プロフィール
まゆ = 森崎繭香(もりさきまゆか)
フードコーディネーター /
お菓子・料理研究家


現在、レシピ開発、イベント出演、
飲食店メニュー提案などのお仕事を承っております。

お仕事のご依頼、お問い合わせ等は
森崎繭香オフィシャルサイト
お問い合わせフォーム
から
お願いいたします。

2015年12月07日

HPリニューアルとブログお引越しのおしらせ

このたび、フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香
公式Webサイトをリニューアルいたしました。

http://mayucafe.com

URLは今までと変わりませんが・・
よかったらご覧になってみてください。

今回のリニューアルに際し、ブログにつきましても、
これまで約11年お世話になった、こちら、、、
seesaaの「まゆカフェ」からお引越をし、
新しい記事はHP内に綴っていきたいと思います。

当ブログをブックマークしてくださっている方は
下記URLにご変更いただけるとうれしいです。

http://mayucafe.com/blog-3/

最近はHPもブログも更新が滞りがちで、
出版のおしらせやイベントの募集などでさえ、
もっぱら、FacebookやTwitter、InstagramといったSNSに
頼りがちでしたので、、、
新しいページでは、HP上にFacebookページとInstagramを
表示するようにしております。
よかったらご覧になってみてください。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは最新情報のほか、うちごはん、そとごはん、愛犬のことなど
プライベートなことも含めて一番更新しています。アカウントは @mayucafe  
こちらからフォローしてください → https://instagram.com/mayucafe/


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「あんこのおやつ 和&洋素材とあんこのおいしい組み合わせ」
はさむだけ、重ねるだけ、のせるだけの簡単なお菓子をはじめ、
定番の和のおやつ、意外な組み合わせが楽しい焼き菓子、
そしてカップデザートなど、あんこ+αの意外な組み合わせを
楽しめる新感覚のお菓子も紹介します。
誠文堂新光社より発売中!



「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 21:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

クレハ×Nadiaのタイアップ企画「ふっくらジューシーハンバーグ ホイル包み焼き」

連載させていただいている
KUREHA(クレハ)さん×Nadiaさんのタイアップ企画。
新しいレシピがアップされました。

ちょりママさん、小春ちゃんCho-cocoさん、と私の4人で
クレハさんの商品を使ってレシピを提案させていただく
という企画です。

今回は赤ワインに合うメニューということで
「ふっくらジューシーハンバーグ ホイル包み焼き」です。

ふっくらジューシーハンバーグ ホイル包み焼き

ふっくらジューシーハンバーグ ホイル包み焼き

by 森崎 繭香

調理時間:45分
Comment

みんな大好きなハンバーグ。洋食屋さんのようにホイル包み焼きにして、ワンランク上の贅沢を味わいましょう。ケチャップとウスターソース、赤ワインで作る簡単デミグラスソースが、ワインにぴったりな大人のハンバーグです。

このレシピを詳しく見る


大人も子供も大好きなハンバーグ。
いつものハンバーグも、
洋食屋さんみたいにホイル包み焼きにして
オーブンでふっくらジューシーに仕上げましょう。

フライパン用ホイルシートなら、焦げ付くこともなく
つるんとはがれるので、ホイル包み焼きもラクラクです。
よかったらお試しください。

レシピはこちらです→




facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは最新情報のほか、うちごはん、そとごはん、愛犬のことなど
プライベートなことも含めて一番更新しています。アカウントは @mayucafe  
こちらからフォローしてください → https://instagram.com/mayucafe/


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 18:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHA×Nadiaレシピ連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

イオン様フリーペーパーにレシピを掲載いただいています。Vol.4

昨日のハロウィン、楽しく過ごせましたか?

