プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年08月02日

MayucafeCookingSchool「トマトを使ったスイーツ&お料理レッスン」開催しました。

今日は2回目のMayucafeCookingSchool 食育イベント
「野菜を食べよう!」トマトを使ったスイーツ&お料理レッスンでした。

今日は前回よりもさらにお子様が多かったので
どうなることかと内心ドキドキしていましたが、みんな本当にいい子!
小さなお子様も本当におとなしくって、おりこうさんでした(^v^)

カワイイな〜、本当に。

モリモリ食べて、「うまーい」ってグーサインを出しまくってくれたり・・
なんだか分からないけど、ハイタッチをしてくれたり・・・
可愛すぎて、おばちゃん、メロメロです・・(笑)

「蒸しパン作ってます!」という生徒さんもいらして、本当にうれしかったです。
こうしてブログを見てくださったり、本を見てくださったり、、、
そうして作った感想や質問をしていただけるのは
大変ありがたいことです・・しみじみ(:_;)

トマトレッスン0728.JPG

あ、これは前回の写真です。・・ちっさ^_^;

前回のレッスンに2人のお子さんと一緒に参加してくれた
はるひちゃんがブログでステキに紹介してくれました。
はるひちゃんのブログはこちら →

はるひちゃんはお仕事仲間で、いつも仲良くしてもらってるお友だち。
さすがに、はるひちゃんちの息子くんたちは
珍しいトマトも「見たことある!」って言ってたし・・
「チキンは焼きあがったらちょっと置いて、余熱で火を通します」と言ったら
「やだよー。熱々がいいよー。」とうちのダンナと同じ発言・・同じレベル(笑)
ホントあれこれよく分かってて、おもしろかったです。
そんな息子くんたちにも喜んでもらえたようで、よかったです。


自宅でのレッスンとちがって、
場所をお借りして開催するレッスンは、あれこれ大変です。
準備が色々あるのはどちらも同じですが・・・
とにかく当日、大荷物での移動がツライ(>_<)
今回は新宿で11時スタートだったので、準備のために10時着。
ヨーロッパ旅行に行けそうな大きなスーツケースを持って、
申し訳ない気持ちいっぱいで朝の混雑した電車に揺られ、、、
到着頃にはヘロヘロになってます。(ここで栄養ドリンク1本!・・笑)

これはパティシエをやっていた頃からなのですが・・・
腕力もどんどんついていき、ぷにゅぷにゅなくせに腕の筋肉だけはあって、
昔は汗なんかまったくかかなかったのに、最近じゃすごい汗っかき。
完全に肉体派な職業です(^_^;)

もうヤダー!!と大声で叫びたくなる日もなくはないけど・・・

でもでも、やっぱり好きなんだな〜、この仕事。
楽しいんだな〜、この仕事。

今日も本当に楽しかったな^m^
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

詳しいレッスンの様子はまたUPしますね。



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 23:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。