プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2010年07月16日

ルクエパンと採れたてコーンのコーンスープランチ

撮影が順調に進んだおかげで、予備日として確保していた昨日は
完全オフになりました!

まだやることはあったけど、久々に実家へ帰ってのんびり。
何をどう、のんびりしたかというと、、、

昼前に到着し、母と2人で近所のおいしいお蕎麦屋さんに行って
おなかいっぱい天ぷら蕎麦を食べて、、、
犬が疲れて眠たくなるまで遊んで、、、
私も眠たくなったので畳でごろんとして、しばらくお昼寝。

・・・すごいダラダラっぷり。これぞ、『のんびり』です。

母のお友だちが作っている“とうもろこし”や“かぼちゃ”など、
おいしそうな野菜が届いていたので、コーンスープを作りました。
もちろん、かじりながら。。蒸しただけで本当に甘くておいしい。

もらって帰ってきたので(というか、持って帰るために作ったんですけど。)
甘くておいしいコーンスープのランチです。


lekuepan2010_0715.JPG

ルクエのスチームケースで作った簡単パンと、左上が以前にご紹介したラタトゥイユのグラタン
右上はフルーツヨーグルトです。
季節外れのいちごがゴロゴロ。ラズベリーとブルーベリーも入ったミックスベリーに
プレーンヨーグルトとはちみつをかけた、とても贅沢なフルーツヨーグルトです。笑。

採れたてのとうもろこしで作るコーンスープ。本当に甘いです。
缶詰のコーンで作っても十分おいしいけど、やっぱり全然ちがう。。

素朴だけれど、とても贅沢なランチでした。


☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 22:28| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | *パン・ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「のんびり」?
そーゆーのは「のんべん.だらり」って言うんだよ。
見てはイケナイものを見たような…。

昼寝!? 15年位していないなぁ。

Posted by masumix at 2010年07月17日 20:57
■masumixさん

わぁ〜!コメントありがとうございます!

「のんべん、だらり」かぁ。
そうですね・・・「のんびり」って話じゃないですね。笑。

お恥ずかしいですが、許してください。
masumixさんはご存知のように、
わたしには“睡眠”が大事で大事で仕方ないのですよぉ。

基本生活が「のんべん、だらり」にならないように
気をつけまーす!
Posted by まゆ at 2010年07月18日 13:42
Mayu様
コーンスープ…今の季節だから冷製ですか? 
ラタトゥイユグラタンも再登場ですね。
ヨーグルトにフルーツを添えるだけで
デザートになりますよね。飾らない
おいしさが素敵です。
Posted by Rooly at 2010年07月18日 15:10
■Roolyさん

コーンスープ、この日は温かいものでした。
冷製スープも好きなんですが・・・
スープもコーヒーも紅茶も、真夏でも“ホット”で飲むことが多いです。

ヨーグルトもたっぷりのフルーツと一緒だと
ちょっとステキに見えるから不思議ですね。笑。
Posted by まゆ at 2010年07月20日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。