10月1日より南関東(東京、神奈川、千葉、山梨)の
イオン様の店舗で配布されているフリーペーパーに
レシピを掲載いただいています。

「イオンのおいしいハロウィン」というタイトルの
新しい、おしゃれなフリーペーパーです。

続きまして、Vol.4を・・

ハロウィンパーティー本番に使えるメニューということで
今回も旬の食材を使った華やかメニューを
3品、ご紹介しています。

今回はパーティーのテーブル丸ごと提案しているので
ひとつのテーブルになったときに華やかに見えるように・・
しかも、全部手作りしたときに疲れきってしまわないように・・
メニューを決めていきました。

今回も手作りピザを1つの柱として・・
vol.3でご紹介したトマトソースのピザとは全く違った味わいの
クリームソースのピザをご紹介。

それから簡単で可愛く見えるオープンサンドに
スープ、ステーキといった手軽に作れるけれど
喜ばれるものを。。

オープンサンド
サーモンとアスパラとタイムのクリームピザ
かぼちゃのポタージュ セージバター風味
牛肉のステーキさっぱり柿ソース

#イオンのおいしいハロウィン 
vol.4 も配布中です。

#南関東 (東京、神奈川、千葉、山梨)の #イオン 店舗にて配布している #フリーペーパー です。
'
めちゃくちゃ素敵な表紙♡
…ですが、ぼんやり写ってる影は私と #アシスタント のみなみちゃん @f.minami2255 なのです。
おしゃべりしながら #パーティー準備 というシーンですが、慣れないので向き合う顔の角度とかなかなかうまくできず。。撮影終盤、みなさんお疲れのところご迷惑をおかけしました。。
でも、さすがにカメラマン 野田さんはプロ!自然に話してる風に見える〜^ ^ いい感じ〜(自分で言いますww)
'
中面もすごーく素敵なので…そちらもご紹介させてください!
'
#森崎繭香 #宮嵜夕霞 #フードコーディネーター #料理家 #料理研究家


そして、vol.4のめちゃくちゃ素敵な表紙♡
…ですが、ぼんやり写ってる影は私とアシスタントのみなみちゃん。
おしゃべりしながらパーティー準備!というシーンなのですが、
撮られ慣れていないのでなかなかうまくできず。。
でも、さすがにプロのカメラマンさん!
自然に話してる風に見えますね〜。ありがとうございます。。

#イオンのおいしいハロウィン 
vol.4 中面いきます〜
'
こんな感じの #ハロウィン #パーティー のテーブル。
お料理いっぱい作って楽しかったなぁ♡ ←スタイリスト #宮嵜夕霞 さんはものすごーく大変だったかと…笑
'
#オープンサンド
#サーモンとアスパラとタイムのクリームピザ
#かぼちゃのポタージュ セージバター風味
#牛肉のステーキさっぱり柿ソース
'
#イオン #フリーペーパー #森崎繭香 #料理家 #料理研究家 #フードコーディネーター #テーブルコーディネート #クリスマスにも使えるよ



#ハロウィン ですね〜
私はハロウィン感ゼロで #うな重 食べましたけど…
#イオンのおいしいハロウィン vol.4に掲載いただいているメニューをご紹介させてください。
#ステーキ と ドーンと大きく焼いた #グリル野菜 は ドレッシングみたいな、さっぱり味の #柿ソース で!
#かぼちゃのポタージュ はちょっと大人っぽく #セージバター をたらして香りよく!
グリル野菜は スタイリスト #宮嵜夕霞 さんのアシスタントに入ってた さおりちゃん @sa___u24 に手伝ってもらいました。一生懸命焼いてくれて、いい焼き目がついてます♡
そして…恐ろしい量の買出しに仕込みに…撮影当日の調理補助まで(あとはモデルも!笑)全4号通してお手伝いしてくれた アシスタントの みなみちゃん @f.minami2255 も本当にありがとう。
'
みなさま、素敵なハロウィンを〜♪


配布は昨日までだと思いますが、
残っていれば出してくれるかもしれないので
サービスカウンターなどで聞いてみてください。


そして、ありがたいことに、ご好評いただいているそうで、、
それほどお待たせせずに、新バージョンもご案内できるかも、、です。
いましばらくお待ちいただければうれしいです。

facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは最新情報のほか、うちごはん、そとごはん、愛犬のことなど
プライベートなことも含めて一番更新しています。アカウントは @mayucafe  
こちらからフォローしてください → https://instagram.com/mayucafe/


