プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2011年04月01日

MayucafeCookingSchool「ネスレ ウエルネスkitchen」開催のおしらせ

久しぶりにお料理教室、特別レッスンのおしらせです。
今回は、ネスレ日本さまに協賛いただき、タイアップ企画ということで
「ネスレ ウエルネスkitchen」を開催いたします。
“マギー化学調味料無添加コンソメ”を使用したメニューです。


実は、、、もともと4月に開催することが決まっていたこの企画。
ご担当の方と「そろそろブログでおしらせしますね」と
メールでやりとりしていたのが、3月10日でした。

あれから3月中のレッスンをお休みすること決め、
4月以降はどうしようか?悩みながら、毎日を過ごしてきました。

食材はちゃんと手に入るのか、
計画停電はいつ、どの時間帯に行われるか、、、
はっきりしないなかで、料理教室の日程を決めるのが難しくて。。

「早く再開できたらいいですね!」「待ってますよ」
なんて優しい言葉を生徒さんからもいただいていながら、
なんだか・・・ぐずぐずしちゃいました。ダメな私です。。。



でも、今日から4月。新年度です。
心あらたに、がんばっていきましょう!!
計画停電も土日は実施されないことが多いようなので、
土日を中心に、、、ときどき平日も、、、という感じで
レッスンを開催していこうと思っています。


さて、、、
今回の、ネスレ ウエルネスkitchenの概要は以下の通りです。

開催日
4月16日(土) 昼クラス :10時半〜13時半
4月16日(土) 夕方クラス:15時〜18時

※1レッスン3名様まで。昼、夜クラスあわせて5名様まで。


受講料
2000円(税・材料費込み/入会金なし)
※ネスレ日本さまとのタイアップ企画につき、特別価格です。


メニューは、、、
●チキンと野菜のロースト
●えびとポテトのトマトファルシー
●キャベツと彩り野菜のミネストローネ
(上記3品はネスレ日本さまのレシピです。)

●パン、食後のデザート&コーヒーor紅茶

※写真は後日アップします。すみません。。

マギーの化学調味料無添加のコンソメ、
スープだけでなく色々な使い方があります。
今回のメニューも、どれも手軽においしく作れて
野菜がたっぷり摂れるお料理です。
忙しい方、お料理が苦手な方にも、活用していただけると思います。


ご予約の際は、日にち、時間帯、および「ネスレ ウエルネスkitchen」とご記入ください。
メールはこちらから→

ご予約方法など、詳しくは森崎繭香オフィシャルサイト[Lesson]の
開催予定&Menu[特別]のページをご覧ください。


みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!


************
蒸しパンレシピ本、全国の書店で発売中です。
お手にとってみていただけたら、うれしいです。
※Amazonでも「なか見!検索」といって立ち読み感覚で中を見られます。


辰巳出版『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』
量りがなくても分量がわかり、粉ふるいも不要。
おまけに蒸し器がなくてもおいしくできる58レシピを紹介しています。

Amazonや楽天、Yahooなどでも購入できます。
Amazon  :おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)
楽天ブックス:おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ
posted by まゆ at 12:03| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。