プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2013年08月30日

【フードコンサルタント】お店の立ち上げのお手伝いをしました。

立ち上げのお手伝いをしていたお店が7月13日にOPENしました。
箱根の、芦ノ湖の湖畔。元箱根港のすぐそばにあります。

Bakery & Table 箱根(ベーカリーアンドテーブル箱根)

rB&T1.JPG

3階建てのお店で・・
1階がパンやお菓子・ジャムなどの販売。
2階がカフェ。ドリンクやイートイン用のケーキがあり、
1階で購入したものを食べることもできます。
3階がレストラン。サンドイッチやガレット、クレープなどを
芦ノ湖を目の前にしたカウンターキッチンで食べられます。
外のパーラーでは、歩きながら食べられるスイーツやドリンクを
販売しています。

これから少し涼しくなってきたら、店の前に足湯席もあるので
そこでパンdeソフト(ハニートースト&ソフトクリーム)を
食べるのもオススメです!

わたしはおみやげ用のお菓子とカフェで提供するスイーツ、
パーラーのスイーツなどの企画および商品開発などを
お手伝いさせていただきました。

バレンタインの(わたしにとって)忙しい時期を過ぎたあたりから
本格的にお手伝いを始めさせていただき、
2週間に1度は三島へ行って、ときには新潟へ行き、、、
お店の方と一緒に試行錯誤しながら。。

2013年上半期、実はこんなことしてたんですよー。

そして、OPEN翌日にお邪魔させていただき、
ツイッターやFacebookでは箱根に行ったことをつぶやいていながら
今日まで店名などを明確に出していなかったのは
一応、わたしなりのやさしさのつもり・・(笑

お店のオープン当初は何かと想定外のことが起こるもの。
1か月ちょっと経ち、順調にお店がまわるようになってきたとの報告を
受けたので、、、スタッフの方々の顔を思い浮かべながら
これを書いています。。

歩いて5分ほどのところに縁結びでも有名な箱根神社があります。
箱根神社側から、お店を見ると、こんな感じ。
お店と鳥居と・・タイミングがよければ海賊船が一緒に見えます。

rB&T3.JPG

よかったら、お立ち寄りください^_^

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●facebookページにいいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 22:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。