プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2013年03月03日

白玉粉レシピ連載公開!クリームチーズあんの苺大福

今日は、おひなまつりですね〜。

今日のおやつに間に合う、とってもかんたんな苺大福のレシピをご紹介します!
白玉粉を使ってレンジで作ります。

白あんとクリームチーズと苺って絶対あいそう〜と思って
やってみたら美味しかったよ、というレシピです^m^


白玉粉レシピの連載をさせていただいている川光物産様のサイトで
レシピ公開中です。

クリームチーズあんの苺大福

sクリームチーズあんの苺大福.JPG

レシピはこちら→

レンジでの加熱時間も短いですし、本当にあっという間にできます。
おもちも中のあんも柔らかくておいしい分、若干包みにくいのですが・・
おいしいですので(笑)お試しいただければうれしいです。

よかったらご覧になってみてください!

そして、この器。
先日のテーブルウェアフェスティバルで購入してきた
堂本正樹さんの作品です。
欲しいものがありすぎて、お店の前で「あーでもない、こーでもない」と話しながら
「これに苺大福のせるー!」と言って買ったのがこちらです(*^^)v
もちろん、わたしの頭の中には、今回の撮影のことがあったのですが、
たぶん一緒に行ったゆっこはるひちゃんには、
「この人、いつも大福の話してんなー」と思われたに違いありません。。
(あ、実際よく大福の話をしているんですよ。。)

ちなみに、この苺大福。うちのダンナはすごく気に入ったらしく、
たくさん食べてくれました。
「教えるのも作るのも、今後これ1本でいいよ。」と
褒められてるのかどうか分からないことを言われましたが・・。


************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 13:08| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 白玉粉レシピ連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mayu様
和風チーズケーキのような苺大福、楽しいですね。
チーズとあんも合うって、どこかで聞いたような気がします。
Posted by Rooly at 2013年03月03日 22:37
■Roolyさん

今回のはチーズほんのりなので、チーズケーキというほどチーズの味は強くないのですが、おいしいですよ(*^_^*)
Posted by まゆ at 2013年03月04日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。