プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2015年11月01日

イオン様フリーペーパーにレシピを掲載いただいています。Vol.4

昨日のハロウィン、楽しく過ごせましたか?

10月1日より南関東(東京、神奈川、千葉、山梨)の
イオン様の店舗で配布されているフリーペーパーに
レシピを掲載いただいています。

「イオンのおいしいハロウィン」というタイトルの
新しい、おしゃれなフリーペーパーです。

続きまして、Vol.4を・・

ハロウィンパーティー本番に使えるメニューということで
今回も旬の食材を使った華やかメニューを
3品、ご紹介しています。

今回はパーティーのテーブル丸ごと提案しているので
ひとつのテーブルになったときに華やかに見えるように・・
しかも、全部手作りしたときに疲れきってしまわないように・・
メニューを決めていきました。

今回も手作りピザを1つの柱として・・
vol.3でご紹介したトマトソースのピザとは全く違った味わいの
クリームソースのピザをご紹介。

それから簡単で可愛く見えるオープンサンドに
スープ、ステーキといった手軽に作れるけれど
喜ばれるものを。。

オープンサンド
サーモンとアスパラとタイムのクリームピザ
かぼちゃのポタージュ セージバター風味
牛肉のステーキさっぱり柿ソース

#イオンのおいしいハロウィン 
vol.4 も配布中です。

#南関東 (東京、神奈川、千葉、山梨)の #イオン 店舗にて配布している #フリーペーパー です。
'
めちゃくちゃ素敵な表紙♡
…ですが、ぼんやり写ってる影は私と #アシスタント のみなみちゃん @f.minami2255 なのです。
おしゃべりしながら #パーティー準備 というシーンですが、慣れないので向き合う顔の角度とかなかなかうまくできず。。撮影終盤、みなさんお疲れのところご迷惑をおかけしました。。
でも、さすがにカメラマン 野田さんはプロ!自然に話してる風に見える〜^ ^ いい感じ〜(自分で言いますww)
'
中面もすごーく素敵なので…そちらもご紹介させてください!
'
#森崎繭香 #宮嵜夕霞 #フードコーディネーター #料理家 #料理研究家


そして、vol.4のめちゃくちゃ素敵な表紙♡
…ですが、ぼんやり写ってる影は私とアシスタントのみなみちゃん。
おしゃべりしながらパーティー準備!というシーンなのですが、
撮られ慣れていないのでなかなかうまくできず。。
でも、さすがにプロのカメラマンさん!
自然に話してる風に見えますね〜。ありがとうございます。。

#イオンのおいしいハロウィン 
vol.4 中面いきます〜
'
こんな感じの #ハロウィン #パーティー のテーブル。
お料理いっぱい作って楽しかったなぁ♡ ←スタイリスト #宮嵜夕霞 さんはものすごーく大変だったかと…笑
'
#オープンサンド
#サーモンとアスパラとタイムのクリームピザ
#かぼちゃのポタージュ セージバター風味
#牛肉のステーキさっぱり柿ソース
'
#イオン #フリーペーパー #森崎繭香 #料理家 #料理研究家 #フードコーディネーター #テーブルコーディネート #クリスマスにも使えるよ



#ハロウィン ですね〜
私はハロウィン感ゼロで #うな重 食べましたけど…
#イオンのおいしいハロウィン vol.4に掲載いただいているメニューをご紹介させてください。
#ステーキ と ドーンと大きく焼いた #グリル野菜 は ドレッシングみたいな、さっぱり味の #柿ソース で!
#かぼちゃのポタージュ はちょっと大人っぽく #セージバター をたらして香りよく!
グリル野菜は スタイリスト #宮嵜夕霞 さんのアシスタントに入ってた さおりちゃん @sa___u24 に手伝ってもらいました。一生懸命焼いてくれて、いい焼き目がついてます♡
そして…恐ろしい量の買出しに仕込みに…撮影当日の調理補助まで(あとはモデルも!笑)全4号通してお手伝いしてくれた アシスタントの みなみちゃん @f.minami2255 も本当にありがとう。
'
みなさま、素敵なハロウィンを〜♪


配布は昨日までだと思いますが、
残っていれば出してくれるかもしれないので
サービスカウンターなどで聞いてみてください。


そして、ありがたいことに、ご好評いただいているそうで、、
それほどお待たせせずに、新バージョンもご案内できるかも、、です。
いましばらくお待ちいただければうれしいです。

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは最新情報のほか、うちごはん、そとごはん、愛犬のことなど
プライベートなことも含めて一番更新しています。アカウントは @mayucafe  
こちらからフォローしてください → https://instagram.com/mayucafe/


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 14:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

イオン様フリーペーパーにレシピを掲載いただいています。Vol.3

10月1日より南関東(東京、神奈川、千葉、山梨)の
イオン様の店舗で配布されているフリーペーパーに
レシピ3品とインタビュー記事を掲載いただいています。

というお知らせを、先日させていただいてから・・
あっという間にもう4週目。
すっかり遅くなってしまいましたが、
Vol.2、3、4のご紹介もさせてください。

「イオンのおいしいハロウィン」というタイトルの
新しい、おしゃれなフリーペーパーです。

続きまして、Vol.3を・・

今回も旬の食材を使った華やかメニューを
3品、ご紹介しています。

今回の柱の1つは、手作りピザ。
生地から手作りするレシピですが、それほど難しくなく
パン作りの経験がない方でもチャレンジしてもらえたらいいな、
と思っています。もちろん市販のピザ生地を使っても〜!

