プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2010年07月31日

アンペルマンとブルーベリーパウンドの交換?!

ブルーベリーパウンドケーキは友だちへのお土産に持って行きました。
さらっと書いていますが、15年ぶりの再会だったんです。。。

高校時代、仲良くさせてもらってた子なんだけど、
大学に行った頃から、なんだか疎遠になってしまって、
年賀状だけのやりとりになり、、、音信不通。
今ほど気軽に連絡をとれる手段もなかったから、
いったん疎遠になると、なんとなくそのままになっちゃったりしたもんです。

そんななか、見つけたんです!彼女のことを!!
インターネットってスゴイですね〜。
ホント、感謝。
そして、すぐにメールして、、、
懐かしさに盛り上がり、会うことになりました。


彼女は今、雑貨店を営んでいます。
そして、Saori Mochizukiという雑貨ブランドのデザイナーさんでもあります。

●アクセント雑貨店●
http://accent-item.com/
http://accentitem.blog130.fc2.com/

キュートなものがいっぱいです。

彼女のお店で扱っているアンペルマングッズ。
アンペルマンとは東ドイツの歩行者用信号のマークなんだって!

アンペルマン2010_0730.JPG

アンペルマンの栓抜き
料理・食べ物がらみってことで、プレゼントしてくれたんです。
「最近、栓抜くことってある?」という話で。
確かに栓抜き使う機会って最近少ないけど・・・一番最近、栓を抜いたのは『黒みつのビン』。
大丈夫!きっと使う場面はちょこちょこきます!!
それに、普段はカードホルダーになるんですよ、これ。
さっそく、キッチンに飾りました。
かわいいカードを探そうっと。笑。

紙のアクセサリー2010_0730.JPG

これは紙でできたネックレス
この写真じゃなんだか分かりませんが・・・
こんな風に手首に巻いてブレスレットとしても使えます。

わたし、仕事柄、マニキュアも、指輪もしません。
ツメは常に短く刈られ(?)、まったく色気のない手です。

でも、こんな風に手首が華やぐだけでも気分があがります!

赤とモスグリーンの2色を連れてかえってきたのですが、
さっそく翌日、シンプルなシャツワンピにモスグリーンをネックレスとして・・・
翌々日はTシャツの手首に赤をぐるぐる巻いて・・・
ご機嫌で使わせてもらってます。
紙だから軽いし〜。2000円しないお手頃価格もうれしいし〜。

このほかにもステキな雑貨がたくさんあって、
ホームページを見てるだけでも楽しいです。
よかったら見てみてください。


会うまではドキドキしてたけど、
待ち合わせ場所でもフツーに「久しぶり〜!」と大きく手を振りながら
歩いてくる彼女に吹き出しちゃって・・・
もう15年のブランクなんてまったく感じずに、あっという間に数時間が経過。
あぁーー楽しかったーーー。

☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!
posted by まゆ at 14:33| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mayu様
「アンぺルマン」ですか。最初「アンパンマン」?と
間違えそうでした。すみません。懐かしい感じの
異国情緒が素敵ですね。栓抜きも使う機会が少なく
なりましたが、最近は缶切りも、という気がします。
プルトップ缶が増えているので…。

Posted by Rooly at 2010年08月01日 23:32
■Roolyさん

「アンパンマン」・・・たしかに字面は似てますね。笑。

確かに、缶切りも出番が減りましたね。
これをいただいてから、栓を抜きたくて仕方ないです。
Posted by まゆ at 2010年08月02日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。