プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2012年02月21日

MayucafeCookingSchool洋風鯛めし de 春のお祝いメニューレッスン

MayucafeCookingSchool 洋風鯛めし de 春のお祝いメニューレッスン開催中です。。

ちょっと面倒くさそうに感じる、鯛のあらから出汁をとって作る鯛めし。
料亭の味?みたいにしようと思ったら大変ですが・・・
今回のように、パエリア風に洋風に炊きあげるんだったら結構ラクチン。
鯛の切り身と、あらを使うので、ハードルはそんなに高くないんです。

・・生徒さんたちも、これなら作れそう!と言ってくださいました。
ドーンと作れば豪華ですしね^m^ おかずが少なくて済みます。。
おひなまつり、卒業式、入学式などなど、いろいろな場面で
作ってもらえたらいいな、と思います。

今日の生徒さんたちは、女の子のいるママさんが多かったため、
おひなまつりあるある(?)みたいな話で、ちょっと盛り上がりました。
お雛さまを出すのって、相当面倒くさいですもんね(^_^;)
お母さんも大変です。。
お祝いごはんは、ぜひ鯛めし作ってみてくださいね〜。

洋風鯛めしレッスン004.JPG


洋風鯛めしレッスン001.JPG

蒸し鶏とスナップえんどうのサラダも人気でした。
しっとり仕上げた蒸し鶏に、ゆで卵、スナップえんどうをあわせた
デリ風ボリュームサラダ。
普段の朝ごはんにもいいね〜と。。
蒸し鶏とゆで卵を前日に作っておけば朝ラクチンです♪

お祝い事や季節の行事も、負担にならない程度に
楽しみながらできるといいな〜と思います(*^_^*)

今日の夜、金曜日以降のレッスンの皆さんも楽しみにしていてくださいね!


ご予約、お問い合わせはこちらから(→)お願いいたします。
※お名前、ご予約日、電話番号、メールアドレスをご記入くださいませ。
 はじめての方は、簡単な自己紹介もお願いいたします。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。


☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 16:15| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。