プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2013年08月22日

最近のひとりごはん。

8月のはじめまで怒涛の日々だったので、
お盆は、たまりにたまった事務処理やストック棚の整理など
いつも後回しにしてしまってなかなかできないことを
ゆるゆるっとやろうかな、なんて思っていました。

でも・・現実はそんなに甘くはなくて・・笑。
お盆休み中から、なんだかんだ駆け足で過ごしております。。

そんな、最近のひとりごはん。
(ツイッターなどでつぶやいているものです。。)
冷蔵庫掃除がてらちゃちゃっと作って、ちゃちゃっと食べるので、、、
麺とかどんぶりものとか。そんなのばっかり。。

ゴーヤとなすの生姜焼き丼

ガッツリ。。冷蔵庫掃除がてらゴーヤとなすの生姜焼き丼。見えないけど、黒豆入りの雑穀ごはん^^


これは、いつもお世話になっている いち粒さんの古代紬麺
黒米を練りこんであって、ゆでるときれいな紫色になります。
アントシアニンたっぷりのうれしい麺(*^^)v
ひきわり納豆とほんの少しのごま油と塩であえたサラダをのせて。。

今日は古代紬麺。黒米を練りこんであるので、茹でるときれいな紫色♡のおいしい麺です。
ひきわり納豆と、少量の胡麻油と塩であえたサラダをのせて。。


ピリ辛肉味噌ときのこマリネで・・スピード丼

常備薬のピリ辛肉味噌と、きのこマリネで…スピード丼。彩り寂しいので、とりあえずのイタパセとトマト(。-人-。) この肉味噌のレシピは来月あたり公開になるかと。。


ピリ辛肉味噌は小分けにして冷凍しておいたもの。
こちらのレシピは来月あたりに公開になるかな。。
そのときは、またご案内させてください^_^

これだけ暑くても、衰えることのない私の食欲。。
こんなものを食べながら、がんばっております(-"-)

明日のお仕事もがんばってきます!

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●facebookページにいいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 23:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | *ごはんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。