プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2012年12月25日

クリスマスパーティー のつづき。

はるひごはん。でおせちレッスン&クリスマスパーティー。のつづき。

実は、はるひちゃん、今日12月25日がお誕生日。
ということで、みんなでサプライズバースデーパーティー!

バースデーケーキ作りを担当することになったものの・・・
みんながハードルを上げまくるもんで、久々に超・キンチョーしました。

バースデーケーキらしいもの・・というとショートケーキかな?
とも思ったのですが、、、
はるひ家の皆さんもそんなにスポンジケーキ好きじゃないし、
参加者にも生クリーム苦手さんが多かったので却下。

ロールケーキはいつも散々食べてもらってるから特別感ないしなぁ・・
ってことで、フルーツタルトにしました。

009.JPG

008.JPG

今回は1品持ちよりだったので、私はダミー(?)で
いつものロールケーキも作っていきました。
ロールケーキの写真、1枚も撮ってないや(>_<)

おうちに着いて「はい!ロールケーキ冷やしといて!」と渡したら
ちびっ子たちが食べたがってた、ということで喜んでもらえました。
今回のロールケーキはほんのりチーズクリーム。
クリームチーズ、生クリーム、レモンの絞り汁、コアントローで
さっぱり味のクリームにしました。

というわけで、デザートタイムには私のロールケーキと
はるひちゃんが用意してくれてた絶品タルトタタンと
お手製アイスクリームをワンプレートにしました。
(残念ながら、写真撮ってないーーー。。)

フルーツタルトはおとーちゃん(はるひちゃんの旦那様)に
託して、隠しておいてもらいました。
というわけで、サプライズケーキには驚いてくれたみたい(*^^)v

あ、でも、、、
ゆっこがドアの向こうでケーキにロウソクつけて立ってたのに、
はるひちゃんがドアをあけちゃうハプニングが!!
ワンプレートにしたアイスが溶けちゃいそうだったから
「ゆっこーーー。アイス溶けるよーーー!」と叫びながら、
先にケーキ見ちゃうというwwぷぷぷっ。

はるひちゃん♡ふー♡


気を取り直して、ふー(笑)
よかった、よかった。

「はるひちゃん」のチョコプレートは、はるひ家の長男くんが
さっさと食べてました^m^
ご協力いただいたおとーちゃんも、ありがとうござました!

ますますステキな1年になりますように!!


************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 13:47| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | *スイーツ・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mayu様
素敵なパーティですね。ずっと仕事の私はうらやましいです。
フルーツタルトきれい。あのキルフェボンさんみたいです。
ロールケーキも、アイスやタルトタタンもおいしそうだったんでしょうね。
はるひさんおめでとうございます。クリスマス生まれの人って
忘れられがちだし、ちゃんとやってあげないと…
皆さんいいお友達ですね。
Posted by Rooly at 2012年12月25日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。