プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2013年03月17日

発売中の『VERY』にレシピ掲載いただいています。

発売中の光文社『VERY 4月号』にレシピを掲載いただいています。



井川遥さんが表紙です。きれいだな〜♪

新しくなったGOPANを使った「玄米ゴパン」のページ。
とってもさわやかなページです。

玄米を浸水させておけば、そのままスイッチを入れるだけで
玄米ゴパンができてしまうという、、、
しかも、焼きたて玄米ゴパンは香ばしくてとってもおいしいのです。

発売中のVERYでGOPANとそれに合うヘルシーレシピをご紹介しています!さわやかなページ♡ #piccollage


撮影はずいぶん前でしたが・・・
撮影用のパンを何斤か焼く必要があったので、あれこれ逆算してみると
出張中の大阪で玄米の浸水をスタートさせなければならず、
ジップロックのケースに入れて不自然に持ち歩くハメに。。
かなり恥ずかしかったです(^_^;)

コレ、今日帰ったら仕込みをしなきゃいけない玄米。どう逆算しても浸水が間に合わないので、玄米を持って大阪入り。イベント終了後に浸水させて、ジップロックに入れて東京へ持ち帰り中。水が漏れるので平行に持たないとダメで、この状態で手持ち。
だいぶ怪しい。。見た目も、帰って仕込めるかも。。


スムージーとか・・
ツナときんぴらごぼうのサンドイッチとか・・
パプリカのディップとか・・
玄米ゴパンのアレンジとか・・

小さいですが、レシピも掲載しておりますので、
よかったら、のぞいてみてください^_^


撮影の日、東京は雪の予報だったのですが、
かろうじて晴れて、決行された公園ロケ!
まぁ、晴れとはいえ寒いのは寒い。。

今日はステキなスタジオで雑誌の撮影でした。
途中で公園のシーンもあったので雪と寒さを心配しましたが、お天気よくてよかった〜。とはいえ、モデルさんは薄着だし、すごく寒かったはず。プロってスゴイ!お疲れさまでした〜。 #piccollage


そんななか、子役モデルさんは春の衣装なのに
寒いとも言わずに本気の演技。
プロ根性に感動しました(*^_^*)

************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 01:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。