トマトと豚肉のカッテージチーズピザ
タラのブランダード風グラタン
牛肉ところトマトとなすのパスタ

それから、ハロウィン準備ということで
セミドライトマトのオイル漬けのレシピもご紹介しています。

この号はハロウィン準備号ということで
パンプキンアートなどが丁寧に紹介されているので
飾り付けの参考にしてもらえるかと思います。

パンプキンアート、私たちが料理の撮影をしている最中に
スタジオの2階で撮影していたのですが、
バタバタしていて全然見る余裕はなく。。
ぜーんぶ出来上がった時に、たくさん並べられた
色とりどりのかわいいかぼちゃに感動しました!

#南関東 の #イオン 店舗で配布中の #フリーペーパー
#イオンのおいしいハロウィン 
vol.3 のご紹介です。

ハロウィン準備号ということで、 #パンプキンアート など楽しい飾りつけが紹介されてます。
自分の仕事で手いっぱいで、全部出来上がったところしか見ていませんが…すごく可愛かった♡
'
#トマトと豚肉のカッテージチーズピザ
#タラのブランダード風グラタン
#牛肉ところトマトとなすのパスタ
'
3品のレシピと、
#セミドライトマトのオイル漬け のレシピをご紹介しています。
'
スタジオのオーブンが良くて、ピザもグラタンもいい焼き色に仕上がってホッとしました。
どちらのスタイリングも大好き♡ スタイリストはおなじみ #宮嵜夕霞 さん。
'
さらにメーカーさんタイアップも3品載ってます!←こちらは調理を担当しました。
(がんばりました!笑)
'
よかったらお手にとってご覧になってみてください!
#森崎繭香 #ハロウィン #料理家 #料理研究家 #フードコーディネーター



ぜひご覧になってみてください。

今はVol.4を配布中ですが、
並んでいなくてもサービスカウンターなどで聞いてもらうと
Vol.1〜3も出してくれたりするみたいなので
よかったら探してみてください。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは最新情報のほか、うちごはん、そとごはん、愛犬のことなど
プライベートなことも含めて一番更新しています。アカウントは @mayucafe  
こちらからフォローしてください → https://instagram.com/mayucafe/


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 10:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオン様フリーペーパーにレシピとインタビューを掲載いただいています。Vol.2

10月1日より南関東(東京、神奈川、千葉、山梨)の
イオン様の店舗で配布されているフリーペーパーに
レシピ3品とインタビュー記事を掲載いただいています。

というお知らせを、先日させていただいてから・・
あっという間にもう4週目。
すっかり遅くなってしまいましたが、
Vol.2、3、4のご紹介もさせてください。

「イオンのおいしいハロウィン」というタイトルの
新しい、おしゃれなフリーペーパーです。

まずはVol.2から・・

さつまいもやイチジク、秋鮭など旬の食材を使って
さっそく今日試してみよう!と思ってもらえるような
レシピを3品ご紹介しています。

さつまいもとレンコンと鶏肉のハチミツ味噌マスタード炒め
秋鮭と大根のマリネ
牛肉のステーキ いちじくソース

それからインタビューと。。。

#イオンのおいしいハロウィン 
10月2週目にはいり、#イオン の #フリーペーパー vol.2も配布中です!(まだ行けていませんが…)
今回もスタイリスト #宮嵜夕霞 さんの素敵なスタイリングは必見です!
'
今号もレシピ3品と、インタビューを掲載いただいています。
'
さつまいもやイチジク、秋鮭など旬の食材を使って、さっそく今日試してみよう〜と思ってもらえるようなものをご紹介しています。
'
南関東(東京、神奈川、千葉、山梨)にお住まいの方でお近くに #イオン がある方、店頭でもらえますので、ぜひ足を運んでみてください。
'
webでもチラ見できます!
#イオンのおいしいハロウィン で検索を^ - ^
'
#森崎繭香 #料理研究家 #料理家 #フードコーディネーター #フリーペーパー



#イオンのおいしいハロウィン 
東京、神奈川、千葉、山梨の #イオン 店頭にて10月中週替わりで配布中の #フリーペーパー vol.2
'
こちらは #牛肉のステーキいちじくソース
赤ワインといちじくのフルーティーなソースでいただくステーキです。
'
このフリーペーパーはイオンさんにとってもまったく新しいものなので、関係者はみんなドキドキしていたと思うのですが…
すごく評判いいです、とご連絡いただいて、とてもとてもうれしいです( ; ; )
'
山手線でもドーーンと今回の料理写真を広告にしてくれていたらしく…たまたま乗った方から連絡をもらって、うれしかったです。
'
来週、再来週とどんどんハロウィン色が強まっていきますので楽しみにしていてください^ ^
'
#森崎繭香 #宮嵜夕霞 #ハロウィン #Halloween #料理家 #料理研究家 #フードコーディネーター



実は、山手線の車内広告でも
ドーーンと今回の料理写真を載せてくれていたらしく…
たまたま乗った方から連絡をもらって、とてもうれしかったです。

今回も、スタイリストの宮嵜夕霞さんとカメラマンの野田さん、
デザイナーさんのおかげでとても素敵に仕上がっています。

今はVol.4を配布中ですが、
並んでいなくてもサービスカウンターなどで聞いてもらうと
Vol.1〜3も出してくれたりするみたいなので
よかったら探してみてください。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは最新情報のほか、うちごはん、そとごはん、愛犬のことなど
プライベートなことも含めて一番更新しています。アカウントは @mayucafe  
こちらからフォローしてください → https://instagram.com/mayucafe/


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 10:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

