プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2013年02月21日

明治様 十勝倶楽部『十勝クイックチーズレシピ』2月分、公開中!

レシピ連載をさせていただいている明治様 十勝倶楽部
『十勝クイックチーズレシピ』 2月のレシピが公開されています。

2月のテーマは“ピリ辛”

2月のレシピ7品のレシピ開発を担当させていただきました(*^_^*)
今回のスタイリングは、1月と同じく
フードスタイリストのたちばなさわさん
こちらも可愛くスタイリングしてもらいました。

蒸し野菜の韓国風ピリ辛ソース
photo_recipe1.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

スライスチーズと豚肉のキムチ炒め
photo_recipe2.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

チーズチリコンカン
photo_recipe3.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

キムチのせチーズ
photo_recipe4.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

きのことチョリソのカマンベールチーズ焼き
photo_recipe5.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

れんこんとカマンベールチーズの柚子胡椒ガーリックソテー
photo_recipe6.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

こんがりチーズのカレードリア
photo_recipe7.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

個人的には・・・
れんこんとカマンベールチーズの柚子胡椒ガーリックソテーが
けっこう好きです(*^^)v
こんがりチーズのカレードリアやチーズチリコンカンは
もう、定番的においしいのですが・・・
れんこんとカマンベールに柚子胡椒のぴりりとした辛さが
なかなかいい感じ!
わたしが無類のれんこん好きというのもありますが・・(^_^;)
ぜひ、お酒のおつまみに〜。

明治十勝倶楽部にてレシピ公開しておりますので、
よかったら、ご覧になってみてください!

※明治十勝倶楽部のページはこちら→

ちなみに・・
昨年4月から連載を担当させていただいた明治十勝倶楽部さんの
十勝クイックチーズレシピ。
とりあえず、今回2月でわたしの担当は終わりです。

準備段階では何度もやりとりをして一緒に知恵をしぼり、
撮影当日もスムーズに進められるように協力してくださった
関係者のみなさんのおかげで、1年間がんばることができました。
ありがとうございました!
そして、サイトのレシピを見て応援してくださった皆さん、
ありがとうございました!

なんか引退みたいですけど・・
ちがいますから。。
まだまだ、がんばります。。笑

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 10:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 明治十勝倶楽部連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

明治様 十勝倶楽部『十勝クイックチーズレシピ』1月分、公開中!

レシピ連載をさせていただいている明治様 十勝倶楽部
『十勝クイックチーズレシピ』 1月のレシピが公開されています。

1月のテーマは“お鍋”

1月のレシピ7品のレシピ開発を担当させていただきました(*^_^*)
今回のスタイリングは、いつもお世話になっている
フードスタイリストのたちばなさわさん
今回はぜーんぶ「チーズを使ったおなべ」なので、
同じような見た目にならないように、、
とっても可愛くスタイリングしてもらいました。

チーズ肉巻きときのこのみぞれ鍋
photo_recipe1.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

大根と水菜の豚しゃぶチーズ蒸しタジン鍋
photo_recipe2.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

丸ごとトマトのチーズのせおでん
photo_recipe3.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

ツナチーズ水餃子鍋
photo_recipe4.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

白菜と豆腐の白みそ豆乳カマンベール鍋
photo_recipe5.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

キャベツと生ハムのカマンベール鍋
photo_recipe6.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

チーズ味噌煮込み土鍋うどん
photo_recipe7.jpg
※明治様サイトより画像を拝借しました。

わたしの第二の故郷・・名古屋の名物です。
本場のはコシの強い麺が特徴なので、あれとは違いますが、
この濃い味噌の味、ときどき食べたくなります。
スタイリストのさわちゃんも、
撮影以来、このチーズ味噌煮込みうどんを気に入ってくれて
何度も作ってくれているそうです。
ひとり分のちゃちゃっとゴハンにちょうどいいので
お母さんのお昼ごはんや受験生のお夜食にも。。

どれも今の季節にピッタリな、お野菜たっぷりなあったか鍋です。
明治十勝倶楽部にてレシピ公開しておりますので、
よかったら、ご覧になってみてください!

※明治十勝倶楽部のページはこちら→



************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 11:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 明治十勝倶楽部連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

