プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2012年02月14日

バレンタインのお菓子×ラッピング講座、2日間終了しました。

ご報告が遅くなってしまいましたが・・・
先週2月7日と11日に
MayucafeCookingSchool バレンタインのお菓子×ラッピング講座を開催しました。

●生チョコ
●アイシングクッキー
●ケーク・サレ

ケークサレ.JPG

3種類のお菓子を作って、それぞれラッピングをしてもらいました^m^

ラッピングのプロ=フードスタイリストのゆか先生とのコラボレッスンだったので
ラッピングタイムには、ゆか先生にあちこちから質問が飛び交い、
皆さん、とっても可愛く仕上がりました〜♪

ラッピング講座001.JPG

ラッピング講座002.JPG

ラッピング講座003.JPG

それぞれ個性があって、どれも可愛いです!!

といっても、これらはほんの一部。
終始バタバタだったため、全然写真が撮れていないんです(>_<)

ゆか先生がもう少し撮ってくれているので、
またそちらを紹介させていただきますね。

レッスン風景(7日)
ラッピング講座004.JPG

レッスン風景(11日)
ラッピング講座005.JPG

レッスン終了し、4名の方が帰られた後の残業(?)チームの皆様。
皆さん、可愛くラッピングしていました〜♪

そうそう、この日お出ししたおやつは
キャラメルマフィンと、ラムレーズン入りチョコレートケーキ
でも、それも写真撮る余裕がなかったので、画像なし(-_-;)

ご参加くださった皆様、
ちょっとのおやつで腹ごしらえして、長丁場がんばってくださり、
本当にありがとうございました。
乙女の皆さんの元気をもらいました!!
プレゼントした方に喜んでもらえているといいな〜♪


※実は、11日の会は8名様満席で、
キャンセル待ちをしてくださっている方もいたのですが、
ご希望に添えず、申し訳ありませんでした。
今回は予定が合わず、枠を増やすこともできませんでしたので
バレンタインではなくなってしまいましたが・・・
4月くらいにお菓子×ラッピングでまた開催しようと思っています。
開催が決定しましたら、またご案内させていただきます!

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 11:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。