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 14:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

イオン様フリーペーパーにレシピを掲載いただいています。Vol.3

10月1日より南関東(東京、神奈川、千葉、山梨)の
イオン様の店舗で配布されているフリーペーパーに
レシピ3品とインタビュー記事を掲載いただいています。

というお知らせを、先日させていただいてから・・
あっという間にもう4週目。
すっかり遅くなってしまいましたが、
Vol.2、3、4のご紹介もさせてください。

「イオンのおいしいハロウィン」というタイトルの
新しい、おしゃれなフリーペーパーです。

続きまして、Vol.3を・・

今回も旬の食材を使った華やかメニューを
3品、ご紹介しています。

今回の柱の1つは、手作りピザ。
生地から手作りするレシピですが、それほど難しくなく
パン作りの経験がない方でもチャレンジしてもらえたらいいな、
と思っています。もちろん市販のピザ生地を使っても〜!

トマトと豚肉のカッテージチーズピザ
タラのブランダード風グラタン
牛肉ところトマトとなすのパスタ

それから、ハロウィン準備ということで
セミドライトマトのオイル漬けのレシピもご紹介しています。

この号はハロウィン準備号ということで
パンプキンアートなどが丁寧に紹介されているので
飾り付けの参考にしてもらえるかと思います。

パンプキンアート、私たちが料理の撮影をしている最中に
スタジオの2階で撮影していたのですが、
バタバタしていて全然見る余裕はなく。。
ぜーんぶ出来上がった時に、たくさん並べられた
色とりどりのかわいいかぼちゃに感動しました!

#南関東 の #イオン 店舗で配布中の #フリーペーパー
#イオンのおいしいハロウィン 
vol.3 のご紹介です。

ハロウィン準備号ということで、 #パンプキンアート など楽しい飾りつけが紹介されてます。
自分の仕事で手いっぱいで、全部出来上がったところしか見ていませんが…すごく可愛かった♡
'
#トマトと豚肉のカッテージチーズピザ
#タラのブランダード風グラタン
#牛肉ところトマトとなすのパスタ
'
3品のレシピと、
#セミドライトマトのオイル漬け のレシピをご紹介しています。
'
スタジオのオーブンが良くて、ピザもグラタンもいい焼き色に仕上がってホッとしました。
どちらのスタイリングも大好き♡ スタイリストはおなじみ #宮嵜夕霞 さん。
'
さらにメーカーさんタイアップも3品載ってます!←こちらは調理を担当しました。
(がんばりました!笑)
'
よかったらお手にとってご覧になってみてください!
#森崎繭香 #ハロウィン #料理家 #料理研究家 #フードコーディネーター



ぜひご覧になってみてください。

今はVol.4を配布中ですが、
並んでいなくてもサービスカウンターなどで聞いてもらうと
Vol.1〜3も出してくれたりするみたいなので
よかったら探してみてください。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは最新情報のほか、うちごはん、そとごはん、愛犬のことなど
プライベートなことも含めて一番更新しています。アカウントは @mayucafe  
こちらからフォローしてください → https://instagram.com/mayucafe/


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 10:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオン様フリーペーパーにレシピとインタビューを掲載いただいています。Vol.2

