プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2013年08月08日

弾丸☆名古屋ツアー

先日の記事にも書きましたが・・
ちょっと立て込んでいた7月後半。。
「あー、これ、ちゃんと終わるのかなー。」なんて
ちょっとだけ気が遠くなっていた、ある日。

名古屋に住んでいた頃、濃密な時間を共に過ごした
大事な友だちからステキなお誘い。。
「みんなで集まるんだけど、奇跡的にその日に名古屋で
仕事だったりとか・・ないよね?」と。笑

たまたま、大きな撮影の最終日翌日だったので
スケジュール的には行けちゃう!ということで
「名古屋で仕事はないけど、行く!」と即答しちゃいました。

そしたら、あまりにあっさり行くって言ったからか・・^^;
誘った本人も驚いたみたいで
「みんなにはナイショにしておこう!」という流れに。。

というわけで・・
ツイッターやFacebookでも新幹線に乗ってる感じとか一切出さずに
しれ〜っと名古屋に到着し、誘ってくれたSちゃんと合流して
集合場所のたまちゃんちへ。
エントランスのインターフォンには映らないように隠れ、
突然、玄関前に立ってる・・という徹底ぶり。(ノリノリ。。笑)

あまりに驚いて、しばらく呆然として事態がのみこめてない様子。。
じわじわ現実味をおびてきて、でも、何度も「嘘みたい!」
「信じられない!」と言ってくれて・・・
みんなでフワフワした時間を過ごしました^m^

今回招いてくれた(正しくは・・わたしは誘われてないのだけども。。)
たまちゃんのゴハンは本当にどれもこれもおいしいのです。。
ひとつひとつのお料理がおいしいだけじゃなくて、
いつも、さらっと素敵なおもてなしをしてくれるので・・
居心地がよすぎて、何時間でも何日でも(?)居続けられちゃうんです。
何度も何度もみんなで集まったお家。。
何年振りか分からないくらい久しぶりだけど、道もちゃんと覚えてました。

(※たまちゃんはお料理教室を主宰しているお料理の先生です。)

昨夜の宴。名古屋の友だちのお家で美味しいゴハンいっぱいご馳走になりました。
しあわせすぎー。何時間食べ続け、話し続けたんだろ。まだ満腹。。


どれも正式名称は分からないのですが・・
レンズ豆とコーンときゅうりのサラダ、茄子のハーブグリル、
生ハムメロン、キャロットラペ、たことジャガイモのオーブン焼き、
パスタ2種類、白身魚のオーブン焼き、パンいろいろ。
さおちゃんが作ってきてくれたプチトマトの赤ワイン漬け、フィナンシェ。

昨日のごちそうを振り返り中。最後に出てきたお魚もものすごくおいしかったし、茄子のハーブグリルもパスタもおいしかったなー♡
夢のような時間だったな^ ^


さんざん飲んで食べて、めいっぱいしゃべって、、、
楽しい時間はあっという間でした。
また行くからね〜!

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 19:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。