プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2013年09月30日

センパイの新事務所へ。。

昨日は・・
お世話になっている オリーブ&オリーブの福島りかさんの新事務所へ
お邪魔してきました。

りかさんは、料理のお仕事のセンパイ。人生のセンパイ。。

お仕事ご一緒した回数はそんなに多くないのだけど、
ちょっと壁にぶちあたったときに
「困りました・・!」とか「へこたれてます・・」とか言って
なんだか甘えたくなってしまう、、そんな方なのです。
・・勝手にね^_^;

日の光がたくさん差し込む、明るくて素敵な事務所でした!

りかさんの新事務所にお邪魔してきました。日当たりがよくて明るくて…とっても素敵なところでした^ ^
料理撮影や料理教室も気持ちよくできそうな空間♡


りかさんが用意してくれた おにぎり、ひじきとツナの炒め煮、
すり流しなど、ホッとする、やさしいゴハンをいただきました。
おいしいものを食べながら、仕事の近況などを話して・・
あっという間に数時間経ってました(*^_^*)

私は混ぜるだけの簡単チーズケーキを持っていきました。
いつもの、湯せん焼きするタイプ。軽くて、クリーミーな。。

「また作って!」と言ってもらってすごーくうれしかった。
なのに、久しぶりにズッシリしたのを作りたくなってしまった^_^;
(あまのじゃくなのか・・?)
とりあえず、リクエストしてもらった分は同じのを作るけど。。
リクエストじゃない分は、勝手にまったく別のを作ります。。
気まぐれチーズケーキ。気まぐれすぎ。。

りかさんが作ってくれたおにぎり、ひじきの煮物、すり流し。どれも優しい味がしました♡赤ちゃん用にお粥まで〜優しすぎる(´;ェ;`)
みささんのガトーショコラもはるひちゃんのかぼちゃと生ハムのパイも本当においしかった(。>ω<。) わたしはチーズケーキを持っていきました。
色々なお話も聞けて、楽しかった〜!皆様、ありがとうございました^ ^


それにしても・・
こういうつながりがあるのって、本当にうれしい!
りかさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
私もがんばらなくちゃ〜

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●facebookページにいいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 23:18| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。