プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年09月27日

MayucafeCookingSchoolごはんがすすむ 秋の定番洋食レッスン1回目終了♪

9月・10月のMayucafeCookingSchoolは「ごはんがすすむ 秋の定番洋食レッスン」です。
本日、第1回目。お昼のレッスンが終わりました。

きのこたっぷりの煮込みハンバーグと雑穀ごはん、魚介と野菜のコンソメジュレ、
さつまいものポタージュ、サラダ(和風おろしたまねぎドレッシング)。

煮込みハンバーグレッスン0927001.JPG

ワンプレートで盛りつけようと思っていたのですが、
私がちゃんと説明できていなかったため、別盛りになりました。
ごめんなさい・・(^_^;)

煮込みハンバーグレッスン0927002.JPG

秋らしい洋食ランチ。
本当にごはんがすすんでしまいます・・・

定番洋食!と宣言している通り・・いたって普通のものばかりなのですが、
生徒さんも「納得!」とか「やっと腑に落ちた!」とか言ってくださって
本当にホッとしています。(正直な感想・・笑。)

さっ!これから夜レッスンと、明日の昼・夜も、頑張りますよ!!

10月1日(土)の11〜14時と16〜19時の2回、1席ずつ空きがございます。
ご興味のある方は下記お問い合わせフォームからご連絡ください。
http://www.mayucafe.com/contact.html

※レッスン詳細はこちら→


☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 17:55| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mayu様
きのこと雑穀で少し和風になってるとこがいいですね。
ご飯に合うところもうれしい。さつまいもは甘いけど
秋の味です。スープにすると優しい味がして素敵。
Posted by Rooly at 2011年09月28日 15:01
■Roolyさん

その名の通り「ごはんがすすむ」メニューにしました。
さつまいものポタージュ、ほっとする味です。
Posted by まゆ at 2011年09月28日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。