プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年08月11日

ビストロ10分レシピ総選挙スタートしました(^v^)

パナソニック「ビストロ10分レシピ×100名サポーターキャンペーン」で、
「ビストロ10分レシピ総選挙」がはじまりました
総選挙って・・(笑)
100名100品のレシピの中から上位10品を選ぶ、というもの!

ビストロ.jpg

私も参加させていただいています。

私の考えたレシピは・・・
045「きのこのこんがりロールチキン」です。

rollchicken_bistro21_2.JPG

秋・冬にむけてハロウィン、クリスマス、バレンタインと、おもてなしの機会も増えるので
ビストロにおまかせで簡単に料理上手に見えるレシピを考えました。
予熱なしで10分焼くだけで、こんがり&パリパリになるのは衝撃(*^_^*)
凝って見えるけど、下ごしらえを含めてもトータル20分足らずでできるし、
お客さまが来てから焼いてもお待たせせずに熱々を出せるのはうれしいです。

ついでに言うと、
実は、豚ロース薄切り肉でも試したんです。
カリカリジューシーでこちらもおいしい!
普段の日なら、豚薄切り肉で簡単に作るのもオススメです。


レシピはこちらです→
『おいしそう・つくりたい』ボタンをクリックして
No,045「きのこのこんがりロールチキン」に投票してもらえたらうれしいです!


投票してくださった方のなかから、スチームオーブンレンジ「ビストロ」やホームベーカリーなど
豪華賞品があたるチャンスもあります!
投票期間は9月4日まで!
他にもおいしそうなレシピがたくさんあります。
ぜひ、ご覧になってみてください。

10分レシピ総選挙.jpg


☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 01:36| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mayu様
おいしそうですね。チキンの料理大好き。
しかもわりと簡単なのに豪華です。投票しました。
頑張ってくださいね!
Posted by Rooly at 2011年08月11日 14:57
■Roolyさん

投票ありがとうございます(;_;
チキン、おいしいですよね!
おうちごはんでは鶏の登場回数多めです。お安いですし・・・(笑)
Posted by まゆ at 2011年08月11日 20:47
まゆかさーん♪
投票しました!とっても美味しそうです〜!!
オーブン機能ついているので私もやってみようと思います(^ω^)
Posted by Yuri at 2011年08月13日 11:49
■Yuriさん

投票してくれたのね!ありがとう(*^_^*)
レシピではビストロのグリルの自動メニューなんだけど
他のオーブンだったら普通に200℃位に予熱して
10分ほど焼けば大丈夫じゃないかな〜と思います♪
やってみて!!
Posted by まゆ at 2011年08月13日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219550818
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。