イオン様フリーペーパーにレシピとインタビューを掲載いただいています。

10月1日より南関東(東京、神奈川、千葉、山梨)の
イオン様の店舗で配布されているフリーペーパーに
レシピ3品とインタビュー記事を掲載いただいています。

「イオンのおいしいハロウィン」というタイトルの
新しい、おしゃれなフリーペーパーです。

#イオン さん(南関東の店舗)でもらえる #フリーペーパー 、 #イオンのおいしいハロウィン '
中身をチラっと。。
'
'
旬の食材を使ったレシピ、3品です。
パスタあり、塊肉ドーーン!あり、デザートあり、のvol.1 。。
'
あずみん @azumamachiko と みなみちゃん  @f.minami2255 もちらっと登場してます^ ^



旬の食材を使って、、、レシピを3品。

マグロのラグーソースパスタ

柿のクラフティ

豚肉のジンジャーマリネロースト

をご紹介しています。

高級スーパーで買わなくっても、、、
身近な食材で、こんなに豪華においしくできるんだよ!
という話です。
(イオンさんのご担当者様もそう言ってくださっていたので
決して失礼なことを言っているわけではないんですよ、、、
ということでご理解ください。)

ちょっと、フレッシュのハーブを使ってみたり、
かたまり肉を使ってみたり、、、
テーブルも一気に華やかになります。

まぁ、、なんというか、、
スタイリストの宮嵜夕霞さんのスタイリングと
カメラマンの野田さんの写真のおかげなのですが・・


南関東にお住まいの方で…
ご近所に #イオン があるという方。。
ぜひ、足を運んでみてください。(南関東の店舗のみです。)
'
今日買出しに行ったら、 #イオンのおいしいハロウィン というポスターがたくさん貼られていました。
左側の棚にあるのが…
10月いっぱい、週ごとに vol.1〜vol.4 まで、全4号配布される #フリーペーパー です。
レシピ3品と、ちょっとしたインタビュー記事を載せていただいてます。
スタイリングは #宮嵜夕霞 さん。
'
フリーペーパーなので、無料です。
撮影中、お手伝いに来てくれていた あずみん が「繭香さんのレシピと夕霞さんのスタイリングがこんなに載ってて無料なんてお得すぎます!」と耳元で言ってくれたので…「今の、もうちょっと大きな声で言ってみようか?」とアドバイスしました。笑
いや、ほんと。。私のレシピはともかく…とてまとても素敵なので、ぜひご覧になっていただきたいです!
#中面チラ見せはのちほど #ハロウィン



店舗によって置いてある場所は違うみたいですが、
こんな感じでラックにおいてあったので
よかったら探してみてください。

10月いっぱい、1週ごとにVol.1〜4まで4冊出ます。
どれもこれも見ていただきたいので(無料だし!!)
足を運んでいただけたらうれしいです。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!増刷いたしました!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 11:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

本日発売の「暮らし上手のおやつ時間」に掲載いただいています。

いつもお世話になっている
エイ出版社さまの「暮らし上手」シリーズ。

本日発売の「暮らし上手のおやつ時間」に
掲載いただいております。



おやつ大好きな私としては・・・
見ているだけでシアワセなページばかり。
素敵な料理家さんたちのおやつレシピやライフスタイルを垣間見れる
豪華な一冊なのです。。

「暮らし上手のおやつ時間」
p26〜旬を閉じ込めたおやつのレシピをご紹介しています。
春夏は私の定番ロールケーキを桃&チーズクリームで。ミントジュレを添えて爽やかさをプラス。
秋冬は柚子とホワイトチョコのタルト。ドライジンジャーを添えてからだも喜ぶアクセントに。
今回p9の章扉でもp7でも私のおやつ写真を使ってくださっててうれしいです。柚子のまっ黄色がまぶしい。笑


p26〜旬を閉じ込めたおやつのレシピをご紹介しています。

春夏は私の定番ロールケーキを桃&チーズクリームで。
ミントジュレを添えて爽やかさをプラスしています。

秋冬は柚子とホワイトチョコのタルト。
こちらはドライジンジャーを添えてからだも喜ぶアクセントに。。

今回p9の章扉でもp7でも私のおやつ写真を使ってくださってて
とてもうれしいです。

まぶしいほどのまっ黄色は、柚子の色です。

この撮影のために、ドライジンジャーを2パターン作ったんです。
細切りタイプと薄切りタイプと。。
普段は薄切りで作るのですが、細切りのをわしゃわしゃ置いたほうが
かわいいかな?と思って、、、撮影時に皆さんの意見を聞こうと思って。

おかげで、その副産物のジンジャーシロップがたっぷりできて
年末年始、ジンジャーティーやらジンジャーラテやら・・
ほっこり、ぽかぽか、過ごせました(*^_^*)
(昨年末最後の撮影がこれだったので。)

この柚子とホワイトチョコのタルトは、かなり私好みの仕上がり。
思い起こせば、レモン味のお菓子が好きなんですよね、私。
レモンタルトがあると買ってしまうし、レモンケーキも好き。
マカロンを買うときに絶対にはずさないのがレモン味。
なので、柚子のきゅんとする酸味に、ホワイトチョコの甘さ、、
好きに決まってるな〜と(^_^;)

私の作るものをあまり褒めない母ですが、
試作のときに、このタルト、4切れあげたんですよね。
実家の隣に兄ファミリーが住んでるので、私のイメージでは
母と義姉で1切れずつ食べて、2切れは兄と義姉に・・
と思っていたんですが、
母と義姉でおやつに食べて、おいしかったから
もう少し食べたいなぁと思って、残りの2切れとももらった・・
と言っていて、ビックリしました^^;
いや、全然いいんです。母にあげたんだから。
でも・・2日で3切れ食べたんだね。笑


というわけで、母もだいぶ気に入っていたので、
好きな人は好きかな、と思います。
よかったら作ってみてください(*^^)v


ロールケーキとタルトのレシピしか載っていないので
ドライジンジャー、ミントジュレなども
少しずつレシピをご紹介していこうかな。。
ゆっくり待っていてください(^_^;)

