プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2012年03月09日

調理実演やってます。。[住まいの夢博2012 inかながわ]

今日から3日間、パシフィコ横浜でイベントのお仕事。
本日が初日。プレオープンでしたが、無事に終わりました。
よかった、よかった(*^_^*)

なんのイベントかと言いますと・・・

積水ハウスさん主催の、住まいの夢博2012 inかながわ にて
東京ガスさんのブースで調理実演をやっています。

今回のテーマは『ごはんにも パンにも合う 朝ごはん』です。

朝はごはん!という人も、
朝はパン!という人も、
どっちもいるんです・・というご家庭もあるかと思うので、

どっちにも合うおかずを、まとめてパパッと作っちゃいます。

メニューは・・・
●サーモングリル*ねぎ塩だれ
●しいたけのマヨチーズ焼き
●アスパラのソテー*スクランブルエッグ添え
●オニオンスープ
それから、ごはん(もちろんガスで炊きます!)と
トースト(こちらは魚焼きグリルで焼きます!)です。

栄養バランス的にもけっこう優秀な朝ごはんですが、
朝からこれだけあれこれ作ろうと思うと、
ちょっと工夫しないとしんどいですよね。。

うまいこと時間短縮できるようにやってると思います。。
優秀なガスコンロとともに・・・。(ほんとにエライ!ほしい!)
そして、私、そういう段取りを考えるの、好きなんですよね〜^m^
だから、私の料理教室では毎回、自宅で再現する際に
最短の時間で作り上げられるための「タイムスケジュール」を
配布しているんですけどね。。

出来上がりの写真はまた明日以降にでも・・(^_^;)


帰りに・・・昔よく行った紅茶屋さんで、
今日1日、アシスタントをしてくれた ゆりちゃんと
のんびりお茶しました。
お酒を飲める人なら、「軽く1杯どう?」なんだろうけど
「お茶してかない?」なんて誘いでゴメンよ。。
でも、紅茶はおいしかった☆彡

夢博2012.JPG

ゆりちゃん、今日は1日、ありがとう!
とっても助かりました。

明日、明後日もがんばります!!


☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 23:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。