プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年11月28日

はるひ先生の撮影のお手伝い☆

23日から27日までの5日間、お仕事仲間の料理家はるひちゃん
自宅でレシピ本の撮影をしていて・・・
微力ながら、2日間だけお手伝いに行ってきました。


超タイトなスケジュールと・・
『生みの苦しみ』というか・・

私はただただ大変そうな話を聞いていただけだけど、
なんとなくゴールデンウィーク頃の自分と重ねてしまって
泣きそうな、吐きそうな、、、(笑)
最後まで「がんばれ!」しか言えなかったけど、
少しですが、撮影現場をご一緒できて本当にシアワセでした。

はるひちゃん撮影.JPG

後姿がボーダーかぶりですが・・
はるひちゃんと編集のSさんです。

カメラマンの鈴木さんの写真も最高。
2人は仕事もよく一緒にしてるし、料理写真教室もやってるので
当然、息もぴったり!!

スタイリングもぜーんぶ、はるひちゃんがやっているので、
はるひワールド全開の、とってもステキな本になりそうです!
楽しみですヽ(^。^)ノ


最後に・・「お疲れ」サプライズ!!

はるひちゃん撮影終了.JPG

これは、5泊6日合宿状態ではるひ家に泊まりこみで
サポートしていた、専属アシスタントのゆっこちゃん
電話でサプライズ作戦の相談をしていたところ、
おとーちゃん(はるひちゃんの旦那様)が
協力を申し出てくれて実現したもの☆

何か作っていこうか、とも考えたけど、
撮影が立て込んでいるときの冷蔵庫のすき間のなさは
想像がついたからやめたのだけど・・・
おとーちゃんが買ってくると言ってくれて、撮影終盤、
冷蔵庫にも余裕ができた頃にこっそり持ってきてくれました。

優しすぎるーーー!ステキすぎるーーー!!

ちびっこたちからも、がんばったママに絵のプレゼント。
はるひちゃん、もう・・・号泣でした(;_:)

愛猫ちくわも撮影を和ませ、みんなを癒してくれました♪

ちくわ.JPG

はるひちゃん、それから鈴木さん、ゆっこちゃん・・・
本当にお疲れさまでした。
楽しく、勉強になる撮影でした。ありがとう!

本の発売が近づいたら、またおしらせさせてくださいね。

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 23:34| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まゆちゃん
本当に本当にありがとう!!!
号泣だったよ(;;)
最後のシャンパンはいい思い出になったね〜笑
Posted by はるひ at 2011年11月30日 22:08
■はるひちゃん

うんうん、号泣だったね(笑)
あーゆー感動的な場面で笑いで締めくくるあたり・・
さすが!尊敬するわー^m^
Posted by まゆ at 2011年11月30日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237564057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

