プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年11月04日

MayucafeCookingSchool 中国茶&飲茶レッスン、2日目終了しました。

MayucafeCookingSchool 中国茶&飲茶レッスン
中国茶のゆうこ先生とのコラボレッスン。
2日目も無事終了しました。(あ、すみません。昨日ですけど。。)

中国茶&飲茶Lesson1103.JPG

これは、レッスンスタート直前の様子。
それぞれのレシピと自宅でスムーズに作るためのタイムスケジュールをご用意して
お待ちしています。

今回のメニューは・・・
小籠包(ショウロンポウ)、揚げ春巻、ふわふわ卵白とホタテのあんかけ炒飯。
小籠包は皮から手作りして、皆さんで包んでもらいました。

2011.11.03中国茶&飲茶002.jpg

ジュワーっと出てくる肉汁の秘密も理解して、、、
小籠包と格闘中です(^_^;)

今回はゆうこ先生の背後から、お茶を入れている様子を
写真に撮らせてもらいました。

2011.11.03中国茶&飲茶005.JPG

中国茶。もちろんお作法があるのですが・・・
ただ飲むだけでも本当に香りがよくておいしい。
それで美容にも健康にもいいんですから、うれしいですよね。

2011.11.03中国茶&飲茶003.jpg

はい、昨日のゆうこ先生です(笑)
中国茶の美容効果を見た目で証明できちゃうくらい
スリムでお肌もツルツル(^v^)同い年なんですけどねぇ・・(^_^;)

食後のデザートも、皆さん思いのほか喜んでくださり・・・
レシピが欲しい!との声をいただいたので、ブログで紹介する約束をしました。

それはまた、明日にでも〜。


今回ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
2時間以上かけて、はるばる来てくださった方もいらして・・・
本当にうれしいかぎりです。

今回、平日のクラスは本当にあっという間に満席になってしまったため、
キャンセル待ちをしていただいた方もいたので、
同じメニューで近いうちに追加レッスンを開催しよう、と思っています。
日程が決定しましたら、またこちらでご案内させていただきますね。

今回日程が合わなかった方も・・
この記事を見て興味が出たという方も・・・お待ちしております!

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 20:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。