プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2015年08月26日

J-WAVE『POP UP』のHPで紹介いただいています。

もうずいぶん前のことになってしまいましたが・・
今月の初めにラジオ J-WAVE『POP UP』に
出演させていただきましたが・・

その『POP UP』のホームページで
ピクルスのおすすめレシピBEST3を紹介いただいています。

●ピクルスのおすすめレシピBEST3
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/2015/08/-best3-16.html

0926.jpg

ちなみに、、、以前出演させていただいたときの
豆腐クリームも紹介いただいています。

●豆腐クリームのおすすめレシピBEST3
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/2015/05/-best-3-2.html

よかったらご覧になってみてください。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 17:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

J-WAVE『POP UP』に出演いたします!

暑いですね。。(この言葉も言い飽きてきましたね。。)
先週から新刊レシピ本の撮影がスタートしております。
本当に、あつい、あつい撮影の日々ですが、
楽しく頑張っております。
お知らせできるのは、まだまだずいぶん先ですが、
すでに素敵な本になりそう予感ながしています・・。
楽しみにしていてください。

さて、、そんな中。。
明日の午前中はラジオにちょびっと出演させていただきます!
*************************************************
●番組名 J-WAVE 81.3MHz『POP UP』
●公式HP http://www.j-wave.co.jp/original/popup/
●放送日時 8月5日(水)午前9時〜11時30分
『GOURMET-3』のコーナー(11時10分〜20分頃)で
ピクルスの魅力やおすすめレシピについてのお話を
させていただきます。
*************************************************

0926.jpg

お気づきの方は相当なマニア(?)ですが・・
『POP UP』は6月末に、豆腐クリームのお話でも
出演させていただいた番組です。

今回は担当の方が
私の著書『野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル』を
気に入ってくださって、ぜひ!とご連絡をいただきました。
ご自身で作られたナムルやマリネのお写真を何枚も送ってくださり、
活用していただけていて、とてもうれしかったです。

今の時期にぴったりなピクルスのお話。
お時間のある方は聴いてみていただけたらうれしいです!

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 21:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

本日発売! 『人気サラダデリのサラダレシピ』

おしらせです!
本日、おなじみのエイ出版社様より
『人気サラダデリのサラダレシピ』が発売されました!






PART1、PART2の2章に分かれていて
PART1が人気サラダ店のレシピ、
PART2で私のレシピを掲載いただいてます。

世界のサラダ…ということだったので、
フランス、イタリア、スペイン、アメリカなどから
韓国、タイ、ギリシャなどまで幅広くご紹介しています。

また、最後にフルーツを使ったサラダも6品!
見た目も味もさわやかで、これからの季節
おもてなしにピッタリなものばかりです。



中身をチラ見せです〜。

見本誌が届きました。明日、エイ出版社より発売の『人気サラダデリのサラダレシピ』、後半のPART2でレシピを担当しています。お気に入りのページをチラ見せ♡スタイリストゆかちゃんのおかげで、めっちゃ可愛いです♡
前半は人気店のレシピがたっぷり載ってますので、ぜひ、お手にとってご覧になってみてください!


スタイリングをしてくれたのは宮嵜夕霞さん
いつもながら・・本当に・・可愛いスタイリング。
一番お気に入りなのが、写真↑下のフレンチスタイルのページ。
これ、大好き!!
エスニックのページも可愛い〜

そして、今回撮影をしてくださったカメラマンさんは
『カップスタイルで簡単!スープの本』でもお世話になった平野愛さん。
平野さんの、爽やかで可愛らしい写真が大好きです。

しばらく使わせていただいている、私のプロフィール写真も
平野さんが撮ってくださったもの。
これ、実物よりかなりいいらしく・・評判いいんです。笑
今回のプロフィールはうつむいて作業している感じ。
『暮らし上手』風だね〜なんて言いながら撮ってもらったのですが、
実は、撮影数日前に前歯が欠けちゃったからなんですけどね・・^^;

本当に・・こんな素敵な本に関わることができてシアワセです!
「スープの本」に続き、お声がけくださった編集のKさん、編集部の皆さん。
カメラマンの平野さん、スタイリストのゆかちゃん、
アシスタントに入ってくれた あおいちゃん、すーちゃん、さりちゃん、
スタイリングアシスタントなのに、こちらの洗い物なども
ガンガン手伝ってくれた野崎さん、あやちゃん。

みなさま、ありがとうございました(;_;)

恒例の…本屋さんに並んでました…の図。本日発売でした(∞*'v`*人)


こんな感じで・・本屋さんにも並んでました。
人気店のレシピもたっぷり載ってますので、、、
よかったらお手にとってご覧になってみてください。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「人気サラダデリのサラダレシピ」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。


BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg


rbmagazine02.jpg

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 10:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