10月1日より南関東(東京、神奈川、千葉、山梨)の
イオン様の店舗で配布されているフリーペーパーに
レシピ3品とインタビュー記事を掲載いただいています。

というお知らせを、先日させていただいてから・・
あっという間にもう4週目。
すっかり遅くなってしまいましたが、
Vol.2、3、4のご紹介もさせてください。

「イオンのおいしいハロウィン」というタイトルの
新しい、おしゃれなフリーペーパーです。

まずはVol.2から・・

さつまいもやイチジク、秋鮭など旬の食材を使って
さっそく今日試してみよう!と思ってもらえるような
レシピを3品ご紹介しています。

さつまいもとレンコンと鶏肉のハチミツ味噌マスタード炒め
秋鮭と大根のマリネ
牛肉のステーキ いちじくソース

それからインタビューと。。。

#イオンのおいしいハロウィン 
10月2週目にはいり、#イオン の #フリーペーパー vol.2も配布中です!(まだ行けていませんが…)
今回もスタイリスト #宮嵜夕霞 さんの素敵なスタイリングは必見です!
'
今号もレシピ3品と、インタビューを掲載いただいています。
'
さつまいもやイチジク、秋鮭など旬の食材を使って、さっそく今日試してみよう〜と思ってもらえるようなものをご紹介しています。
'
南関東(東京、神奈川、千葉、山梨)にお住まいの方でお近くに #イオン がある方、店頭でもらえますので、ぜひ足を運んでみてください。
'
webでもチラ見できます!
#イオンのおいしいハロウィン で検索を^ - ^
'
#森崎繭香 #料理研究家 #料理家 #フードコーディネーター #フリーペーパー



#イオンのおいしいハロウィン 
東京、神奈川、千葉、山梨の #イオン 店頭にて10月中週替わりで配布中の #フリーペーパー vol.2
'
こちらは #牛肉のステーキいちじくソース
赤ワインといちじくのフルーティーなソースでいただくステーキです。
'
このフリーペーパーはイオンさんにとってもまったく新しいものなので、関係者はみんなドキドキしていたと思うのですが…
すごく評判いいです、とご連絡いただいて、とてもとてもうれしいです( ; ; )
'
山手線でもドーーンと今回の料理写真を広告にしてくれていたらしく…たまたま乗った方から連絡をもらって、うれしかったです。
'
来週、再来週とどんどんハロウィン色が強まっていきますので楽しみにしていてください^ ^
'
#森崎繭香 #宮嵜夕霞 #ハロウィン #Halloween #料理家 #料理研究家 #フードコーディネーター



実は、山手線の車内広告でも
ドーーンと今回の料理写真を載せてくれていたらしく…
たまたま乗った方から連絡をもらって、とてもうれしかったです。

今回も、スタイリストの宮嵜夕霞さんとカメラマンの野田さん、
デザイナーさんのおかげでとても素敵に仕上がっています。

今はVol.4を配布中ですが、
並んでいなくてもサービスカウンターなどで聞いてもらうと
Vol.1〜3も出してくれたりするみたいなので
よかったら探してみてください。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは最新情報のほか、うちごはん、そとごはん、愛犬のことなど
プライベートなことも含めて一番更新しています。アカウントは @mayucafe  
こちらからフォローしてください → https://instagram.com/mayucafe/


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 10:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレハ×Nadiaのタイアップ企画 「ジャックランタンのパンプキンパイ」

すっかりご無沙汰してしまっていて、
ご報告しなければならないことがたまっていますが・・
まずはこちらから。。

連載させていただいている
KUREHA(クレハ)さん×Nadiaさんのタイアップ企画。
新しいレシピがアップされました。

ちょりママさん、小春ちゃんCho-cocoさん、と私の4人で
クレハさんの商品を使ってレシピを提案させていただく
という企画です。

今回はハロウィンということで
「ジャックランタンのパンプキンパイ」です。

ジャックランタンのパンプキンパイ

ジャックランタンのパンプキンパイ

by 森崎 繭香

調理時間:25分
Comment

冷凍パイシートをかぼちゃのおばけ、ジャックランタンの顔の形にしたパンプキンパイ。レンジ加熱でやわらかくしたかぼちゃをペースト状にして詰め、オーブンでこんがり焼いた定番おやつです。

このレシピを詳しく見る



冷凍パイシートを使った簡単パンプキンパイです。
ハロウィンっぽく、かぼちゃのおばけの形に。。
こういうの苦手ですが、この撮影をしていたあたりの時期は
他の撮影でも重なって、かぼちゃだったり、おばけだったり、
ちょこちょこ顔を作る仕事がありました。。
こういうの、苦手なんですけどね。。
このパイも顔がいびつですが、、、
家庭的な温かい感じが出てる、ということで自分でOKだしました。笑

