プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2015年10月28日

イオン様フリーペーパーにレシピを掲載いただいています。Vol.3

10月1日より南関東(東京、神奈川、千葉、山梨)の
イオン様の店舗で配布されているフリーペーパーに
レシピ3品とインタビュー記事を掲載いただいています。

というお知らせを、先日させていただいてから・・
あっという間にもう4週目。
すっかり遅くなってしまいましたが、
Vol.2、3、4のご紹介もさせてください。

「イオンのおいしいハロウィン」というタイトルの
新しい、おしゃれなフリーペーパーです。

続きまして、Vol.3を・・

今回も旬の食材を使った華やかメニューを
3品、ご紹介しています。

今回の柱の1つは、手作りピザ。
生地から手作りするレシピですが、それほど難しくなく
パン作りの経験がない方でもチャレンジしてもらえたらいいな、
と思っています。もちろん市販のピザ生地を使っても〜!

トマトと豚肉のカッテージチーズピザ
タラのブランダード風グラタン
牛肉ところトマトとなすのパスタ

それから、ハロウィン準備ということで
セミドライトマトのオイル漬けのレシピもご紹介しています。

この号はハロウィン準備号ということで
パンプキンアートなどが丁寧に紹介されているので
飾り付けの参考にしてもらえるかと思います。

パンプキンアート、私たちが料理の撮影をしている最中に
スタジオの2階で撮影していたのですが、
バタバタしていて全然見る余裕はなく。。
ぜーんぶ出来上がった時に、たくさん並べられた
色とりどりのかわいいかぼちゃに感動しました!

#南関東 の #イオン 店舗で配布中の #フリーペーパー
#イオンのおいしいハロウィン 
vol.3 のご紹介です。

ハロウィン準備号ということで、 #パンプキンアート など楽しい飾りつけが紹介されてます。
自分の仕事で手いっぱいで、全部出来上がったところしか見ていませんが…すごく可愛かった♡
'
#トマトと豚肉のカッテージチーズピザ
#タラのブランダード風グラタン
#牛肉ところトマトとなすのパスタ
'
3品のレシピと、
#セミドライトマトのオイル漬け のレシピをご紹介しています。
'
スタジオのオーブンが良くて、ピザもグラタンもいい焼き色に仕上がってホッとしました。
どちらのスタイリングも大好き♡ スタイリストはおなじみ #宮嵜夕霞 さん。
'
さらにメーカーさんタイアップも3品載ってます!←こちらは調理を担当しました。
(がんばりました!笑)
'
よかったらお手にとってご覧になってみてください!
#森崎繭香 #ハロウィン #料理家 #料理研究家 #フードコーディネーター



ぜひご覧になってみてください。

今はVol.4を配布中ですが、
並んでいなくてもサービスカウンターなどで聞いてもらうと
Vol.1〜3も出してくれたりするみたいなので
よかったら探してみてください。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは最新情報のほか、うちごはん、そとごはん、愛犬のことなど
プライベートなことも含めて一番更新しています。アカウントは @mayucafe  
こちらからフォローしてください → https://instagram.com/mayucafe/


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 10:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

