プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年04月09日

MayucafeCookingSchoolお料理教室。先月の振り替えレッスンでした。

今日もまた、
先月お休みにさせていただいたお料理教室の振り替えレッスンでした。

菜の花のキッシュ2011_0409.JPG

今日は丸型で作りました。(長方形 or 丸 、選んでいただいて・・・)
キッシュの生地を型に敷き込むとき、“ふち”がきれいに仕上がるコツを
ちょこっと伝授させていただいています。
キッシュやタルトなどをたくさん焼いてきて、、、経験から学んだコツ。
へぇ〜とか・・・ふ〜んとか言ってもらえると、とてもうれしいのです。笑。

またまたオレンジティラミスです。


オレンジティラミスとレモンマカロン.jpg

今日は私も、生徒さん同士も「はじめまして」だったのですが、
和気あいあい、とっても楽しくレッスンさせていただきました。
お2人が試食されている間、私はデザートの用意などをしながら
おしゃべりに加わっていたのですが、たくさん笑わせていただきました^m^

ぜひ、またいらしてくださいね。


先日ご案内させていただきました4月16日(土)のネスレ ウエルネスkitchen
おかげさまで昼、夕方クラス共に満席となりました。ご予約、ありがとうございます。

中国茶と中国茶にあうお料理レッスンにつきましては
まだお席に余裕がございますので、ご興味のある方はお早めにご連絡くださいね。→
ちなみに・・・メインは「豚ロース肉のジャスミン茶煮」になりそうです。
微調整はこれからですが、ジャスミンの香りにやさしく包まれた豚さん。。
イイ感じにできていると思います。。
確定しましたら、またご案内させていただきますので、いましばらくお待ちください。。

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 23:36| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお世話になりました♪先生のお人柄と、ご一緒させて頂いたHさんのおかげでとても楽しい1日でした。先生のわかり易くて丁寧なご指導でキッシュの生地もマスター出来そうです!また是非伺わせて下さい。ありがとうございました(*^^*)
Posted by asa at 2011年04月11日 15:36
■asaさん

先日はありがとうございました。
コメントまでいただけて、うれしいです(*^_^*)

asaさんとHさん、初対面と思えないくらい盛り上がっていましたね。笑。
楽しんでいただけて、よかったです。
キッシュの生地、ぜひおウチでも作ってみてくださいね♪
また、お待ちしております。
Posted by まゆ at 2011年04月11日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。