プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年11月11日

台湾進出?!

今日は寒いですねー。
首都圏は雨も降っていたし、急激に寒くなりました。

来週に迫ったイベント。そう、昨日動画撮影していたやつです。
そのイベント用の食器や調理器具の買い出しに行ってきました。
合羽橋は大好きだけど、、、
飛び込んでくる情報が多すぎて、私のアタマで処理しきれないのか、
だいたいアタマが痛くなったり、気持ち悪くなったりします(^_^;)
今日は、先週行ったときにある程度、目星をつけておいたので
なんとか大丈夫でした。休憩もしたし(^O^)


さてさて、今日はおしらせがあります!

なんと・・・

私の著書『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
台湾で出版されることになりましたヽ(^。^)ノ

なんででしょうね???笑。

私もよく分からないのですが・・・
「台湾で売りたい」と思ってくださった方がいることは事実なので、
それだけで、ものすごくうれしいです。
お話をいただいたときは、かなりルンルンしました♪

台湾版の表紙はこんな感じ。

封面B-01001.JPG

タイトルの意味としては・・・
「蒸すだけでもおいしい面食のパンを作れる」ってな具合だそうです。
なにそれ?って感じですけど(^u^)

日本語しか分からない私の元へは
特に原稿チェックの依頼もきませんでしたが・・・
一応、表紙や奥付だけ分かる範囲でチェックをしました。
名前とかだけですけどね・・(^_^;)
プロフィールなんかも漢字だから読んでておもしろかったです。

出来上がりが楽しみです!

発売されたら、台湾の本屋さんに本当に売られているか
視察に行きたいです。(ただの旅行。笑)


☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 22:45| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mayu様
すごいですね〜。おめでとうございます。
やはり台湾や中国も肉まんなど蒸しもの好きだから…? 
これをきっかけに世界進出できるといいですね。
それにしても急に寒くなったので、お体には気をつけて。
Posted by Rooly at 2011年11月11日 23:07
■Roolyさん

ありがとうございます☆
「蒸しパン」には馴染みがあるけれど、色々種類あるんだね〜っていうのに
興味を持ってくださったんですかね。。。

本当に急に寒くなりましたよね。
Roolyさんも風邪などひかれませんように。。
Posted by まゆ at 2011年11月11日 23:13
スゴイ凄い!
日本通り越して、世界進出!!

とにかくびっくりです。
おめでとう☆

本当に、、、すごい!
Posted by がっきー at 2011年11月12日 13:11
■がっきー

ありがとう〜。
おもしろいことになってるでしょ?笑。
台湾版が手元に届いたら、お見せします(^O^)
Posted by まゆ at 2011年11月13日 10:19
きゃー!!!すごいっ!
おめでとうございます☆
飲茶という食習慣がある台湾で発売されることがまたすごいよねー。
台湾版の表紙、面白い(笑)
Posted by kei at 2011年11月14日 11:01
■keiちゃん

ありがとうございますヽ(^。^)ノ
なんかね・・不思議なご縁だけど。。
台湾は旅行で2回行ったことがあるのだけど
好きな国のひとつ。また行きたいなー。
Posted by まゆ at 2011年11月16日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。