テレビ出演のおしらせ 明日 NHK『ひるまえほっと』放送予定です。

延期、延期で・・またしてもずいぶん間があいてしまいましたが、
テレビ出演のお知らせです。

明日、12月11日の水曜日。
NHK総合(関東地域のみ)『ひるまえほっと』のお料理コーナー
“かんたんごはん”に出演させていただきます。

お料理コーナー“かんたんごはん”で
かんたんに作れるレシピをご紹介します!
今回はアジアンスイーツ。豆花です。

スタイリングを担当してくれたのはみやびちゃん

放送は12月11日(水)11:05〜11:54です。
関東一都六県のみの放送ですので・・
映る地域のみなさん、もしお時間があれば・・
ご覧になってみてください。よろしくお願いいたします。。

放送終了後に、番組ホームページにてレシピが公開されますので
のちほど、そちらもご案内させていただきます。

ちなみに・・
過去のNHK出演レシピはこちらです(*^^)v

キウイのさっぱりヨーグルトムース⇒
黒糖わらび餅⇒
抹茶寒天ゼリー⇒

白玉入り黒ごまスープ⇒
豚と水菜の酒かすスープ 白みそ仕立て⇒
チキンのワインビネガー煮込み クリーム仕立てスープ⇒
炊飯器でサムゲタン⇒

芋きんつば⇒
切り餅で!いちご大福⇒
メープルラスク⇒
ベリーベリーヨーグルトアイスケーキ⇒

抹茶とようかんの米粉蒸しケーキ⇒
豚キムチの蒸しパン⇒
電子レンジでかんたん!さつまいもの蒸しケーキ⇒
野菜ジュースとチョリソの蒸しパン⇒


本文とはまったく関係ありませんが・・
最近の打ち合わせ風景を。。

お昼にカレー食べながら打ち合わせ。長い間おウワサだけ聞いていた方にやっとお会いできてうれしかった♡
場所変えて、さらにあれこれ詰めて今帰り。。だいぶまとまった…はず。
どうか…うまく進みますように!


表参道にて顔合わせ♡ キッシュとスープでランチをしながら…たくさんお話できてよかった♪
初心を忘れず…なんて言えるほど成長してもないのだけど、日々を過ごしていると意外とあっさり忘れるもので。。振り返る時間は大事だなー。それが、ついでに誰かのためになるならばうれしいなと思うのです。


ホテルでカレー食べながらだったり・・
カフェでキッシュ食べながらだったり・・
ほんとシアワセな職業だね〜と言われそうですね^_^;
はい。。シアワセでございます。。
食べながら、まったく別の食べ物のことを話してますけどね。

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 15:07| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

NHK放送が延期になりました。

ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。

16日に放送予定だったNHK総合(関東地域のみ)
『ひるまえほっと』のお料理コーナー“かんたんごはん”ですが、
台風の影響で放送延期となりました。


台風の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


実は、お仕事でお昼すぎに出かけなくてはならず、
納品するレシピの仕上げをバタバタとしていたら
放送のことを完全に忘れておりまして。。(>_<)

出る!と思って見ていてくれた友人から放送内容が変更になったことを
聞きました。。すみません。。

次回の放送予定日が分かりましたら、またご案内させていただきます!


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォーム よりお願いいたします。

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


posted by まゆ at 22:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

明日もNHK「こんにちはいっと6けん」放送予定です(*^_^*)

おしらせが直前になってしまって申し訳ありません。
明日もまた、NHK『こんにちは いっと6けん』
料理コーナー「かんたんごはん」に出演する予定です。

前回放送の、「白玉入り黒ごまスープ」の録画をたったいま見ました。

先日の、こんにちはいっと6けん。やっと録画を見れました。今日は、豚と水菜の酒粕スープを放送予定です。 #piccollage


料理家さんや、その他のお友だち、お仕事関係のムービーカメラマンさんなど、
すでに、たくさんの方から見た感想をいただいたいたので・・
「あ、言ってたの、コレだな〜」とか、いろいろと思いながら見ました。

自分が出ているテレビやDVDなどは出来れば見たくないのですが・・
今後の参考のために必ず見るようにしています。
普段の料理教室やイベントなどでもやっているであろう
自分のクセとか、よく分かるんですよね。。


白玉入り黒ごまスープのレシピはこちらです。→

明日13日に放送される予定なのは
「豚と水菜の酒かすスープ。と、焼おにぎり」です。
番組内容は急遽変更になることがありますのでご了承くださいね。

NHKこんにちは いっと6けん
毎週月〜金/AM11:05〜11:54
関東地方1都6県のみで放送です。

お料理コーナーは11時半ごろからです。
よかったら、ご覧になってみてください。。

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 08:21| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

明日もNHK「こんにちはいっと6けん」放送予定です(*^_^*)