とっても素敵な本なので・・
よかったら、お手にとってご覧になってみてください。

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


posted by まゆ at 18:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

『MY FAVORITE BREAKFASTかんたん・おいしい朝食レシピ』にレシピ掲載いただいています。

大人気サイト 朝時間.jp の
「みんなの朝ごはんレシピ」から素敵な朝食レシピ本が
誕生しました!昨日発売。。

『MY FAVORITE BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ』



わたしもP.60に小さく掲載いただいております。
自分でもお気に入りの、かぼちゃのフレンチトースト。
かぼちゃのペーストをパンにしみこませて焼く、という
子供もよろこびそうなやさしい甘さの朝ごはんです。

朝時間.jpの「みんなの朝ごはんレシピ」から素敵な朝食レシピ本ができました!
『My Favorite BREAKFAST 』明日発売です!
わたしもp60に小さく掲載いただいております^ ^ お気に入りの、かぼちゃのフレンチトースト♡ よかったらご覧になってみてください。


グランドハイアット東京のフレンチトーストのレシピや
おいしいコーヒーの淹れ方なども載っていて
とってもお得な本です(*^^)v
ぜひ、お手にとってご覧になってみてください〜


そして・・すごくすごく個人的な感想なのですが・・
勝手に、けっこう前から朝食本を出せたらいいな
と思っているのですが、なかなか機会に恵まれず。。
なので、朝食レシピ本にレシピを載せていただけて
とてもうれしかったのです^_^
朝ごはんにときめくのは私だけではないよね、と。。
もしも、こんなブログの、こんな小さな文字を読んで
「話を聞いてみてもいいよ」という出版関係の方が
いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。(^_^;)



facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティスタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!




posted by まゆ at 20:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

本日発売の『暮らし上手の和食教室』に掲載いただいています。

本日、エイ出版社より発売の『暮らし上手の和食教室』。



今回はレシピではなく、
「和食の”はてな”に答えます」というコーナーに登場しております。

「暮らし上手」的にも初の試みという座談会に呼んでいただき、
ああでもない、こうでもない、と好き勝手にしゃべる、という
とっても楽しい企画。

しかも、素敵な料理家さんたちとお話できて、
とても勉強になったし、楽しかったです。
そして、おいしかった!
(贅沢なことに・・みなさんのお料理もいただいちゃいました!)

本日発売の『暮らし上手の和食教室』。ちら見せ。<br>和食の“はてな”に答えます…という企画で、料理家座談会(∞*'v`*人) とっても素敵な4名の料理家さんとおしゃべりさせていただき、勉強になったし、楽しかったし、おいしかったです。<br>その他のページも、おいしそうなほっこり和食レシピ満載。よかったらお手にとってご覧になってみてください!


今回ご一緒させていただいたのは、、
いろいろな媒体でお見かけする人気料理家さんたち。
わたし、ご一緒しちゃっていいんでしょうか?と恐縮しつつ。。

右から・・

みなくちなほこさん
柚木さとみさん
みないきぬこさん
わたし
minokamoさん


和食って難しそうなイメージがあると思いますが、
もっと気軽に、もっとゆるりと、楽しんだらいいのにな〜
というのが、今回の座談会の総評。笑

他のページもおいしそうな和食がたくさん載っています。
ぜひ、お手にとってご覧になってみてください!



そして、そして、、発売日の今日。
暮らし上手座談会の特別ラベルのお醤油が送られてきました。

暮らし上手座談会の特別ラベルのお醤油が送られてきました(。>ω<。)<br>ご一緒させていただいた みなくちさん がお勧めしていた弓削多醤油さんの木桶仕込しょうゆに座談会風景のイラストのオリジナルラベルがはられています。<br>突然送られてきたので(宅急便で、調味料とだけ書かれて!)別件撮影で使うものかな〜と何気なくあけたら、こんな素敵なものが!!なんという粋なことを…!!<br>感動しすぎて、本日の撮影で見せびからしました(*´ω`*) このおだんご頭がわたしですよ。ふふふふ。。素敵なプレゼントをありがとうございました♡


ご一緒させていただいた みなくちさん がお勧めしていた
弓削多醤油さんの木桶仕込しょうゆに
座談会風景のイラストのオリジナルラベルがはられています。
突然送られてきたので(宅急便で、調味料とだけ書かれて!)
別件の撮影で使うものかな〜と何気なくあけたら、
こんな素敵なものが!!なんという粋なことを…!!
感動しすぎて、本日の撮影で見せびらかせました(*´ω`*)
このおだんご頭がわたしですよ。自分のイラストなんて
描いてもらったことないからうれしいな。ふふふふ。。
(誌面にも小さくイラスト載ってるんですよー)
素敵なプレゼントをありがとうございました♡



facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


posted by まゆ at 00:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

ワナドゥ手帳『クッキング』にレシピをちらりと掲載いただいています。

いつもお世話になっているエイ出版社より
発売中の趣味の手帳。ワナドゥ手帳。

手帳といっても普通の手帳ではなく・・
さまざまな趣味の記録をつけるための手帳で
ぜんぶで35種類もあるそうです。

わたしがちらっと掲載いただいているのは
もちろん『クッキング』で、レシピを書きとめるもの。
ただ単に、レシピを書くだけでなく、
誰と一緒に食べた・・とか、味の好みとしてはどうだったか・・とか、
コメントとともに残せるので、、、
レシピ本を見て作ってみて
「次はもう少しお醤油減らしてみよう〜」とか
「うちのオーブンだと○○分くらいのほうがいいのかも?」とか
書きとめておくことができます。

エイ出版社×ロフトの趣味手帳『ワナドゥ手帳 クッキング』の ログページの使い方 で、私のレシピ “グリル野菜のサラダ” が載ってます。使用例なので手書きで(私の字じゃないですよ。笑)…こんな風に知らない人が私のレシピで料理をしてくれたらうれしいなーなんて妄想しました^^; レシピは『人気サラダデリのサラダレシピ』より。。
料理以外にもたくさんの趣味の手帳がたくさん出ています!


