プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2010年10月21日

初心者向けおもてなし料理教室のおしらせ

またまた、おしらせです。
初心者向けおもてなし料理教室を開催いたします。

初心者向け、最大3名までの少人数制。おもてなしの料理教室です。
「初心者さんでも大丈夫!」という教室はたくさんありますが、
あえて「初心者向けおもてなし料理教室」にしています。
「料理なんて面倒くさい。」「料理なんて嫌い。」「料理を作る機会がない。」
・・・そんな方にこそ、料理の楽しさを知ってもらいたい。

料理の楽しさはなんといっても、誰かに食べてもらうこと、よろこんでもらうこと。
心温まる手料理は、それだけでうれしいものですが、
お店みたいに、おしゃれでかっこいい、そして、もちろんおいしい・・・
そんな料理を作れたら、絶対によろこんでもらえるはず。
よろこんでもらえたら、きっと楽しい。きっとまた作りたくなる。
その感覚を知ってもらいたい。

わたしの、そんな想いを形にした料理教室です。

Mayucafe Cooking School
11月12日(金)、13日(土)の2日間。

メニューは、、、
前菜;彩り野菜のバーニャカウダ
 流行のバーニャカウダは「熱いソース」という意味。
 この一品でテーブルが華やかに。お料理上手に見えちゃいます。

パスタ;ポルチーニ茸のクリームソース*フェットチーネ
 イタリアのきのこ=ポルチーニを使ったクリームソースを平打ちパスタ“フェットチーネ”で作ります。
 簡単なようで意外と難しいパスタのコツを覚えましょう。

メイン;白身魚のカルトッチョ
 カルトッチョとは紙包み焼きのこと。
 包みをひらいた瞬間、歓声があがること間違いなし!ふっくらジューシーに仕上げます。

食後のデザート&おいしいコーヒー
 食後には、コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノのいずれかと共に
 まゆカフェ特製のデザートをお出しいたします。

イタリアンメニュー11月.JPG ポルチーニクリームパスタ2010_1004.JPG バーニャカウダ2010_0904.JPG


ご予約方法など、詳しくは森崎繭香オフィシャルサイト[Lesson]の
Mayucafe Cooking Schoolおよび開催日&Menuのページをご覧ください。


今後もクリスマスやバレンタインなど、季節のイベントに合わせて、
ちょこちょこ開催していこうと思っています。
また、先日ちらっとご紹介した中国茶など、
コラボレッスンもあれこれ企画中ですので、楽しみにしていてください。

普段あまり料理をしない人でも、ちょっとやってみたくなるような、、、
そんなレッスンができたらいいな、と思っています。

よろしくお願いいたします。

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 18:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mayu様
ビギナー向けの簡単できちんと感ある豪華料理素敵ですね。
今のところ私は行けなくて残念ですけど…。
Posted by Rooly at 2010年10月22日 19:24
■Roolyさん

ありがとうございます。
満足していただけるように、がんばります。
Posted by まゆ at 2010年10月24日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。