プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年12月07日

MayucafeCookingSchool中国茶&飲茶レッスンのおしらせです!

MayucafeCookingSchool 中国茶とのコラボレッスンのおしらせです。

11月に開催して好評だった中国茶&飲茶レッスン
募集をしたとたんに、あっという間に満席になってしまいました。
キャンセル待ちの結果、参加できなかった生徒さんもいらっしゃったので・・
年明けにもう一度、開催することにしました!

中国茶&飲茶001.JPG

メニューは前回と同じ!以下の通りです。

●小籠包(ショウロンポウ)
皮から作ります。中からスープがジュワーッと出てくるように
みんなで上手に包んでいきましょう!

●春巻
豚肉、キャベツなどの具を巻き込んだ、ベーシックな揚げ春巻です。
巻き方にもちょっとしたコツがあります。

●あんかけ炒飯
パラパラの炒飯に、ふんわり卵白とホタテのあんをかけて・・・
いつものチャーハンを少しだけおもてなし風にします。

食後に、ぷるぷる杏仁豆腐をご用意してお待ちしております。

中国茶Lesson100.jpg

お料理にあう中国茶もたっぷりいただけますので、お楽しみに〜!


開催日
2012年1月10日(火)昼 11〜14時

※1レッスン 4名様までの少人数制レッスンです。
実習後、みなさんで試食をしていただきます。

受講料
4000円(税・材料費込み/入会金なし)

開催場所
川崎市宮前区 [田園都市線 宮崎台駅より徒歩12分
詳しい場所につきましては、ご予約後にお知らせいたします。

講師
中国茶:佐藤 祐子先生(ホームページはこちら→
料理 :森崎 繭香(わたしです。ホームページはこちら→

荒川区と世田谷区の2ヶ所で中国茶教室をなさっている、ゆうこ先生。
3ヶ月に1回は本場中国へ自ら買い付けに行き、お茶や茶器を仕入れています。
中国茶のことだけでなく、中国語のことや、中国のお話なども、楽しいです。
一緒にお勉強しましょう!

ご予約はこちらから(→)お願いいたします。
※お名前、ご予約日、電話番号、メールアドレスをご記入くださいませ。
 はじめての方は、簡単な自己紹介もお願いいたします。


中国茶のゆうこ先生とのコラボレッスン。
前回の様子はこちらをご覧ください。
1日目→
2日目→

ちなみに・・・
6月に開催した際は、フレンチベースの創作料理と中国茶のマリアージュを学びました。
そのときの様子はこちらをご覧ください。→

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 12:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。