プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2012年02月19日

はるひさんの おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ

ついに・・・手に入れました!!
私もお手伝いさせていただいた、料理家 はるひちゃんのレシピ本です。

『はるひさんの おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ』
はるひ002.JPG

ダンナにも自慢して見せたら、うまそう!をさんざん連発した後、
簡単そうだなー。俺にも作れそうだなー。作ってみよーかなー。と言ってました。
これって、初心者向けレシピとして、最高の仕上がりってことじゃない??

はるひちゃんのレシピは、本当にどれもおいしくて、作りやすいものばかり。
ひとり暮らしの人はもちろん、2人暮らしでも、大家族でも、絶対使えます。

スタイリングもぜーんぶはるひちゃんが手がけているので、
どのページも本当にかわいいのです^m^

見ているだけでもシアワセ気分にひたれる本なので、
ぜひぜひ、お手にとって見てみてくださいね。



※撮影のときの記事はこちら→



そして、昨日は・・・
出版記念パーティーにご招待いただいたので、行ってきました♪

場所は、代官山の素敵なレストラン=代官山ビブリオテイク

壁にいっぱい、はるひ本が飾られています!
はるひちゃん登場でご挨拶。芸能人みたいー。カワイイ(*´ω`*)

はるひ001.JPG

はるひちゃんの温かく、友だち想いな人柄から分かりますが、
たくさんの方がお祝いに駆けつけ、
「はじめまして」でもすぐに打ち解けられるような気さくな方々ばかり。
とってもステキなパーティーで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、そして、
私がお手伝いしたのなんて、ほんの少しなのに、、、
スーパーアシスタントのゆっこちゃんと一緒に前に呼ばれ、、、
サプライズプレゼントをいただいちゃいましたーヽ(;▽;)ノ

しかも、はるひちゃんが話しながら泣くもんだから、、、
私まで・・涙((*´д`*))

あ!関係ないけど、
ゆっこがカフェやってるときに、お店に遊びにいって
2人っきりで話してて、ゆっこ泣かせたことあるな〜と思い出した(笑)
そう、、、がんばってる人はよく泣くのです!ぷぷぷっ(*´ω`*)

いただいたプレゼントはチョコレートと、こんな可愛い木のお皿♪

はるひ004.JPG

大事に大事に使います!!
はるひちゃん、ありがとう。。

そして、あらためて、本当におめでとう!


☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 22:04| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

