プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年04月03日

簡単!チーズケーキアイス

レアチーズケーキを作るような感じで
ぐるぐるーっと混ぜて、あとは冷凍庫に入れておくだけ。
とっても簡単なアイスです。
厳密にアイスクリームかどうかは気にしないでください ^_^;

簡単!チーズケーキアイス

チーズケーキソルベ2011_0401.JPG

☆15cm角くらいのタッパー1個分☆
クリームチーズ・・・・・100g
生クリーム・・・・・・・200ml
砂糖・・・・・・・・・・50g
レモン汁・・・・・・・・大さじ1

☆作り方☆
(1)室温に戻したクリームチーズをホイッパーでやわらかく練る。
(2)砂糖を加えてよく混ぜる。
(3)生クリームを数回に分けて加え、そのつど、なめらかに混ぜる。
 さらに、レモン汁も加え混ぜ、タッパーに入れて冷凍庫で冷やす。
※クリームチーズはレンジで30秒くらいチンしてもOKです。

これだけー。
そのままでもいいですが、途中で2、3回取り出して
ざっくりとスプーンで混ぜてあげると、おいしく仕上がります。

ただ、レアチーズを凍らせただけなんですが、
チーズケーキ好きな方にはよろこばれるアイスだと思います。
お好みのフルーツと一緒に盛りつけたり、
クッキーを添えたり、、、
個人的にはカントリーマアムを添えたいかも ^m^

友だちにもらったお花のスプーン、かわいいです。
デコボコしてるから食べるのには向かないよって言ってたけど
アイス食べるにもちょうどいいです。。

暖かくなってきたし、冷たいデザートがうれしい季節。
うれしいな。。

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 20:13| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | *スイーツ・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mayu様
チーズケーキ味のアイスは市販でもあるし、いいと思います。
私も大好き…簡単にできるならいいですね。
苺の代わりにブルーベリーでもいいかも…
ほかのフルーツでもいろいろ楽しめそうですね。
Posted by Rooly at 2011年04月04日 09:52
■Roolyさん

卵も入っていないので、
コクや濃厚さ、クリーミーさはありませんが、、、
シャーベット感覚?
フローズンヨーグルト感覚??でいただけます。
Posted by まゆ at 2011年04月04日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。