プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2013年04月01日

「Thank youスイーツ&ラッピングレッスン」@クオカ自由が丘スタジオのご報告

大変遅ればせながら・・なのですが、
3月10日(日)に開催しましたクオカさんのイベントのご報告です。

自由が丘のスイーツフォレストの3Fにあるクオカさんの真新しいスタジオで
「Thank youスイーツ&ラッピングレッスン」をやらせていただきました。

こんなステキなスタジオでした(*^^)v
cuoca017.JPG

午前中は親子レッスン。午後は大人レッスン。
という形で、少し雰囲気を変えて、2回のレッスン。

Thank you スイーツ&ラッピングレッスン@自由が丘クオカスタジオ。午前の親子レッスンも、午後の大人レッスンも、無事終了しました。いやー、楽しかった♡ お越しくださった皆様、ありがとうございました!


親子レッスン〜。
ちびっ子のみんなも真剣に聞いてくれています!
cuoca011.JPG

大人レッスン〜。
こちらも真剣です^_^
cuoca020.JPG

ミニマフィンにそれぞれ自由にアイシングをしてもらい、
思い思いのラッピングをしてお持ち帰りいただく、という内容。
キラキラなデコ材料をたくさんご用意して、自由に使っていただきました。
クオカさんに行くと、迷ってしまうぐらいの種類があるんです。。
cuoca013.JPG

アイシングもラッピングも本当に個性が出ます。
みなさん、キラキラと目を輝かせて夢中になって作業していて
なんだかとってもうれしかったです!

ラッピングを教えてくれた宮嵜夕霞先生も当日の様子を
ブログで紹介してくれています。→こちら

お友だちのななちゃんが参加してくれて、
その様子を紹介してくれています。→こちら

お仕事仲間でフードコーディネーターのななちゃん。
おしらせを見て、まっさきに「行きたい!申し込む!」と連絡をくれて・・
「いやいや〜教えることないから〜」と恐縮していたのですが、
楽しんでくれていたみたいで、うれしかったな^m^

アロマライフオーガナイザーのnaoさんも、4歳の娘ちゃんと一緒に
参加してくれて、ブログで紹介してくれています→こちら

娘ちゃん、本当に可愛くて。。
アイシングをがんばっていたから「どれが一番気に入ってるの?」って聞いたら
「ぜんぶー♪」だって!!可愛いわー。
しかも、おうちに帰っても「せんせい、かっこいいね〜」って
いっぱい褒めてくれてたらしい。笑


ご参加くださった皆さま。
あの、嵐のような変なお天気の日でしたが・・・
お越しくださってありがとうございました。

また、クオカのスタッフの皆さま。
講師としてお招きいただきありがとうございました。
準備や片付けなどサポートしてくださったおかげで
いつも以上に生徒さんとお話する時間を持てました。
本当にありがとうございました。

今思い出しても、本当に楽しくシアワセな1日だったな〜と
ちょっと遠い目をしてしまうほど。。
また機会があれば、ぜひ。。

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 23:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。