「ログページの使い方」というところで、
私のレシピ “グリル野菜のサラダ” が載ってます。
使用例なので手書きで。。(私の字じゃないですよ。笑)
コメントのところに「バルサミコ酢入りのドレッシングが
さっぱりしていておいしい♡」と書いてあります(これもイメージ。。)

こんな風に知らない人が私のレシピで料理をして
自分の好みの味にアレンジしながら長く楽しんでくれたら
これほどうれしいことはないな・・と妄想しながらニヤニヤしました^^;
レシピは『人気サラダデリのサラダレシピ』より。。


ロフトとの共同開発で
全国のロフトのみで購入できるそうです。
ぜひ、お手にとってご覧になってみてください!
http://www.loft.co.jp/wannado_diary


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


posted by まゆ at 11:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

暮らし上手特別編集「つくり置きBOOK」発売中〜

ブログでのご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、、
発売中の、暮らし上手特別編集「つくり置きBOOK」にて
“週末につくるつくり置きスープ”という特集を
担当させていただきました。



P122〜P139まで13ページにわたってご紹介しているのは・・
週末にたっぷり作ったスープをいろんなおかずに変身させて
一週間乗り切ろうって魂胆で。。
コロッケとかガパオとか麻婆豆腐とか・・
もはや元がなんだったか分からないくらいの七変化(笑
全21品をご紹介しています。

見本誌が届きました♡
明日発売、暮らし上手シリーズ別冊『つくり置きBOOK』で週末につくるつくり置きスープという特集を担当させていただきました。
たっぷり作ったスープをいろんなおかずに変身させて一週間乗り切ろうって魂胆です。コロッケとかガパオとか麻婆豆腐とか…もはや元がなんだったか分からないくらいの七変化。全21品…これがあれに…?と楽しんで見ていただけたらうれしいです!
可愛くスタイリングをしてくれためぐちゃん、アシスタントのミンちゃん、ハマチヨちゃん、ほんとにありがとう♡
素敵なページに仕上げてくださってますので、よかったらお手にとってみてください。


完全に好みだとは思いますが・・
カメラマンさんが麻婆豆腐をおいしい、おいしいって食べてくれて、
ライターさんはガパオとエスニックスープをセットで食べたい、
と言ってくれて、、、
素直にとってもうれしかったです。

個人的にはポトフからのスープカレーがお気に入り。。(^ム^)

今回のスタイリングはたぐちめぐみちゃん
とっても可愛くスタイリングしてくれました(*^_^*)

そして、お手伝いに来てくれたミンちゃん、ハマチヨちゃん、
ありがとう〜。

スープを煮込んでいる間にコーヒー飲んでひと息ついたり・・
そんな時間も素敵よね、、という写真右下。
そんな優雅じゃないですけどね。。(この写真も裸足だし。。)
ライターさんに「ワンちゃん抱いてもいいですよ」と言われたけど
さすがに、それはお断りしました。だいぶイタイ。。笑


相変わらず大好きな、暮らし上手シリーズ。
今回は別冊本だから(?)ページ数もちょっと多いし・・
とにかく、どのページも本当に魅力的!
「漬ける」つくり置き、「煮込み」のつくり置き、
「パスタソース」に「瓶詰め」に、、、
本当に役立つものばかり。

表紙にちっちゃく「すぐに真似したいアイデア満載!」って
書いてあるけど、、大きな文字で書き直したいぐらい。笑
ブログでのご紹介はやっと・・ですが、
ツイッターやFacebookではすでにご紹介していて
けっこうたくさんのお友だちが買ってくれて、
さっそくつくり置きにハマっているそうです。。

おすすめなので、ぜひご覧になってみてください〜。

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 19:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

『料理家10人のとっておきスープレシピ』エイ出版社より本日発売です!

本日エイ出版社さまより
『料理家10人のとっておきスープレシピ』が
発売となりました!

料理家10人での共著レシピです(*^^)v



素敵な料理家さんたちと一緒に載せていただけて・・
本当にうれしいです!

そして、、、
お仕事でも心から尊敬していて、プライベートでも仲良しの料理家さん、
北嶋佳奈ちゃん星野奈々子ちゃん
なんと一緒に載っています!

出会った頃は・・
こんな風に1冊のレシピ本に3人一緒に載っちゃう日が来るなんて
思ってもみなかったけれど・・
編集さんから2人の名前を聞いたときには
すごいことだな〜としみじみ思いました。。

でもね、あらためてそう思ったら、すごい緊張しちゃって。。笑
一緒の本に載るなんて・・うれしはずかし・・なわけですよ。

まだ仕事もあんまりなくて、わけわからなかった時代。。
(仕事なかったのは私だけかもしれないけど。。笑)
お互いのお仕事を手伝ったり、手伝ってもらったり、、
そんな行ったり来たりをしていた仲間なので
「ぷぷぷっ。まゆかちゃん、ぜんぜん成長してない〜」とか思われたら
どうしよう・・とか^^;
そんな個人的な緊張感を盛り込んでおります。(私情。。)

