プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年07月29日

しゃきしゃき茗荷のそぼろ焼ビーフン

昨日は、MayucafeCookingSchool 食育イベント
「野菜を食べよう!」トマトを使ったスイーツ&お料理レッスンでした。

小さなお子様も一緒に参加していただくレッスンは初の試みでしたが、
いつもとちがった雰囲気の中、とっても楽しくやらせていただきました。

子どもたちに癒され・・・ステキな時間。
とても楽しかったので、今後「お子様レッスン」も考えていきたいと思った、
そんな1日でした。

今回のレッスンに参加してくださったYuriさんが、さっそくブログで
ステキに紹介してくれています。Yuriさんのブログはこちら →
いつもありがとうございます(^_-)

私は・・・次回8月2日のレッスンが終わってからご紹介することにして・・・
(ひっぱる意味はないのですが・・)



本日のひとり晩ごはん。

焼ビーフン.jpg

以前ご紹介した「トマトとチョリソの焼きビーフン」と同じ、
味付の即席焼ビーフンを使って5分かからずにできるスピード麺。

しゃきしゃき茗荷のそぼろ焼ビーフン

しゃきしゃき茗荷のそぼろ焼きビーフン.JPG

タベラッテ


そうめんしよっかな?ぐらいの薬味があれば、ちゃちゃっと出来ちゃいます。
ひき肉も小分けにして冷凍しておくと、こういうとき便利。

みょうがの香りとしゃきしゃきがたまりません。
個人的にみょうが大好きなので・・たっぷりがいい。

そうめんに飽きたら、ぜひ!

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 23:47| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | *その他の麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mayu様
シャキシャキ茗荷もいいものですね。
生のまま豆腐のトッピングくらいにしか
使ってませんでした。ビーフンにも合うなら焼きそばも
アリかも? でも忘れっぽくならないように…
そんな話を昔聞いた気がします。
Posted by Rooly at 2011年07月30日 20:04
しゃきしゃきみょうが美味しそう♪
焼きビーフンってやったことないの。
今度やってみよう〜♪

今日もお教室だったんだよね!お疲れ様〜
わたしも遅くなりましたが今日アップしましたよん
ありがとね♪
Posted by はるひ at 2011年08月02日 09:40
■Roolyさん

ありがとうございます。
焼きそばにもよさそうですね!
そうそう、みょうが・・忘れっぽくなるって
言いますよね。
わたし、子どもの頃からみょうがが好きで、
母によく言われてました(^_^;)
Posted by まゆ at 2011年08月02日 23:53
■はるひちゃん

ブログでステキに紹介してくれてありがとう!
今日のお教室も楽しかったよー。

焼ビーフン、ちょっとハマり中なの。
ぜひぜひ、やってみて!
Posted by まゆ at 2011年08月02日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。