プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2012年04月28日

お菓子×ラッピング講座~Part3~ @新宿 のおしらせ

お菓子×ラッピング講座@新宿 のご案内をさせてください。

mayucafeお菓子×ラッピング001.JPG

今年のバレンタインに初めて開催した
フードスタイリストのゆか先生とのコラボレッスン。
好評につき、去る4月1日にPart2を開催させていただき・・・
またまた来月、Part3を開催させていただくことが決定しました。

前回同様、新宿クリナップショールーム(新宿駅南口より徒歩10分)を
お借りして、最新すてきキッチンでやらせていただきます(*^_^*)

今回は・・マフィンとヨーグルトムースを作ります♪

マフィンとかパウンドケーキとか・・
簡単なようで、美味しく作るのってけっこう難しいですよね?!
でも、ちょっとしたコツと理論がわかってしまえば、
いつでもプレゼントできるマフィンやパウンドケーキが
作れるようになっちゃいます。

で、ですね、、、
上の写真はブルーベリーマフィンなのですが、
ゆか先生はじめ、その場にいたフードコーディネーターの先生方に
「いつもの、キャラメルマフィン好きだな〜」と言われたので・・
そうすることにしました(^_^;)
これから暑くなるし、さわやかな方がいいかな、と
一応、私なりに考えたんですがね。。

いつも試食でお出ししているキャラメルマフィン。
(大きく、パウンドにすることも多いのですが・・)
確かに、、、
必ず、何名かの生徒さんが「教わりたい」と言ってくださるし、
お問い合わせも多いので、、、
そんなに言ってくれるなら、そうしましょうか??と。
単純なもので。。(笑)

そして、もう一品は、初夏のさわやかなお天気にあわせて
さっぱりしたヨーグルトムース。
身近な材料を使って、懐かしくて優しい味わいの、
ふんわり、とろけるムースです。
およばれのときの手土産にピッタリなデザートです。

mayucafeお菓子×ラッピング002.JPG

これらのお菓子を皆さんで作った後、
ラッピングのコツをゆか先生が教えてくれます。

☆この2枚の写真も、わたしがお菓子を作って持っていき、
ゆか先生がスタイリングをして撮影してくれたもの!可愛い♪

お菓子作りのコツ、材料や道具の選び方、
ラッピングはどのようなものを揃えたらいいか、
・・・などまでお話をさせていただく、
お菓子とラッピングの両方を習える講座になっております。

メニュー
●キャラメルマフィン
●ヨーグルトムース*グレープフルーツソース

開催日
5月20日(日)昼 11〜14時

受講料
5000円(税・材料費込み/入会金なし)

開催場所
新宿 クリナップショールーム(新宿駅南口より徒歩10分)
地図はこちら→
※前回と場所がちがいます。ご注意ください!!

講師
ラッピング;ゆか先生
お菓子  ;わたし(森崎繭香)

ご予約はこちらから(→)お願いいたします。
※お名前、ご予約日、電話番号、メールアドレスをご記入くださいませ。
 はじめての方は、簡単な自己紹介もお願いいたします。

◎お菓子×ラッピング講座 Part1(バレンタイン)の様子はこちら→
◎お菓子×ラッピング講座 Part2の様子はこちら→

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。




wowowbanner.jpg

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 15:44| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mayu様
ブルーベリーマフィンもヨーグルトムースもおいしそう。
蝶柄がかわいい。ムースなど夏らしいラッピング必要ですよね。
Posted by Rooly at 2012年04月30日 16:57
■Roolyさん

ありがとうございます。
ちょうちょ、可愛いですよね♪
Posted by まゆ at 2012年04月30日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。