明日発売の共著レシピ本『料理家10人のとっておきスープレシピ』(エイ出版社)
見本誌が届きました。
10人に選んでいただけたことに加え、仲良しの料理家 北嶋佳奈ちゃん @kanakitajima 、星野奈々子ちゃん @nanako19 と一緒に…ということがまたうれしいです!
お手にとってご覧になっていただけたらうれしいです^ ^


私はデイリースープ7品とそのアレンジを2品、
ウィークエンドスープ1品をご紹介しています。

デイリースープは大好きなポタージュのなかから
カリフラワーのポタージュ カレー風味
長ねぎと豆腐のポタージュ みそ風味 を。

ミネストローネには芋やかぼちゃなどの
ホクホク系の甘い野菜を入れるのが好きなので・・
さつま芋とれんこんのミネストローネ を。

かぶとさけと豆のクリームシチュー、
黒ごま担々スープ と
アレンジのスープかけごはん と 担々うどん。

それから、私らしく。。デザートスープも2品。
豆乳甘酒スープ と
あずきミルクスープ を。
自家製甘酒も自家製黒糖あずきも、だいたい常備してます。

ウィークエンドスープはスープ・ド・ポワソン。
これは南仏の海辺のレストランで食べた思い出の味です^ ^
食べても食べてもおかわりをつぎに来てくれる。。
しあわせなスープです。笑

『料理家10人のとっておきスープレシピ』中身をちら見せ。
私はデイリースープと7品とアレンジ2品、ウィークエンドスープ1品をご紹介しています。
デイリースープは大好きなポタージュやミネストローネの他、私らしく…デザートスープも2品。
ウィークエンドのスープ・ド・ポワソンは南仏の海辺のレストランで食べた思い出の味です^ ^

ちなみに、左上の写真はカバーをはずすと出てくる中表紙。私の手とミネストローネです。
知っていた私ですら確認し忘れていたので…言わないと誰も見てくれないと思って紹介してみました。カバーをはずすことってなかなかないと思うのですが、ふんわりとした素敵な写真なので、よかったら一瞬はずして見てみてください♪


ちなみに、左上の写真はカバーをはずすと出てくる中表紙。
私の手とミネストローネです。。

知っていた私ですら確認し忘れていたので・・
言わないと誰も見てくれないと思って紹介してみました。
カバーをはずすことってなかなかないと思うのですが、
ふんわりとした素敵な写真なので、
よかったら一瞬はずして見てみてください(*^_^*)



facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
新刊「塩レモンでつくるおうちイタリアン」青春出版社より発売中!
Amazonでも買えます〜


楽天でも買えます〜
【楽天ブックスならいつでも送料無料】塩レモンでつくるおうちイタリアン [ 森崎繭香 ]


「人気サラダデリのサラダレシピ」Part2を担当しています。
エイ出版社より発売中。



「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。 


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 20:36| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

『12ヶ月のパーティスタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜』予約受付中です!

おしらせです!
7月の終わり、暑い夏の日に、汗をかきながら撮影していた本が
いよいよ10月2日に発売になります。

『12ヶ月のパーティスタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜』
辰巳出版より発売です。



こちらの本。
いつもお世話になっているフードソムリエに登録している
12名の料理家さんが1か月ごとを担当し、
それぞれのパーティーレシピ、おもてなしレシピを詰めこんだ
豪華な一冊なのです。

t表紙画像.jpg

表紙は、いろんな月のメニューをちょこちょこ合わせて・・
とっても素敵な表紙で・・これを見るだけでも
じんわりと、あのアツい撮影(いろんな意味で・・)が思い出されます。
グラスを持ってる、このぽってりとした右手は私。。^^;

私は12月を担当しています。
クリスマスは気の合う仲間同士でカジュアルに・・!
というテーマです。
あまり気負わず、、、
でも、ちょこっとクリスマスらしく華やかになるように。。

この写真もいいでしょ〜?!
いや、自画自賛ではないんです。。誓って。。
料理ではなく、スタリングと写真とデザインを絶賛しております、わたし。

tparty_12dec.jpg


今回わたしは12月のレシピを4品掲載いただいていますが・・
実は、一冊まるっと、他の11名の料理家さんのお料理も再現して作る、
という大役をやらせていただきまして。。
スケジュールがカツカツだったというのも事実ですが、
さすがに無理かもしれない、と思い、、、
私でいいんですか?と何回も聞いちゃいました。。^^;

至らない点も多々あったと思いますし、
正直、来月出版パーティーでレシピを作成された先生方に
ごあいさつするのはコワイのですが・・・
プレッシャーを感じつつも、お引き受けしてよかった、と
心から思っています。

こちらの都合もあり、かなりツメツメの撮影となり、、、
みなさんに支えられ、励まされ、、、
ヘロヘロになりながら料理を仕上げていくのですが、
各月の扉ページを撮り終えると、毎回、毎回、
感動でため息が出る、、、という繰り返し。(×12。笑)

撮影中に、なんど「神」と言ったか分からないぐらい
素敵なスタイリングをしてくれたスタイリストの宮嵜夕霞ちゃん。
カメラマンの斉藤さん、デザイナーの前田さん、福島さん、
編集の安藤さん。
今回お声がけくださったフードソムリエ運営会社
グロッシーの大久保さん。

アシスタントに入ってくれた、すーちゃん、みやびちゃん、
あおいちゃん、りえちゃん。
おそらくアシスタントのみんなに手伝ってもらった時間としては
私の撮影史上最長だったかもしれない。。
前日仕込みの遅さとか・・鬼だったよね。。ごめん。。(いまさら)
本当にありがとうーー(;_;)

みなさんに甘えっぱなしでしたが、、、
おかげで素敵なレシピ本に仕上がっております!
ぜひ、全ページ、じっくり見ていただきたいです。
わたしも早く実物がみたいな〜

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
新刊「塩レモンでつくるおうちイタリアン」青春出版社より発売中!
Amazonでも買えます〜


楽天でも買えます〜
【楽天ブックスならいつでも送料無料】塩レモンでつくるおうちイタリアン [ 森崎繭香 ]


「人気サラダデリのサラダレシピ」Part2を担当しています。
エイ出版社より発売中。



「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。 


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 18:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

新刊のおしらせ・・「塩レモンでつくるおうちイタリアン」予約受付中です〜

やっと・・やっと・・おしらせです!

