プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2012年11月27日

本日発売『暮らし上手の持ちよりレシピ』に掲載いただいています。

本日発売の『暮らし上手の持ちよりレシピ』
P6〜P11に掲載いただいております。

3冊目の著書『スープの本』を出させていただいたエイ出版社さんのムック本で
『暮らし上手の○○』という、このシリーズ、とても好きなんです。
実は、『スープの本』の出版のお話をいただいたとき、
出版社さんのお名前を聞いて、すぐにピンとこなかったのですが(失礼ですよ。。)
「部署は違うけど、暮らし上手シリーズとか出してる会社です。」と言われて、
「あー、あの!!」とたぶんキラキラしちゃった私。。(ますます失礼。。)

そんな憧れの本に登場させてもらっちゃいました(*^_^*)



このシリーズ、何冊か持っているのですが、
ここに登場する方は、料理家さんだったり、イラストレーターさんだったり、
デザイナーさんだったり、、、
みなさん本当にステキで“暮らし上手”という言葉がピッタリ!

そんなところに入りこんでいいものか・・と恐縮しておりますが、
カメラマンさん、ライターさん、編集さん、みなさんのお力で
何割増しか分からないぐらいステキにご紹介いただきました^m^

自分をたくさん撮られる撮影は恥ずかしいし、照れくさいし、
苦手なのですが、チラ見せ。。

暮らし上手2.JPG

暮らし上手3.JPG

私は持ちよりスープをご紹介しています。
“持ちより”で汁物ってあんまりしないかもしれませんが、
持ち運びにさえ注意してすれば、スープ自体は手軽にできるものも多いので
時間がないけど手ぶらはちょっとな・・というときにもオススメ。

スープのレシピは「白いんげん豆のポタージュ」と
「チキンときのこのトマトクリーム煮込み」の2品を。。
それから、持ちよりスープの工夫、持ち運び方などをご紹介してます。

ちなみに、「チキンときのこのトマトクリーム煮込み」は
先日の持ちよりパーティーで持っていったものです(^ム^)


他の方のレシピ、持ちよりテクニックなど、とても参考になります。
失敗談、思い出話、定番手土産も載っています。
これから、およばれの多い季節ですし・・
よかったらお手にとって見てみてください!


余談ですが・・
目次ページの小さな写真やらP2〜P3ページの見出しでも
わたしの写真を使っていただいています。ありがとうございます!
●右手首にちっちゃいほくろが2つあって、、
ちょっと目の離れたゾウさん作れるのが私の手の目印です。いらない情報。。


************
「カップスタイルで簡単!スープの本」エイ出版社より発売中。
Amazonはこちらから↓


************
「グラススイーツの本」ルックナゥより発売中。
<Amazon>  


************
「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」辰巳出版より発売中。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 10:50| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーーー!
竢o版だよっ、ほら先日話しただろ、品の良い趣味の雑誌社だねって。

やらかしてますな。
体調のセイだったかな、そーゆー事で。
Posted by masumix at 2012年11月28日 19:45
■masumixさん

ですね、ですね!
素敵な趣味の本を幅広く作っている出版社さんですね(*^_^*)

素敵なので、立ち読みしてみてください〜♪
Posted by まゆ at 2012年11月29日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。