プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年07月06日

味の素様 GABANスパイスドレッシング レシピ公開されました。

味の素様 GABANスパイスドレッシング、
7月のレシピが公開されました。

私がレシピ開発、スタイリングを担当させていただいたレシピが
掲載されています。

今月のテーマは「初夏に楽しむさっぱり涼味メニュー」
こちらのトップ画像にも使っていただいています(*^_^*)

gaban.gif

帆立とルッコラのサラダそば バルサミコ風味
※味の素様サイトより画像を拝借しました。

おそばは動脈硬化や高血圧を予防してくれる他、
美肌効果、便秘解消効果も期待できる、ヘルシー食材。

おそばというと・・・調理師学校時代、栄養学の先生が
「私みたいに糖質をよく摂る人はおそば食べた方がいいですよー」と
言ってたのを思い出すんですよね。
脂質や糖質の代謝を助けるからダイエット効果もあるんです。
・・その先生、華奢でとっても可愛らしい女性でした。
だから、たぶん。食べた方がいいんです。笑。

ルッコラの独特の香りと苦味が、旨味たっぷりの帆立缶、
GABANバルサミコ醤油ドレッシングとよく合います。
毎日暑すぎますが・・・サラダそばでさっぱり!お試しください。

過去の記事を見てたら、撮影は3月7日だったらしい。
そして、雪が降ってたようです。。。
そのときの記事はコチラ→

あれから4ヶ月かー。
あっという間なような・・・もっとずっと昔のことのような・・・

こうして形になる瞬間は、いつも『感動』です。
子育ての経験はないけれど、愛情込めたわが子が巣立っていくような・・・
そんな感慨深さがあります。
そして、ときどきページを眺めて、ニンマリしてみたり。笑。

これからも、ひとつずつ丁寧にお仕事していこうと思います。

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 11:33| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mayu様
冷やし中華のそばバージョンって感じ? 
なかなかおいしそうだし、おしゃれで素敵です。
カフェなんかのメニューにありそう?
Posted by Rooly at 2011年07月12日 17:54
■Roolyさん

GABANスパイスドレッシング・・
バルサミコの香りがしっかりするので
冷やし中華という感じではないかもしれませんが、、、
冷やし中華やおそうめん感覚で、
暑い日にさっぱり食べていただきたいですね!
Posted by まゆ at 2011年07月13日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。