プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年10月05日

MayucafeCookingSchool9月・10月ごはんがすすむ 定番洋食レッスンのおみやげ

MayucafeCookingSchool 9月・10月「ごはんがすすむ 定番洋食レッスン」
9月末と10月はじめに行われたレッスンの様子はすでにUPしました。
1日目の様子→
2日目の様子→
3日目の盛り付け写真はこんな感じです。

煮込みハンバーグレッスン1001.JPG

MENUは・・・
きのこたっぷり♪煮込みハンバーグ
魚介と野菜のコンソメジュレ
グリーンサラダ*和風おろしたまねぎドレッシング
さつまいものポタージュ
雑穀ごはん

これに、食後のコーヒーor紅茶と、デザートです。
今回のデザートは、レアチーズケーキ*イチジクのコンポート添え
デザートのレシピはこちら→

さらに、今月はうれしいおみやげもあったのです(*^_^*)
以前、お仕事をさせていただいたネスレ日本様からご提供いただきました。

まずは、マギー 化学調味料無添加コンソメ
レッスン内で、魚介と野菜のコンソメジュレに使わせていただきました。

そして、生徒さま向けのおみやげとしてネスカフェ 生豆ブレンド スティック
1回分ずつスティックタイプのインスタントコーヒーなのですが、
コーヒーポリフェノールが約2倍。女性にうれしいコーヒーなのです。

テーブルウォーターとしてイタリアの炭酸水、サンペレグリノ
炭酸水は苦手な方もいらっしゃいますが、ほとんどの生徒さんがお好きでしたね。
私も大好き。イタリア旅行をしたときも、こればっかり飲んでました(^_^;)
きめ細かな泡ですっきりとした後味です。

おみやげ.JPG

ネスレ日本様、たくさんご提供いただきまして、ありがとうございます。

3月まで色々とご提供いただけるそうで・・生徒さま向けのおみやげもまたあるかも?!
レッスンにいらっしゃるみなさんもお楽しみに〜。

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 23:12| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそ〜〜!!
ハンバーグ習いたかった・・
定番だからこそ突き詰めたいとこなんだよなぁ・・

このプレート食べたい・・
お土産も〜??!

・・・来月から暇だし、行きたい^^*
Posted by ゆっこ at 2011年10月06日 08:21
■ゆっこちゃん

ありがとー。ハンバーグね・・
頻繁に作るものだから定番だからこそ、おいしく作りたいよね(^v^)

今回はおみやげ付だったのよ♪
いくつになっても「おみやげ」って響きがすき(笑)

おヒマだったら、来てね〜
Posted by まゆ at 2011年10月06日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。