プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2012年03月13日

イベントでの調理実演。3日間、楽しくやらせていただきました。

3月11日。
3日間のイベントが無事終了しました。


・・・あの日から1年。
イベント会場でも、すべてのプログラムを一時中断し、
14時46分に会場全員で黙祷しました。
震災で被害にあわれた、たくさんの方々のご冥福を祈って・・。



昨年の今頃・・・
自分の気持ちをどんな言葉にしたらいいのか分からず、
ブログやツイッターでも言葉を発せずにいました。
今も、どんな風に表現したらいいのか分からないけれど・・
こうして、毎日を過ごしていられることに
心から感謝して、1日1日を大切に生きていこうと、
あらためて強く思っています。

好きな仕事をして、好きなものを食べて、、、
家族や友だち、大好きな人たちに囲まれて、、、
私はなんて幸せなんだろう・・・。
これは当たり前なんかじゃないんだ・・・。
今あるすべてのものに感謝しなくちゃいけないんだ・・・。



そんなことを考えながら、
15時からのステージに立ちました。
3日間 8ステージの、ラスト1回でした。

最後のステージということで、MCさんもますますテンション高く
盛り上げてくださったので、とても楽しくできました。

『ごはんにも パンにも合う 朝ごはん』をテーマに、
●サーモングリル*ねぎ塩だれ
●しいたけのマヨチーズ焼き
●アスパラのソテー*スクランブルエッグ添え
●オニオンスープ
●ごはん(もちろんガスで炊きます!)
●トースト(こちらは魚焼きグリルで焼きます!)

・・・20分ちょっとで、これら全部を作りました。

最新のガスコンロは本当に“おりこう”で、、
切り身の生鮭と、マヨネーズ+チーズを詰めたしいたけ、
両方同時に魚焼きグリルに入れて、ピッとスイッチを押すと、
どちらも、いい具合に焼き上げて、お知らせしてくれます。
エラすぎ。。

ちなみに、うちのグリルは途中で気にしていてあげないと
しいたけが真っ黒になります。。(笑)


「ごはん」も炊飯スイッチを押すだけで、
強火、弱火、最後にちょこっと強火、そして蒸らし10分。
みたいなことを全部やり終えて、ピピピッと呼んでくれるので
手間としては電気炊飯器と変わりません。

お掃除もラクチンだし・・・
欲しいー。本当欲しいーー。


そんな賢いガスコンロに助けられ、20分ほどで
パンバージョン、ごはんバージョンの朝ごはんプレートを
完成させて、、、
最前列で見ていたチビッ子にも「すごーい!」と言ってもらい、
無事終了しました。



最終日、1日お手伝いしてくれた しまちゃん。
本当にありがとう!
出番直前に舞台そで反対側から「がんばれー」って手をふる
しまちゃんに、かなり癒されました^m^

じゃがポックル.JPG
じゃがポックル、ありがとう♪



東京ガス様、積水ハウス様、3日間たいへんお世話になりました。
そして、ステージを盛り上げてくださったMCさん、
あれこれお手伝いをしてくださった関係者の皆さん、
本当にありがとうございました。

楽しい3日間をありがとうございました。


☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 17:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。