プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年10月15日

写真展『ゆりり食堂Part2 Nostalgia』オープニングパーティーにお邪魔してきました。

昨日から戸越銀座のフォトカノンさんでスタートした写真展・・

ステキなお料理とお料理写真が満載のブログ「ゆりり亭」のゆりりさんの写真展で、
昨夜はオープニングパーティーでした。

ゆりりさんのブログを見ていただければ分かると思いますが、
なんともいえない、味のあるステキな写真。
その、シブかわいい感じがとても好きなんです。

そんなステキ写真を拝見できる上に、
ゆりりさんのおいしいお料理を実際にいただけちゃう・・ということで
どうしてもお邪魔したくって!!参加させていただきました(^v^)

ゆりり食堂.JPG

こんな写真でスミマセン(T_T) iPhone画像です・・
完全に言い訳ですが・・昨日はあっちこっち行ってからのゆりり食堂で、
朝から大荷物だったんです。たどり着いたときには身軽でしたけど。。
カメラ無理〜と泣く泣く。。

でも、わたしが変な写真をUPするよりも、
ゆりりさんのブログや他の参加者の方々のブログで
後ほどステキ写真を見ていただくほうが様子が分かると思いますので。。


それで、、それで、ですよ!
お料理、品数もたくさんあって、フタを開けているそばから
わぉーー!とテンションあがりまくってた私。

食べてみたかったパテも・・
ブログで見た砂肝のコンフィも・・
ハーブがきいた鶏ハムも・・・
じゃがいもとか、きのことかのペーストも・・
本当にどれもこれもおいしかったですよー(^u^)

あぁ・・思い出して、また食べたくなる(^_^;)

あの・・たいへん図々しいのですが・・
またぜひ、ゆっくり、じっくり、
ゆりりさんのお料理をいただきたいです!笑。


はじめましての方ばかりでしたが、
お料理の話や写真の話など・・
とっても楽しく過ごすことができました。

ステキな出会いをありがとうございました。

----
たかはしゆり写真展
ゆりり食堂Part2  Nostalgia(ノスタルジア)
2011年10月14日(金)〜10月26日(水) 木曜定休・最終日は19:00まで

展示の様子はフォトカノンさんのブログをご覧になってみてください。
----



大荷物だった、と書きましたが・・・
昨日はちょこちょこっとした移動が多い1日でした。

朝から新宿で用事を済ませ・・
午後は移動して親戚宅へお邪魔・・(ここで身軽に!)
戸越銀座でゆりり食堂オープニングパーティーでたらふく食べて・・
渋谷へ移動。懐かしい先輩たちとの宴に参加し・・
ダンナも合流して、あれれ?タクシー・・(^_^;)
そんな1日。。

そうそう!
あちこち移動している間に、うれしい連絡もありました(*^_^*)
20センチくらい飛び上がる感じの・・(あれ?ビミョウ?笑)
盛りだくさんにシアワセな1日でした
みなさん。ありがとうございました!!

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 23:37| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まゆちゃん、こんばんわ☆
早速おじゃまします。
昨日はありがとうございました!
もうホントにホントに美味しかった&楽しかったですね♪
私、おうちに帰ってから自分でお料理したわけでも写真展開いたわけでもないのに、家族にべらべら自慢しちゃいましたよ(笑)
多方面で活躍されているまゆちゃんともお会いできてうれしい日となりました。これからも宜しく!
Posted by kei at 2011年10月16日 00:31
きのうは、ありがとうございました♪
ほんとにぜんぶ、おいしかったですね(*^-^)

ブログにも遊びにきたいと思っています
よろしくおねがいします☆
Posted by さくちゃん at 2011年10月16日 02:30
■keiちゃん、さくちゃん

さっそくありがとうございます!
ホントにホントに全部おいしかったです!

keiちゃんが家族に自慢したの、すごい分かります!
私も言いたくて仕方ないって感じでした(^v^)

ステキな出会いにも感謝!!
お2人とはなんだかまたすぐ会えそうな気がします(笑)
私もブログ、遊びに行きますね。

これからもよろしく♪
Posted by まゆ at 2011年10月16日 11:25
Mayu様
ゆりりさん有名ですよね。ネット上でも面識ないけど、
ほかの方のサイトやブログでよく取り上げられてます。
素敵なレストラン風ですね。
Posted by Rooly at 2011年10月16日 15:18
■Roolyさん

ゆりりさんのブログ、ステキですもんね(^_^)v
生ゆりりさんにお会いして、手料理までいただけたので
当分、自慢してまわります♪
Posted by まゆ at 2011年10月16日 23:55
まゆちゃん、こんにちは^^

オープニングパーティに来てくださってありがとう〜!
まゆちゃんの可愛らしさにまずは最初の感動(^m^ )♪

正直いうと、まゆちゃんが来てくれることがとーってもプレッシャーでした!
こんなお料理のお仕事で活躍されてるかたに、、って。
でも細身なのにパクパク食べてくれて(笑)、美味しい美味しいと言ってくれて、
「なんていいこなんだ!」って、次の感動が〜(^m^ )

もっとゆっくりお話もしたかったし、ゆりり亭にもぜひ遊びに来てね^^
改めて、これからもどうぞよろしくね^^
Posted by ゆりり at 2011年10月17日 10:09
■ゆりりさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、ステキな写真とおいしいお料理をありがとうございました♪

えーー。私がプレッシャー??そんなはずは・・(^_^;)
でもでも、色々なプレッシャーに押しつぶされそうになって
作りなれたお料理も、なんだかよく分からなくなってくる感覚、、、
ちょっと分かります。

ゆりりさんのお料理写真は本当にステキで、
写真を見ながら「じゅるる・・」とヨダレが出てくるけど、、
その想像をこえる実際のお料理。
本当においしかったです(^u^)

これからもよろしくお願いします。
Posted by まゆ at 2011年10月17日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。