プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年04月10日

生ハムのカルボナーラ

だいぶ前のものですが・・・

パンチェッタはもちろん、ベーコンもなかったある日。
生ハムがあったので、贅沢に生ハムで作りました。

生ハムのカルボナーラ

生ハムのカルボナーラ.jpg

生ハムは手でちぎって、、、
半分は炒めて旨みをソースにうつして、
残り半分は半生になるように仕上げに近いところで投入。

でも、そんなひと手間を感じさせないぐらい、だいたい火が通ってました。笑。
おいしかったんですけどね。

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 23:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | *パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mayu様
生ハムでカルボナーラですか。おいしそう…
とろーり卵と、いい意味のぜいたく感がたまらない…
私は鶏ハムでやってみよう。ところでパンチェッタも
生ハムの一種でしたっけ?
Posted by Rooly at 2011年04月11日 15:01
■Roolyさん

ありがとうございます。
ちょっと、ぜいたく。たまには、いいですよね!
鶏ハムバージョン、おいしそう(*^。^*)
パンチェッタ=塩漬けした豚バラ肉ですね。
燻製しない点では同じで正確にはよく分からないんですが、
生ハムは豚のもも肉ですよね。そこかな・・・??
すみません。。
Posted by まゆ at 2011年04月11日 18:44
mayuさん、こんばんは。
生ハムのカルボナーラ、おいしそうっ!
ここ最近、なんだかカルボナーラをよく見かけているような...
食べたくなっちゃう。  笑

ちなみにパンチェッタは、
薫製していないベーコンと言った方が近いですよ。

>>ありがとうございます!
  ほんとに、よくぞ続いたと思ってます。  笑
  これからも楽しく続けられたら、いいな〜
Posted by FUMIE at 2011年04月11日 19:36
■FUMIEさん

ありがとうございます!!
カルボナーラ、たまに食べたくなります。。

パンチェッタ・・・
そうですね。↑不親切な表現でしたよね。。
そう、燻製していないベーコン!
でも、燻製してあるやつもいるんですよぉ。。
ややこしいですねぇ。。
Posted by まゆ at 2011年04月11日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。