プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2013年08月28日

おやつにカリフォルニア・レーズン

先日参加させていただいたカリフォルニア・レーズンファンクラブKICK OFF。
( 記事はこちら→ カリフォルニア・レーズンファンクラブ! )

その日もしっかりと講義を聞いてたくさんお勉強したのですが(笑
復習用(?)にこんなに分厚い資料をいただいてきました。

1raisin.JPG

左奥に座っているのは、ずんちゃん。。
対象年齢6歳以上って書いてありました・・(^_^;)

その手前の小さなケースは、カリフォルニア・レーズンの携帯ケース。
小腹がすいたときにレーズンを食べるっていいですね!

食物繊維やミネラル豊富でおなかもスッキリするし、
コレステロールはゼロ。
効率のよいエネルギー源になる果糖・ブドウ糖が豊富なので
朝食や仕事中のブレイクにオススメなんです。

仕事をしていて、ちょっとアタマ働かなくなってきたな〜というときが
なぜか頻繁にあるので・・(笑)
最近はレーズンを食べるようにしています。

そんな優れた食品であるレーズンではありますが・・・
わが家には食べ物の中でレーズンが一番嫌い!という家族がいます。
いや。ただひとつ、レーズンだけが嫌いなんです。。

でも・・・
きっと、皆さんのまわりにも「レーズン嫌い」ってけっこういると思うんですよね。
そんな方には、おやつにそのまんまレーズンをポリポリ食べるなんて
考えられないと思うので・・・(^_^;)
そんな方にも「おいしい」と思ってもらえるようなレシピを考えられたら、、
と思っています。

カリフォルニア・レーズンファンクラブ

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●facebookページにいいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 21:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニア・レーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。