とっても簡単なので、お子様と一緒に作ってみてください。

レシピはこちらです→


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは最新情報のほか、うちごはん、そとごはん、愛犬のことなど
プライベートなことも含めて一番更新しています。アカウントは @mayucafe  
こちらからフォローしてください → https://instagram.com/mayucafe/


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 09:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHA×Nadiaレシピ連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

イオン様フリーペーパーにレシピとインタビューを掲載いただいています。

10月1日より南関東(東京、神奈川、千葉、山梨)の
イオン様の店舗で配布されているフリーペーパーに
レシピ3品とインタビュー記事を掲載いただいています。

「イオンのおいしいハロウィン」というタイトルの
新しい、おしゃれなフリーペーパーです。

#イオン さん(南関東の店舗)でもらえる #フリーペーパー 、 #イオンのおいしいハロウィン '
中身をチラっと。。
'
'
旬の食材を使ったレシピ、3品です。
パスタあり、塊肉ドーーン!あり、デザートあり、のvol.1 。。
'
あずみん @azumamachiko と みなみちゃん  @f.minami2255 もちらっと登場してます^ ^



旬の食材を使って、、、レシピを3品。

マグロのラグーソースパスタ

柿のクラフティ

豚肉のジンジャーマリネロースト

をご紹介しています。

高級スーパーで買わなくっても、、、
身近な食材で、こんなに豪華においしくできるんだよ!
という話です。
(イオンさんのご担当者様もそう言ってくださっていたので
決して失礼なことを言っているわけではないんですよ、、、
ということでご理解ください。)

ちょっと、フレッシュのハーブを使ってみたり、
かたまり肉を使ってみたり、、、
テーブルも一気に華やかになります。

まぁ、、なんというか、、
スタイリストの宮嵜夕霞さんのスタイリングと
カメラマンの野田さんの写真のおかげなのですが・・


南関東にお住まいの方で…
ご近所に #イオン があるという方。。
ぜひ、足を運んでみてください。(南関東の店舗のみです。)
'
今日買出しに行ったら、 #イオンのおいしいハロウィン というポスターがたくさん貼られていました。
左側の棚にあるのが…
10月いっぱい、週ごとに vol.1〜vol.4 まで、全4号配布される #フリーペーパー です。
レシピ3品と、ちょっとしたインタビュー記事を載せていただいてます。
スタイリングは #宮嵜夕霞 さん。
'
フリーペーパーなので、無料です。
撮影中、お手伝いに来てくれていた あずみん が「繭香さんのレシピと夕霞さんのスタイリングがこんなに載ってて無料なんてお得すぎます!」と耳元で言ってくれたので…「今の、もうちょっと大きな声で言ってみようか?」とアドバイスしました。笑
いや、ほんと。。私のレシピはともかく…とてまとても素敵なので、ぜひご覧になっていただきたいです!
#中面チラ見せはのちほど #ハロウィン



店舗によって置いてある場所は違うみたいですが、
こんな感じでラックにおいてあったので
よかったら探してみてください。

10月いっぱい、1週ごとにVol.1〜4まで4冊出ます。
どれもこれも見ていただきたいので(無料だし!!)
足を運んでいただけたらうれしいです。


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!増刷いたしました!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 11:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ掲載[雑誌・書籍] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

クレハ×Nadiaのタイアップ企画 「いもようかん」

今日はいいお天気ですね。
朝晩冷え込むようになってきて、
すっかり秋だな〜と感じる今日のこの頃。

芋栗かぼちゃもますます食べたくなる、食欲の秋。

連載させていただいている
KUREHA(クレハ)さん×Nadiaさんのタイアップ企画。
新しいレシピがアップされました。

ちょりママさん、小春ちゃんCho-cocoさん、と私の4人で
クレハさんの商品を使ってレシピを提案させていただく
という企画です。

今回は「いもようかん」です。

いもようかん

いもようかん

by 森崎 繭香

調理時間:30分
Comment

旬のさつまいもで、定番和菓子のいもようかんを作りましょう。難しそうな寒天も、レンジで加熱すれば簡単です。少ない材料で手軽に作れるのに上品な仕上がりなので、おもてなしや手土産にもおすすめです。

このレシピを詳しく見る


いもようかん、食べるのは好きだけど作ったことはない、
という方もけっこういらっしゃるかな、と思いますが、
実はけっこう簡単です。

ちょっと難しそうな寒天もレンジを使えば手軽です。
材料も、さつまいも、粉寒天、砂糖だけ!

