っただけで、こんなに素敵になるんだなぁ、と。

自分で言ってしまいますが、、、
原稿チェックのときに送られてきた校正紙を手にとったとき、
ちょっと泣きました。。(まだ出来上がった本は見てないけれど、、)

レシピ本を一冊任せてもらえることがどれだけありがたいことか、
どれだけ多くの人の力が集結してはじめて一冊の本が出来上がるか、
などなど、あらためて実感しました。

Amazonや楽天では予約受付中です。
よかったら、ご覧になってみてください。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より6月12日発売!



「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 07:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ本出版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

レシピ本「豆腐クリームの絶品レシピ」予約スタートしました!

3月。。気が付いたら終わっていました。。

3月は20日からレシピ本の撮影がスタートし、
なんと前半2日終わったところで、別のレシピ本の撮影。
それが終わって、1冊目のレシピ本の後半2日を撮る、
という入れ子式?のスケジュール。

4月に入って、やっと2冊の本の全撮影日程が終わりました。

そして、その1冊、
「豆腐クリームの絶品レシピ」については
すでにAmazonでの予約が始まっているので
ご紹介させてください。

「豆腐クリームの絶品レシピ」
エイ出版社さまより4月24日発売予定です。

現在、予約受付中です!
(まだ表紙画像が載っていませんが・・
わたしもどれが表紙になるのか、まだ知りません。。)



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
豆腐クリームとは豆腐をミキサーなどでクリーム状にしたもの。
ホワイトソース代わりに料理に使ったり、
生クリーム代わりにお菓子に使ったり、、、
いろいろと活用できるクリームです。

もともとはマクロビオティックなど、自然食の調理で、
生クリームの代わりに豆腐を使ったクリームでしたが、
去年あたりからテレビやネットでも注目されている、
人気上昇中なのです。

たっぷり食べたいけれどカロリーが気になる、
お子さんの毎日の食事やおやつに栄養バランスが気になる、
大豆食品を摂りたいけれどマンネリしがち、
そんな方々。。
ぜひ、こちらの本で豆腐クリームの作り方をマスターし、
いろいろなレシピに挑戦していただけたらうれしいです。

↓撮影風景。
これは最終日。
スタイリストさんと一緒に正座でモニターチェック中、、の図。

レシピ本の撮影最終日でした!
こちらは表紙撮影中〜!私とスタイリストゆかさんは正座でモニターチェック^^;
怒涛の4日間でしたが、終わってしまうと寂しいもので。。そういう病気のようです。。(明後日、明々後日と別の本の撮影があるけど。。)
お手伝いに来てくれた すーちゃん、りえちゃん、みやかわくん(女の子です)、ほんとにほんとにありがとうーー!


原稿チェック中、、、の図。
私にとっても今までにないテイストで、
かわいらしい感じに仕上がっていると思います。

4/24発売予定の『豆腐クリームの絶品レシピ』

校正紙が届きました。
かわいいのぉ〜♡私にとっても、今までにないテイストに仕上がっています♡たぶん。。
校正って幸せな作業で好き♡

敏腕編集者さんのコメントが優しくて合理的(←これ、ポイントww)
さっき別件メールしちゃったけど、いま目を通さなくていいですからねー。と、ここで業務連絡。。 #レシピ本 #エイ出版社 #eicooking  #豆腐クリーム



もう、あと10日足らずで発売ですが、、
たくさんの方にお手にとっていただけたらうれしいです。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


posted by まゆ at 10:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ本出版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

新刊レシピ本『森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍』予約受付中です!

年が明けたと思ったら・・もうすぐバレンタインですね。。
バレンタイン直前の週末に、
お料理とお菓子のイベントをやらせていただくのですが、
クリスマスよりずいぶん前から、レシピを決めたり、
ダンドリを相談したり、、
ご担当者さまとやりとりしながら進めています。
細かいタイムスケジュールなどを確認する段階に来て、
あぁ・・もうすぐバレンタインだもんね・・と
リアルに感じております(^ム^)

そんな・・バレンタインも迫ってきたところで、
新刊レシピ本が発売となります。

『森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍』

実業之日本社さまより週明けに発売予定、
現在、予約受付中です。



1月26日(月) 書店に並ぶ予定です。
地域によっては遅れるところもあるかと思いますので
ご了承ください。

11月末と12月初めに撮影していた、あの本です。
(そのときの記事→ http://mayucafe.seesaa.net/article/410364454.html
新書判という、小さなサイズのレシピ本です。

ココアはやっぱり・・でおなじみの森永製菓さんの
ミルクココアを使ったレシピです。
タイトルにもありますが、“お料理にも大活躍” な一冊。
お菓子やドリンクだけではなく、表紙のビーフシチューや
からあげ、ハンバーグにも使っています。

本当はもっともっと、いろいろ使ってます。
だって71レシピだから・・!
もちろん、朝ごはんにピッタリなパンケーキや
フレンチトースト、スコーンだったり、
バレンタインにぴったりな、ガトーショコラや
チョコフォンデュなんかも載っています。

どうぞ、遠慮なさらずに、、、
予約していっていただけたらうれしいです。。^^;


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


posted by まゆ at 19:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ本出版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