明日もまた、NHK『こんにちは いっと6けん』
料理コーナー「かんたんごはん」に出演する予定です。

実は全4回のうち、2回分の放送が終わっています。

2回目の放送(1月28日)はバタバタしていておしらせできず・・
さらっと通り過ぎてしまいまして。。
すみません。。

先週のNHKこんにちはいっと6けん。参鶏湯とナムルでした。明日は白玉入り黒ごまスープ放送予定です(*´ω`*) #piccollage


炊飯器でサムゲタン。と、豆もやしとニラのナムル。
こんな感じでした(^_^;)

炊飯器に入れておくだけでできちゃう、とろとろサムゲタン。
サムゲタンのレシピはこちらです。→
豆もやしとニラのナムルのレシピはこちらです。→


そして、3回目の放送予定だった1月31日は、
放送されていた時間、家にいたのに仕事をしていて見逃してしまい、、
あわてて母に電話したら、国会中継が入ったので流れなかったそうで。。
・・・セーフ?(^_^;)
見てくださっていた方、録画してくださった方、申し訳ありません。。

その分は今週2月7日(木)に放送予定です!

そして、明日は・・・
白玉入り黒ごまスープを放送予定です。

番組内容は急遽変更になることがありますのでご了承くださいね。

NHKこんにちは いっと6けん
毎週月〜金/AM11:05〜11:54
関東地方1都6県のみで放送です。

よかったら、ご覧になってみてください。。

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 20:51| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

フードソムリエ新年会。と、NHK「こんにちは いっと6けん」放送の様子。。

いつもお世話になってるフードソムリエさん
セミナーと新年会に行ってきました。

これからセミナー。マジメにお勉強します^ ^


場所は、これまたお世話になっているレシピブログの
運営会社であるアイランドさんのキッチン付イベントスペース、
外苑前アイランドスタジオでした。
一度お邪魔したいと思っていたので、ワクワク。。
とても明るくて、きれいなスタジオでした(*^^)v

おいしいお料理がたくさん!
こんなにたくさんの種類のお料理を準備するのは
本当に大変だったろうな〜と思うと、なんだか背筋がのびますね。。
どれもおいしかったです。

フードソムリエ新年会で、たくさんの料理家さんとご一緒しました^ ^ おいしい&楽しい会でした。


そして、私がセミナーでお勉強をしている頃、
NHKこんにちはいっと6けん 放送されていました。

テレビを観てくれていたゆっこが写真を撮ってくれました。

nhk.jpg

ありがと〜^m^

生徒さんからも「テレビ見ました」って連絡が数件。。
「いつもの料理教室みたいだった!」なんて言ってもらうと、
テレビで伝えられるというのも悪くないな〜なんて思ったり。。
(スーパー単純です・・)

でも、私の声は本当に聞き取りにくいな・・・と
あらためて思いました。

収録もさすがにもう慣れたようで、
まったくと言っていいぐらい緊張はしなかったのですが、、、
緊張している人の声でしたね。もしくは風邪?という。。
発声練習とかでよくなるのかな。。(ちょっと本気w)

「チキンのワインビネガー煮込み&チーズトースト」

nhkpic00784_1.jpg

レシピはこちらです→
よかったら、ご覧になってみてください(^ム^)

次は、1月28日、1月31日、2月5日の予定です。
番組内容は急遽変更になることがありますのでご了承くださいね。

NHKこんにちは いっと6けん
毎週月〜金/AM11:05〜11:54
関東地方1都6県のみで放送です。
※料理コーナーはだいたい11時半頃からです。


************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!





posted by まゆ at 00:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

NHKこんにちは いっと6けん 「かんたんごはん」出演のおしらせ

ちょこっとおしらせです。
明日、いつもお世話になっているNHK『こんにちは いっと6けん』
料理コーナー「かんたんごはん」に出演します。

収録したのは11月初旬で、、、私自身もどんな感じだったか
忘れてしまったので、明日はちゃんと録画して見ようと思います(^_^;)

ちなみに、明日は・・
「チキンのワインビネガー煮込み&チーズトースト」です。

今の季節に食べたくなるような、あったかスープを
全4回、ご紹介していきます。
今の段階では・・1月22日、28日、1月31日、2月5日の予定です。
番組内容は急遽変更になることがありますのでご了承くださいね。

NHKこんにちは いっと6けん
毎週月〜金/AM11:05〜11:54
関東地方1都6県のみで放送です。

よかったら、ご覧になってみてください。。


そうそう、年末、久しぶりの友達から
「今、病院でテレビ見てたらまゆかちゃんが出てきた!」と
メールをもらいました。
病院とか・・普段見ない番組がついてたりしますもんね。

12月26日に放送されたのは、こちら。
昨年1月に放送されたものの再放送です。
「切り餅で!いちご大福」のレシピはこちらです→

nhkichigo.jpg

そして、先週金曜日には「芋きんつば」も
再放送していただきました。
「芋きんつば」のレシピはこちらです→

nhkkintsuba.jpg

こちらも、よかったらご覧になってみてください(^ム^)

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 13:48| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