レシピはこちらです→


先日、スーパーにて。。
撮影用にさつまいもを6本かごにいれていたら
可愛らしいおばあちゃんに声をかけられました。
「おねえさん、おいもたくさん買って何作るの?」と。。

本当の使い道は「煮物」だったのですが・・
撮影用に多めに買っているだけなので
「煮物でそんなにたくさん???」とか
予期しない方向に話が進んでしまったら申し訳ないな、とおもい、
とっさに「いもようかんです!」と言ってしまいました。
そうしたら、「いいわね〜おやつも手作りするのね〜
手間暇かけるとおいしいものね〜体にもいいしね〜」とにっこり。。
なんて素敵な。。嘘ついてごめんなさい。。
でも、手作りのいもようかんも大好物です!!笑


facebookやツイッターでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v


●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 11:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHA×Nadiaレシピ連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

Panasonic ビストロ体験教室でした。

9月に入って、
6日、7日、11日、12日と4日間、全8講座。
Panasonic ビストロ体験教室の講師を
担当させていただきました!

昨年もやらせていただいたビストロ体験教室。
今年のビストロはさらにパワーアップして
解凍機能がすごく良くなったり、
なんだかいろいろ、きめ細やかになりました♡

9月のメニューは
牛肉のキーマカレー
インドネシア風串焼き
セサミスティック
の3品。

普段、本の制作に入っていたりすると
試作、近所のスーパーへの買出し、
本番の撮影、校正、、、
と、アシスタントとスタッフの方々(編集さん、
スタイリストさん、カメラマンさん)としか
会わなくて、、、
割と内へこもった狭い世界での生活なので(笑)
とても楽しい時間でした。
みなさまにも楽しんでいただけたようで
ホッとしています。




本日も #Panasonic #ビストロ体験教室 でした^ ^
#新宿御苑前 からすぐの、こんな感じのスタジオで開催しております。
'
正直に言いますが…
去年この体験教室の講師をやらせてもらって
試食で出てきたごはんのおいしさに衝撃を受けて #炊飯器 を買いまして…
今年は #ビストロ 買換えたくなってます。。
'
働いても働いても、より良い仕事道具が増えるだけ。という現実。。笑
明日もがんばりますーー^ ^


Panasonic #ビストロ体験教室 でした。お越しくださったみなさま、ありがとうございました^ ^
ほんと、放っておくだけで #温泉卵 ができるってうれしいー!
ちなみに参加してくださった方には #ワザあり家電ごはん という本までプレゼントしちゃいますよ。。
#先聞いたら感動薄れる #もの欲しげに見てたらくれた♡


また来月、メニューが変わって開催します。
10月9日、10日、16日、17日の4日間、全8講座。

メニューは
豆腐バーグきのこあんかけ
鶏と根菜のうま煮
おもちロール
の3品です。



ご予約はこちらから!!
http://panasonic.jp/range/lesson/taiken/tomeihan.html#anc_tokyo04




Facebookやツイッター、instagramでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v

●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは @mayucafe です → https://instagram.com/mayucafe/
 instagramはお仕事のこと、プライベートのこと(おうちごはん、
 そとごはん、愛犬、など)ほぼ毎日UPしています


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 09:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

「焼かないケーキ」増刷が決定いたしました。

うれしいお知らせ。。

日東書院さんから7月22日に発売になりました
「焼かないケーキ」 
増刷が決定しました。

発売から1ヶ月半。
お友だちのプレゼント用に買おうと思ったら売ってなかった、
とか、、悲しい話(?)をちょこちょこ聞いていたので、
もうすっかり本屋さんでは表舞台から消えて
探しにくくなっているんだろうな、、、と思っていましたが、
在庫不足だったようです。。

たくさんの方にお手に取っていただけていると思うと
本当にありがたい限りです。。



Amazon等でも注文はできる状態になっていますが、
商品が到着するのは1週間から10日後のようです。

もしも探してくださっている方がいらっしゃいましたら
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
いましばらくお待ちくださいませ。


さぁ、今日もPanasonicさんのビストロ体験教室、
楽しんできまーす!