新刊「塩レモンでつくるおうちイタリアン」の予約が始まりました!
7月31日発売です!!

「塩レモンでおうちイタリアン」

tcover_obi.jpg

いま流行りの塩レモン。。

カルパッチョも、カルボナーラも、グリルチキンも、アクアパッツァも、、
撮影中も大人気だったチーズケーキやビスコッティまで・・
前菜からデザートまで、まるごと一冊、塩レモンです!!

流行にのって仕込んでみたけれど
塩レモンの使い方にマンネリしている方も・・

塩レモン、作ってみたいな〜と思っている方も・・

おうちで気軽にできるイタリアンメニューにも
塩レモンは大活躍してくれますよ(*^^)v
わたし自身、今回の試作・撮影で、塩レモンのスゴさを再認識しました。
ぜひぜひお手にとってご覧になってみていただけたら、うれしいです。

Amazonでも予約受付中です〜


楽天でも予約受付中です〜
【楽天ブックスならいつでも送料無料】塩レモンでつくるおうちイタリアン [ 森崎繭香 ]


実は、書きたいことが多すぎて・・
ありがとう、と言いたい人が多すぎて・・
うまく書けずに、ブログ、しばらく寝かしてました。笑

やっぱり発売になってからにしよ。。
というわけで、今日はさらっと^^; (←結局w)

※撮影のときの様子はこちらの記事をご覧ください〜
http://mayucafe.seesaa.net/article/400092454.html

表紙も可愛いですが・・中にもたーっくさん可愛い写真が!
ながめているだけでも楽しめる本なので、
たくさんの方に見てもらいたいな〜と思っています。
予約なんてしてもらえたら、泣いて喜びます(;_;)
どうぞ、よろしくお願いいたします!



facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「人気サラダデリのサラダレシピ」Part2を担当しています。
エイ出版社より発売中。



「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。 


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
.⸖
posted by まゆ at 10:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

昨日発売の『女性セブン』にレシピ掲載いただいています。

昨日発売の週刊誌『女性セブン』にてレシピを掲載いただいています。

今回はワールドカップ開幕にむけて・・
ワールドカップ観戦!家呑みレシピ です。



料理そのものは、とても簡単なものばかりですが、
編集さん、ライターさんの「こんな感じにしたい!」という
リクエストもあったので、、、
わたし自身、「こんなの、はじめてです!!」っていう
ドデカいサラダにも挑戦^_^;
ワインクーラーにサラダをどーーーん!というリクエストで
あまりの器の大きさに、上手に盛り付けられる自信ないです・・
なんてビビってたわりに、けっこうキレイにできて。。笑
みんなで「おぉ〜!」なんて、ひと盛り上がりあったり。。

昨日発売の女性セブン。“W杯は家観戦!家飲みサポーター”という企画ページで、こんな感じで載ってます。メガ盛りサラダとか…ワインクーラーですから^^;


とっても楽しい撮影でした!

スタイリングをしてくれたのは、おなじみスタイリスト ゆっこ
時間のない中、ゆっこのスタイリングは安定の可愛さ。
身近なグッズで・・ということで、紙コップを使用したのですが、
スタンプ押して可愛く手作りしてました!!

前回(→)担当してくださった編集さんとライターさんが
わたしとゆっこのコンビ(いつの間にか結成してた・・笑)を
気に入ってくださり、ぜひ、このコンビでやってほしい!と
ご依頼いただいて。。本当に本当にうれしい限りです。
ありがとうございます。。

よかったら、お手にとってご覧になってみてください!

あ、先週撮影していた新刊レシピ本のことも
そろそろ記事にしますね〜。
実際、まだ実感はわいておりません。。
きっと校正のときにじわじわ来るんだろうな・・と思っています。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「人気サラダデリのサラダレシピ」Part2を担当しています。
エイ出版社より発売中。



「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。 


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 08:27| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

発売中の『賢い日用品』にちょこっとコメント掲載いただいています。

ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが・・

エイ出版社さまより発売中の『賢い日用品』にて
ちょこっとコメントを掲載いただいています。



わたしは、愛用中の野田琺瑯のラウンド。
角もいくつも持っていますが、丸は丸でまた便利。
直火にかけたりするときに、もう、完全にお鍋感覚。
あ、先日撮ったばかりの新しいレシピ本でも・・
野田琺瑯のラウンドで、あれを作ったっけ^m^
なにを作ったかは、もう少しお待ちください〜(かわいいやつですw)



facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「人気サラダデリのサラダレシピ」Part2を担当しています。
エイ出版社より発売中。



「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。 


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 16:02| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

新聞折込チラシにレシピ掲載いただきました。

5月11日 にちようび。
求人広告のユメックスさんの新聞折込チラシにて
レシピを掲載いただきました。

久しぶりの友人からも「なにげなくチラシ見てたら出てたよ!」と
メールをもらったり・・
こちらの写真は、お仕事でお世話になった方が送ってくださったもの!
うれしすぎます(;_;)

yumex511.jpeg

yumex.jpg

こんな感じで・・求人広告ですが、けっこうデカデカ載ってたみたいです。。笑

今回、掲載いただいたレシピはNadiaで紹介させてもらっている
鮭ときのことブルーチーズのリエット。
ちょっとオトナなおつまみレシピです。

鮭ときのことブルーチーズのリエット

鮭ときのことブルーチーズのリエット

by 森崎 繭香

調理時間:15分
Comment

ワインにぴったりな、ふんわりクリーミーなリエットです。ぜひ、おいしいパンを用意して、つけながら召し上がってください!

