プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年04月04日

MayucafeCookingSchool中国茶と中国茶にあうお料理レッスン開催のおしらせ

“おしらせ”つづきでスミマセン。。
もうひとつ、お料理教室 特別レッスンのご案内をさせてください。

このたび、中国茶の佐藤祐子先生とのコラボレッスン開催が決定しました。
中国茶と中国茶にあうお料理レッスンです。

祐子先生は荒川区と世田谷区の2ヶ所で中国茶教室をなさっています。
実は、わたしも生徒として通って、勉強させてもらっていますが、
中国茶ってホントに奥が深いんですよね。。
わたしはまだまだ何も分からず、ただただ「おいしいー」「いい香りー」
なんて言いながら、おいしく飲んでいるだけなのですが、、、
レベルに合わせて教えてくれるのも祐子先生のレッスンの魅力のひとつ。

中国茶なんていうと、ちょっと敷居が高いイメージかもしれませんが、
ぜひこの機会に、のぞいてみていただけたらいいな、と思います。

MayucafeCookingSchool
中国茶と中国茶にあうお料理レッスン

概要は以下の通りです。

開催日
4月23日(土) 昼クラス :10時半〜13時半
4月23日(土) 夕方クラス:15時〜18時
※1レッスン4名様まで。

受講料
4000円(税・材料費込み/入会金なし)

開催場所
川崎市宮前区(→
詳しい場所につきましては、ご予約後にお知らせいたします。


講師
中国茶:佐藤 祐子先生(ホームページはこちら→
料理 :森崎 繭香


前菜、メイン、デザートの3品を作ります。
デモンストレーション中心のレッスンです。

今回、中国茶にあう料理ですが、中華料理ではありません。
フレンチをベースにした創作料理を作っていきましょう!
本当はいま、がんばって試作してるんですけどね、、、
これがなかなか思うようにいかず。。なんか怪しい、、ですかね???笑
だ、だいじょうぶです!
しっかり、自信を持ってご紹介できるモノに仕上げますので、待っていてください。

そして、祐子先生セレクトの、それぞれの料理にあう中国茶を
淹れ方のコツ、効能など、説明を聞きながら召し上がっていただきます。

3ヶ月に1回は本場中国へ買い付けに行き、お茶や茶器を仕入れてくる祐子先生。
中国茶のことだけでなく、中国のお話なども、いろいろ聞いてみると
おもしろいですよ。


ご予約の際は、日にち、時間帯、および「中国茶」とご記入ください。
メールはこちらから→

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 22:59| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まゆさん、こんばんは。
中国茶って、日本茶とはまた違ったおいしさですよね。
初めて台湾で飲んだ、
凍頂烏龍茶の香りの良さにびっくりしたのを思い出します。
すてきなお料理を紹介されるんでしょうね。
Posted by FUMIE at 2011年04月05日 02:03
■FUMIEさん

中国茶、おいしいですよねー。大好きです。
わたしも台湾で凍頂烏龍茶を飲んで感動しました。

でも、祐子先生いわく、
同じ中国茶といっても、
台湾のお作法と上海などでは違うそうですよ。

とりあえずは、
おいしいお茶をおいしく淹れる、、、を目標に。笑。

すてきなお料理。。紹介できるようにがんばります^_^;
Posted by まゆ at 2011年04月07日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。