来月はまたメニューが変わります。
東京会場の10月9、10日、16、17日の4日間、全8講座。
私が担当しますので、よかったら遊びに来てください。
心よりお待ちしております。

http://panasonic.jp/range/lesson/taiken/tomeihan.html#anc_tokyo04




Facebookやツイッター、instagramでちょこちょこつぶやいています。
よかったら「いいね!」「フォロー」していただけると
最新情報が届きますので、よろしくお願いいたします(*^^)v

●フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 facebookページに
いいね!をお願いします → https://www.facebook.com/mayucafecooking
●ツイッターアカウントは @mayucafegohan です
●instagramは @mayucafe です → https://instagram.com/mayucafe/
 instagramはお仕事のこと、プライベートのこと(おうちごはん、
 そとごはん、愛犬、など)ほぼ毎日UPしています


お仕事のご依頼、お問い合わせ等は・・
森崎繭香オフィシャルサイト お問い合わせフォームよりお願いいたします。

************
「焼かないケーキ」
オーブンで焼かなくても手軽に作れるタルトやケーキ、
ムース、ババロア、アイスケーキなどを多数紹介しています。
ホーローバットやジャーなどを使って短時間でつくれる
スイーツの本。
日東書院本社より発売中!



「野菜ペーストで簡単おかず」
冷蔵庫にある野菜や残った旬の野菜をゆで、ペーストにして保存。
簡単に作れて料理のベースになるおいしい野菜ペーストと
その応用料理とおやつのレシピを多数紹介しています。
からだにやさしく、野菜をムダなく使いきれる、初の常備野菜ペーストの本。
エイ出版社より発売中!


「野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル」
忙しい日々でも、野菜をしっかり食べたい!材料も作り方もシンプルな
マリネ、ピクルス、ナムルのレシピを紹介しています。
作りおき&アレンジできるから、毎日カンタン野菜生活が実現できます。
河出書房新社より発売中!


「豆腐クリームの絶品レシピ」
料理にもお菓子にも利用できる豆腐クリームと、その応用料理を多数紹介。
エイ出版社より発売中!



「森永ミルクココアレシピ71 お料理にも大活躍」
ミルクココアを使ったアレンジドリンクやデザートメニューから、
ビーフシチューに煮込みハンバーグ、パスタまで全71レシピ。
実業之日本社より発売中!


「塩レモンでつくるおうちイタリアン」
万能調味料“塩レモン”を使った前菜からデザートまで
かんたん&おしゃれなイタリアン59レシピ。青春出版社より発売中!


「12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&持ちよりレシピ〜」
1か月ごとに12名の料理家さんがパーティーレシピを紹介。
わたしは12月を担当しています。辰巳出版より発売中!


「料理家10人のとっておきスープレシピ」
10名の料理家さんのお気に入りのスープレシピを公開した
共著レシピ本です。エイ出版社より発売中!


「人気サラダデリのサラダレシピ」
Part2を担当し、世界のサラダ24品をご紹介しています。
エイ出版社より発売中!


「カップスタイルで簡単!スープの本」
エイ出版社より発売中!


「グラススイーツの本」
ルックナゥより発売中!


「おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ」
辰巳出版より発売中!(台湾版も発売中!)



rbmagazine02.jpg

BRUNO Style facebook
バナー2.jpg


イデアインターナショナル facebook
2014SS_img_main01_s.jpg



☆ランキングに参加してます☆
1日1クリックで、“まゆカフェ”応援してくれたらうれしいです。

blogrankingbanner2.gif←クリック!

←クリック!

posted by まゆ at 08:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 著書・レシピ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