詳しいレシピをNadiaで見る



よかったら、作ってみてください!


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。


rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

4月10日発売の『女性セブン』でレシピ掲載いただいています。

4月10日発売の『女性セブン』にて
「サラダが主役の朝食ワンプレート」という企画で
レシピを掲載いただいております。



肉や魚介入りのサラダ、フルーツ入りのサラダ、和素材サラダなど
サラダを9品と、ワンプレートにのっているパンケーキなどちょこちょこ
ご紹介しています。

昨日発売の『女性セブン』。「サラダが主役の朝食ワンプレート」という企画でサラダ9品とワンプレートにのってるパンケーキやスクランブルエッグなどのレシピをご紹介しています。よかったらご覧になってみてください^^


スタイリストは、おなじみの ゆっこさん。
またまた可愛くスタイリングしてくれました。
そして、今回のお仕事を紹介してくれたのも、ゆっこさん。
素敵なお仕事を一緒にできてうれしかったです。ありがとう。

そして、アシスタントに入ってくれた あおいちゃん。
忙しい時期だったのに、ありがとう!

この日の撮影、本当に、、、皆さんのダンドリがすばらしくて
恐ろしいほどスムーズでした。
最初から最後まで迅速に対応してくださった編集さんとライターさん、
待たせるの嫌だから、と贅沢なセッティングを用意してくださった
カメラマンさん、カメラマンさんのアシスタントさん。
本当にありがとうございました。

本日の撮影さくさく〜っと終了。編集さん、ライターさんの神対応に加え、カメラマンさんのセッティングも最強だし、スタイリングはゆっこだし、アシスタントのあおいちゃんもいてくれて、なんとも贅沢な環境で私はラクラクでした♪
撮影後の料理たちも華やか〜。終了後のリラックスゆっこ(左上)と洗い物中のあおいちゃん(下の右端)♡


よかったらご覧になってみてください!


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 21:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

エイ出版社さんから発売中の『料理家100人の暮らし方』に掲載いただいています。

エイ出版社さんから発売中の『料理家100人の暮らし方』という本で
私の暮らし・・?ライフスタイル・・?と、レシピを掲載いただいています。

料理家100人のひとりとして載せていただけて
大変光栄に思っています。



実は、料理家になった経緯などもお話して・・かなりこっぱずかしい内容。。^^;
インタビューをお受けしたときに、熱く語りすぎてしまって
「いや・・わたし、ちょっと暑苦しくないですか・・?」と
心配になって聞いてしまったんですけど。。
うまいこと、暑苦しさを逃がして紹介してくださってます。笑

まだ手元に届いていないのですが・・
届いたら、じっくり読みこもうと思います。

よかったらご覧になってみてください!


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 19:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

「レシピブログmagazine Vol.2」

先日もこちらでお伝えしましたが・・
「レシピブログmagazine Vol.2」にちらりと掲載いただいています。



「世界一楽しいわたしの台所」というコーナーにちょこっと。。

扶桑社さんより本日発売の『レシピブログmagazine vol.2』の、世界一楽しいわたしの台所…というコーナーに掲載いただいてます。
以前Webで取材いただいたものなので夏の装い。そして引越前のキッチン。発売中の『女性自身』で引越後のキッチンと比較しながらご覧ください。(そんな人いない。笑)


みなさんのレシピのほか、個人的に
ヤミーさんのサクセスストーリー記事に読みいってしまいました。
あらためて・・すごいな〜と思いました(;_;)

よかったらお手にとってみてください!

rbmagazine02.jpg


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 08:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

3月25日発売の『女性自身』に掲載いただいています。

3月25日発売の『女性自身』の・・
「人気料理研究家7人 ご自宅キッチンをご開城〜♪」という企画に
掲載いただいております。



タイトルを後で知って、恐縮しまくりです。。(^_^;)

カメラマンさんがとってもさわやかに撮ってくださいました。
ありがとうございます!

昨日発売の『女性自身』に掲載いただいています。人気料理研究家7人ご自宅キッチンご開城〜♪という企画^^; 企画タイトルも後で知ったので、なんだか色々恐縮。。すみません。。でも、カメラマンさんがとってもきれいに撮ってくださったので、実物よりもだいぶさわやかにうつってます、キッチンも私も。笑
お友だちの柚木さとみちゃん、谷口ももよさんも載ってて、ますますうれしい♡


お友だちの、柚木さとみちゃん谷口ももよさんの素敵なキッチンも
ご紹介されています。
一緒に掲載いただけて、ますますうれしい。

よかったらご覧になってみてください!
週刊誌だから・・立ち読みしてくださる方は
ぜひ、お早めに(*^^)v


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。


rbmagazine02.jpg

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。


☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 22:23| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

本日発売の「レシピブログmagazine Vol.2」に掲載いただいています。

本日発売の「レシピブログmagazine Vol.2」に
ちらっと掲載いただいています。



大特集は新生活にぴったりの朝ラク弁当レシピ!
人気ブロガーさんの料理レシピが盛りだくさん(*^^)v
予約発売ですでにかなり売れている、というウワサなのも納得です。

わたしはキッチンの紹介でちらっと掲載いただいています。
よかったらご覧になってみてください!

rbmagazine02.jpg


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 01:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

